自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

コロンビアは美人が多いらしいから移住できないか調べた。

f:id:juverk:20140623164710j:plain
Photo by
明日の朝5時よりW杯第三選、日本にとっては大げさに言えば運命の試合がキックオフされます。ただ知人から「日本人は南米のチームに弱いから現実的に見て敗色は濃厚」と聞きまして、にわか人間の僕はもう見る気力を完全に見失っている次第であります。朝5時からだし。

まぁそんな感じなのでW杯への興味は、もう結構な割合でないのですが以下のまとめをたまたま読みまして

サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

W杯の試合云々より「コロンビアに移住してぇよ」と思いまして、本日は備忘録がてら収集した情報を展開します。

コロンビアは美人が多いらしいから移住できないか調べた。

コロンビアとは

まず前提としてコロンビアってどんな国なんでしょうかね。高校時代地理の成績が限りなく1に近い2だった僕では全然分からなかったので調べました。
コロンビアは南アメリカ北西部に位置する国でお隣さんはベネズエラ、ペルー、エクアドルそしてW杯の開催国であるブラジル。いわゆる南米の国か。暑そう。

産地として有名なのは

  • コーヒー
  • エメラルド
  • バラ

コロンビア美人を口説くならこれは抑えておくべきですね、コーヒーを飲みながらまずはバラの花束でアテンションし最後はエメラルドの指輪でクロージングする。
これができれば、末端モンゴロイドたる僕でもコロンビア美人に切り込めるかもしれません。

あと注意すべきは「コカ」などの、ダメなお薬が原産地なこと。この点に関しては、後述しますが怖い。

コロンビアは美人が多い

今回の移住計画は主にコロンビアは美人が多いからってことに尽きるのですが、上の記事を見ていただければ分かる通り美人さん多いんですよ。
厳密に言えば"日本人好みの美人が多い"という印象。これって平たくいうと天国ってことじゃないですか。移住への期待が膨らみますね。

完全に個人的な趣味で、最近話題になっている人含め好みのコロンビア人を貼っておきますのでW杯の試合中にでも近しい人がいないか、探してみてください。僕は寝てますけど。
f:id:juverk:20140623165412j:plain
Photo by
f:id:juverk:20140623162837j:plain
Photo by
f:id:juverk:20140623161725j:plain
Photo by

またよく話題になっている以下の人は、コロンビア人ではなくコスタリカ人らしいのですが系統は近い感じ。
f:id:juverk:20140623161812j:plain
Photo by
こんな美人に囲まれたら頭おかしくなりそうですね。

なんで日本人好みの美人が多いのか。

「なんでこんな日本人好みの人が多いのか」すごく不思議だったので調べてみると理由がありました。
コロンビア人で多い"スペイン系メスティーソ"と呼ばれる血の人々(白色人種)に、モンゴロイド(黄色人種)の血が混じっていることが要因のよう。

濃過ぎず、薄過ぎない顔立ちになりやすいコーカソイドモンゴロイドの混血は日本人好みの顔立ちになる可能性が高いっぽいですね。やっほい。

コロンビアの食事

美人コロンビア人を探しに、コロンビアへ旅行したとしましょう。それならまぁ食事とかあんま気にしないんですけど、移住するとなると食事ってめちゃくちゃ大事じゃないですか。

そんで調べてみるとGigazineさんに素敵な記事が。コロンビアでは日本の定食スタイルが定番だとか。

これとか
f:id:juverk:20140623162104j:plain
これとか
f:id:juverk:20140623162116j:plain
Photo by
日本と比べるとあれですが、主食米だし野菜も採れるしなんかいけそう。あと安いのもいいですね。大体1食日本円で210~420円程度とのこと。日本の約半分くらいかな。

コロンビアの家賃とか

これは知らべてみてもなかなか情報が出てこなかったのですが以下の記述を発見しました

私たちが今住んでる家は、家賃550,000ペソ(日本円で約3万円位でしょうか!)なんですが、一軒家2階建てで3LDK日本と違うところが各部屋にバス・トイレ付(バスと言ってもシャワーだけだけど/まあレベル的に普通だと思われます。

引用元
場所の言及はなかったのですが、日本人家族で住んでるなら恐らく首都あるいはそれに次ぐ都会だと推察されます。それで3LDK2階建て3万円なら安いですね。相場として普通とのことですし。単身者ならもう少し安く行けるんじゃないか。などと思っております。

ちなみに比較として以下は東京・新宿区にあるコロンビアマンション。

f:id:juverk:20140623162530j:plain
Photo by
家賃5万円、間取り2K。

コロンビアの治安

冒頭でダメな方の薬について軽く書きましたが、コロンビアは元々治安が最悪でした。1990年台は10万人当たりの殺人事件発生数77.5件と世界最悪をマークしてます。ちなみに日本は1件以下とのことなので、その差は歴然ですね。怖い。

ただ近年では飛躍的な治安改善と、それに伴い観光へも力を入れておるそうで首都ボゴタを始めとする、メデジン、カリなどの大都市圏はその他の地方と比較して安全度は高そう。
郊外など人が少ない場所にさえ行かなければ、危険な目に遭うことは少ないとのこと。とは言っても日本と比べるまでもないのは明白ですし、現状もダメな薬の組織などが暗躍しているそうなのでぬるま湯日本人たる僕では難しいかも。ここが大きなボトルネック

まとめ

という感じで、まとめてみましたが個人的に調べた情報をざっくりポイント化し移住したいかどうか考えてみると

・美人が多い+50
・コーヒーうまい+10
・バラとエメラルド+1
・ご飯もまぁ行ける+3
・家賃安い+5
・治安悪い-26000

合計-25931
だったので今回の移住はなし。もう少し年間の観光客が増えてきてから様子見って感じですかね。ただお金さえあれば旅行くらい行ってみたいななどとは思っております。現状でも年間200万人以上は観光客がいるようなのでちょこっといく分にはよさ気かもしれない。美人多いし。ってことで本記事は以上。

さて繰り返しになりますが、明日25日は日本代表の運命を決める一戦です。キックオフは朝5時から!僕は多分寝ていますが、頑張れニッポン!!!

TwitterRSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
Ryohei Kono (@tube_ryo) | Twitter

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!