自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

死に場所を探すため、これから3日くらい長野行きます。

※上里PAにて適当に撮った写真。「記念写真撮るよぅー」って言ったのに菊池はいなくなってた。 持って来た本をトランクに入れっぱなしにしちゃったので、バスがマジ暇でしてブログをダラダラ書く。本日から3日くらい、LIGの元広報ヨシキ・コンテンツボーイの…

コンビニに青ざめたジョイマンが飛び込んできた

先日、以下のツイートをして思い出した。遅めの昼食とって、お腹が痛かったからコンビニに寄ったんだけどトイレ貸してないってよ。切羽詰まっているときの、その絶望感たるや。気を紛らわせるためにツイートする。あまりアイツのことを考えたらダメだ。家ま…

紅大根をもらったので「紅しぐれ」を作ったらむせた(レシピあり)

先日以下のような記事を書きました。liginc.co.jp昔から野菜の無人販売所が気になっていたので、農家にお伺いして「執行役員の財布」とか、「ムンクの叫び」的なものとかを販売したのですが、これがまぁ爆笑するほど売れなくてですね。やっぱり無人販売所で…

トイレに座ろうとして消えかけた話

あ...ありのまま 今 起こった事を話すぜ!俺はね自他共に認めるほど腸がゆるゆるの腸弱い系男子として一部で有名なんだけど(実家とかで)食ったら割とすぐ出るタイプというか「人間ところてん」的な側面があって、ガッツリご飯を食べちゃった後は、その内容…

相性良ければ「漏れなく爆睡できる」雨音 9選

Photo by:VinothChandar私は結構なロングスリーパーでして、本来的には1日12時間は寝ないとダメなタイプなんですよ。ただまぁ、サラリーマンとかしてると「平日に12時間寝る」なんて現実的じゃないので、普段は大体5〜6時間程度の睡眠なのですが、それだと3…

編プロ・「プレスラボ」がライターに伝えたい3つの大切なこと【イベントレポート】

※こちらPRコンテンツではありません。好きで書いてます。先日、懇意にしている「プレスラボ」さんというWebの編集プロダクションが以下イベントを開催していたので遊びに行ってきました。bookandbeer.comイベント内容を逐一レポートしたかったのですが、この…

「おなかのへるうた」から読み取れる、ヒトという大いなる矛盾生物

「どうして おなかが へるのかな?」 こんなことを問う、歌がある。作詞・阪田寛夫/作曲・大中恩の『おなかのへるうた』だ。おなかのへるうたシンプルイズベストという言葉を体現したような、ストレートすぎる曲名もさることながら歌詞もものすごくシンプル…

「私は特にどこでもいいです」関口愛美の余った写真 25選

先日、LIGブログにて以下記事を掲載させていただきました。liginc.co.jpおかげさまで多くの方にご覧いただいたようで本当にありがとうございます。まだご覧いただけてない方もありがとうございます。ロンリーデジタルパフォーマー・関口愛美さん (Sekiguchi…