自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

「私は特にどこでもいいです」関口愛美の余った写真 25選

先日、LIGブログにて以下記事を掲載させていただきました。

liginc.co.jp

おかげさまで多くの方にご覧いただいたようで本当にありがとうございます。まだご覧いただけてない方もありがとうございます。

ロンリーデジタルパフォーマー・関口愛美さん
SekiguchiAimiCHANNEL - YouTube
を、カラオケのシダックスさんにお呼びして"個室"について話すという企画なのですが、この関口さん、どこかで見たことがあると思いませんか?

2005年頃に2ちゃんねるから拡がった「私は特にどこでもいいです」の女性なんですよ。有名ですよね〜この画像。

ところで、冒頭の記事に対してid:xr0038 さんから以下コメントをいただいたのですが

LIG によるシダックスの広告記事/『ありがとうございます。それでは最後の質問です。カラオケに行くなら絶対シダックスですか?/私は特にどこでもいいです。』を書きたかっただけだろ感ある

その通りです、完全に図星!図星すぎて笑える。これを言ってもらうために、この企画を進めたと言っても過言ではないです。

ただ、関口さんは「私は特にどこでもいいです」がもたらした強烈な印象だけに引っ張られることなく、今を全力で輝かれています。

そこで本日は、当該記事で写真がめっちゃ余っているため諸々公開していきたいと思います。(当人許可済み)

「私は特にどこでもいいです」関口愛美の余った写真 25選

まずはインタビューシーンから

f:id:juverk:20151015145116j:plain

マイクを持って、「ん?」ってやる関口さん。


f:id:juverk:20151015152127j:plain

全力で、自分を貶める関口さん。そこまで全力で貶めなくても〜と現場の好感度が上がりました。


f:id:juverk:20151015152647j:plain

いい表情。


f:id:juverk:20151015160108j:plain

「手ブラ」で話題になった動画について話しているシーン。



がっつり手ブラしてました。サービス精神がすごい。


f:id:juverk:20151015160922j:plain

盛れる角度を探す関口さん。


f:id:juverk:20151015161329j:plain

撮影中のワンシーン。一旦外に出ていて戻ってきたら、こんな感じになっていたので意味がわからなかったです。


f:id:juverk:20151015161043j:plain

盛れてます。


f:id:juverk:20151015161805j:plain

盛れている写メをすごい見せる関口さん。


f:id:juverk:20151015170511j:plain

すしぱくさん。


f:id:juverk:20151015170929j:plain

何度も言ってる気がするのですが、飯食ってる女の子っていいよね。


f:id:juverk:20151015174252j:plain

カラオケに入ってる、自分の歌を歌ってくれる関口さん。印税いくらくらいなんだろう。

ここからはグラビア風カット

f:id:juverk:20151015175659j:plain

大人の女性って感じ。


f:id:juverk:20151015175703j:plain

こんな風に手を差し伸べられたいよね、男なら。


f:id:juverk:20151015175750j:plain

扉を開けたり閉めたりして空気を調整してる。


f:id:juverk:20151015040944j:plain

ちょっと意味が分からなかったです。


f:id:juverk:20151015180727j:plain

天皇陛下を彷彿とさせる平和スマイル。


f:id:juverk:20151015181210j:plain

受付のソファーにゴロゴロしてくれました。


f:id:juverk:20151015181203j:plain

「もう寝ちゃうの?」なんて声が聞こえそう。


f:id:juverk:20151015181320j:plain

この写真、なんか好きなんですよね。


f:id:juverk:20151015183522j:plain

切なげな表情でガラスに張り付いてる。


f:id:juverk:20151015183532j:plain

てゆーか、なんでガラスに張り付いてるのかな?

最後はセクシーショット集

このブログは男性読者が多いと思うので、最後にセクシーショットを繰り出して締めとしますね。

f:id:juverk:20151015043540j:plain


f:id:juverk:20151015043546j:plain


f:id:juverk:20151015043601j:plain


f:id:juverk:20151015183821j:plain


f:id:juverk:20151015183418j:plain

このギリギリ見えそうで見えない感。このショットを見たとき心の中でガッツポーズしました。

「関口さんありがとう。そして、カメラマンよくやった」

と。

なんかいいじゃないですか、この写真。彼女の成熟しつつある「色気」と「若さ」が同居しているというか。自分でも何言ってるのかよく分からないんですけど。

まとめ

f:id:juverk:20151015175443j:plain

というわけで、関口さんの写真集いかがでしたか。

僕も"あの画像"は学生時代、2ちゃんねるで見たことがありました。その中心で騒がれてた女性が目の前にいる、そう思うとネットってすげぇなと改めて痛感した次第です。

インタビュー中、「お仕事をするのは、どこでも良いんですか?」という質問に対して、関口さんはやはり

「特にどこでもいいです」

と回答しておりました。ネットだけでなく舞台やテレビ、紙媒体など、どんな仕事も幸せを感じている。とのこと。

あの画像から10年。

全力投球で頑張り続ける、関口愛美さん。いちネットユーザとして更なる活躍が楽しみです。

Photo by:ゆう