自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地下鉄のホームで感じた無慈悲な現実

それはある駅での出来事。私は地下鉄のホームで立ち尽くしている。仕事が煮詰まっているからか力が全く入らないのだ。今私はどんな顔をしているのだろう。端から見れば虚ろな目をして、生気のない顔しているのかもしれない。それも当然だ。生きている心地は…

SIMフリー携帯はデメリットもあるけどモテるかもしんない

先日以下の記事を公開しました。https://mobareco.jp/a107私はいわゆる「格安SIM」とか「SIMフリー携帯」らへんに全く明るくなく、とりあえず初めて携帯を買ったのがdocomoだったので、もう10年以上docomo以外使っていないし情報収集すらしていない情弱を地…

【ウレぴあ更新】恋人とひっそり楽しめる夜景スポット 泣く泣く削った+4選

こんにちわ冬。こんにちわ皆さん。ツベルクリン良平でございます。本格的な冬の到来を感じますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。冬といえば結構イベントが盛んですよね。取り分けクリスマスはやはり気になるものの一つ。そして、クリスマスと言えばデー…

人生のレールから外れてしまったとき読んでほしい本 47選

「人生とはもうほとんど電車みたいなものだ」 これは私がさっき作った言葉なのですが、人生ってなんか電車に似ていませんか?各駅停車のように慎重に進む人、急行のように飛ばす人、もしかしたら特急なんて人もいるかもしれません。 そんな多種多様な人が、…

ご飯食べるの速いけどちゃんと味わっている。

自分で言うのもなんなのだが、私は食事が速い。とにかく速い。昔から「お前ってホント食べるの速いよな」と親やら、友人やら、上司やら彼女やらにそう言われ続け幾星霜。20代後半になる今も超高速で食事をしている。牛丼の並盛くらいなら、2分以内で食べられ…

私はただ「後ろ姿美人」をレビューしたいだけ

最近の人がそうなのか昔からそうだったのか分かりませんが、道を歩いていると後ろ姿が綺麗な人が多くて見入ってしまうことがあります。 顔という”現実“が見えないからこそ魅力を感じるのでしょうか。どんな人なのか見てみたいというもどかしさも含めて、我慢…

私が独断と偏見で選ぶ!いつかは入りたい骨壺 5選

最近"終活"なる言葉を目にすることが多くなってきました。人間の致死率が現状100%である以上、誰もが気になるものなのでしょうかね。 私も今現在死ぬつもりは毛頭ないのですが、どうせ死ぬならオシャレな骨壺に入って愛する家族に常に持ってもらいたいな。…

【ウレぴあ総研更新】“冷え性”対策の決定版! 簡単に「身体をポカポカにする」5つの方法

Photo by ついに来ますね、あれが。そうあれですよ。あれあれ。冬です冬。まだちょっと気が早いのかもしれませんが、外に出た瞬間の匂いがもう冬のそれに変わりつつありますので、ほぼ冬だと言っても過言ではないでしょう。もう充分寒いですしね。皆さんはい…

こんばんわ、マグロブロガーです。

ここのところ色々と仕事が重なってしまったことから、先週開設して初めて丸々1週間ブログをサボってしまった。仕事終わりで何か書こうと思っていたのだけど、全く手につかないというか何も出てこないというか。頭の中がぐちゃっとしている感覚だったのだ。そ…

11月14日に共著のKindle本を出版します。

表題の通りなのですが、来る11月14日に共著本がKindleで発売されるみたいです。やったね!なんともう「予約ページ」もあるようなので、気になるという方は予約してみたら良いと思いますよ。喜びますからね、僕らとAmazonが。レールの外ってこんな景色: 若手…