自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

SIMフリー携帯はデメリットもあるけどモテるかもしんない

f:id:juverk:20141118140508j:plain
先日以下の記事を公開しました。

https://mobareco.jp/a107

私はいわゆる「格安SIM」とか「SIMフリー携帯」らへんに全く明るくなく、とりあえず初めて携帯を買ったのがdocomoだったので、もう10年以上docomo以外使っていないし情報収集すらしていない情弱を地でいく原始人なのですが

今回上記記事を執筆するに当たり、色々とサイトを見させていただいたところ

「これはモテるかもしれないな。」

と、暴論に次ぐ暴論「SIMフリー携帯モテモテメソッド」に言及させていただいたのでございます。

ただ上記記事ってSIMフリー携帯のメリットに伴うモテなんですよね。そのため、こちらの記事ではデメリットに伴うモテ要素。すなわち

SIMフリー携帯モテモテメソッド(デメリット版)」

を記載していきます。

世界は表裏一体でできています。光があれば闇があり、悪があるからこそ正義という存在が引き立つのです。だからこそ、デメリットを敢えて言及することで「SIMフリー携帯」の良悪を把握いただきたいと思っています。

SIMフリー携帯はデメリットもあるけどモテるかもしんない

f:id:juverk:20141118140531j:plain

端末購入代金がダイレクトでかかる

キャリア契約を行った場合、様々な割引によって端末が無料だったりしますよね。この点、SIMフリー携帯&格安SIMは端末を自分で手に入れなければいけないorキャリアの割引を受けられないため、最新のスマホを使いたい!という場合は結構割高になってしまうかも。
人生は選択の連続です。自分にとって何が正しくて、何が悪いのか。それを取捨選択できる「判断力」こそがモテにつながっていくのだと思っています。

SIMフリー携帯モテモテメソッド】
自分にとって正しいものを判断し選択する→なんか良い人生になる→良い人生を送っている人好きーっ!!→モテモテ

高速通信があんまりできない

格安SIM」は月額がかなり安くて目から鱗がくそ程落ちたのですが、その安さ故に高速通信(LTE)の制限が強いようです。SIMの種類にもよりますが、平均月1〜2GB程度で上限を超えるので、キャリア契約に比べればだいぶ劣ることは否めません(キャリアは5〜7GB)

ただ、

・連絡するとき以外スマホ触ったりしないぜ!
通信制限されたって問題ない。遅いままでも使ってやる!

そんな漢の場合、話は別。草食系男子が増加している昨今に於いて、男というか「漢」な人はやはりモテます。通信制限などものともしない強い男が勝つのです。

SIMフリー携帯モテモテメソッド】
通信制限なんかくそくらえ→なんなら握力で携帯ぶっつぶす→キャーこの人「漢」よ。好きーっ!!→モテモテ

キャリアメールがなくなる

格安SIM」の場合、キャリアメールは使えません。これも大きなデメリットの一つでしょう。
今でこそLINEがあるからいいけど、もしLINEがなくなってしまったら多くの人と連絡が取れなくなってしまう可能性がある。コワいですよね、孤独は。

ただ本当の意味で孤独を知っている男は、モテます。だいたい漫画とかでも一匹狼ってモテるじゃないすか。カッコいいし。つまり

SIMフリー携帯モテモテメソッド】
真の孤独を知る男→笑っているのにすごい寂しい目をしている→私が守って上げたい好きーっ!!→モテモテ

OSアップデートで使用不可の可能性アリ

らしいですよ。こんなことになったら大変です。でもきっと大丈夫。OSアップデートなんかされないし、仮にされてもなんとかなるよ。こんな風にポジティブに考えられる人ってモテるかもしれませんね。

SIMフリー携帯モテモテメソッド】
何事もポジティブに考えられる人→結局なんやかんや上手くいく→前向きな人好きーっ!!→モテモテ

クレジットカードが必要なものも多い

格安SIMは一部例外を除いて、クレジットカードが必要なものが多いようです。まぁ私はリボ払いの申し子みたいなタイプなので全然大丈夫なんですけどね。話変わるけど、ブラックカード持っているとモテそう。

SIMフリー携帯モテモテメソッド】
ブラックカード持っている→好きーっ!!→モテモテ

まとめ

f:id:juverk:20141118140551j:plain

SIMフリー携帯モテモテメソッド」(デメリット版)

は以上となります。身も蓋もない話なのですが、ブラックカードを持っていると合コンでもキャバクラでもチヤホヤされますしモテる可能性は大いにある。かなしいかな、やはりお金を持っている人がモテるのは世の常なのです。

SIMフリー携帯&格安SIMも良いけど、やっぱりお金が一番。金の成る木が庭に欲しい。そんな高望みはしないから、割とマジで100万くらい欲しい。この際だから、6万でも良い。お金欲しすぎてSIM(死ぬ)。