自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

相性良ければ「漏れなく爆睡できる」雨音 9選

f:id:juverk:20151107163802j:plain
Photo by:VinothChandar

私は結構なロングスリーパーでして、本来的には1日12時間は寝ないとダメなタイプなんですよ。

ただまぁ、サラリーマンとかしてると「平日に12時間寝る」なんて現実的じゃないので、普段は大体5〜6時間程度の睡眠なのですが、それだと3ヶ月に1回くらいは体調を崩しちゃうんですよね。そこはかとなくカラダ脆弱系男子なのです。それを防ぐ方法と言えばたった一つ、睡眠質を上げること。

そんな感じなので本日は、個人的にこれ癒されるし、爆睡できるだろって「雨音」を皆さんにご紹介します。

下にいけばいくほど雨音が強くなっていきますので、お好みの音量が探してください。相性が良ければ漏れなく爆睡できますよ。

相性良ければ漏れなく爆睡できる雨音 9選

【6時間】 ぐっすり眠れる やさしい雨の音

まずはかなり優しい雨音から。6時間分たっぷり用意されているので、枕元にセットしてレッツ睡眠。個人的には少し弱いかな〜という印象で若干寝入りが遅くなったのですが、屋根に跳ね返る雨音がなんかいい感じのアクセントになっていて気付いたら寝てました。癒し効果は高そう。

寝入りの良さ:★★☆☆☆
優しさ:★★★★☆
屋根への跳ね返り具合:★★★★★

 

【リラックス脳波】 美しい雨の音 3時間 【ヒーリング】

続いての雨音は、「美しい雨の音」を銘打っているだけあって音色が綺麗ですね。ただ自然音を収録しているのか途中で雷の音が入ったり、音の強弱があって気になった箇所がありました。個人的にはチキチキチキみたいな雨音が好きなのでちょうど良かったです。

寝入りの良さ:★☆☆☆☆
アクセント:★★★☆☆
チキチキチキ度:★★★★★

 

Rain on a Tent Sounds

上記二つとは対照的に、もうちょっと攻撃的な雨音がこちら。先ほどのものがチキチキチキなら、もうちょいパタパタパタ〜みたいな音になっていますね。僕はこれくらいの強さが割と好み。なんか「あ〜雨結構降ってるな〜。外にいたら大変だろうな〜家って最高だな」って思えるじゃないですか。爆睡です。

寝入りの良さ:★★★★☆
パタパタパタ:★★★☆☆
家サイコー度:★★★★★

 

【癒し系】自然音 雨の森

続いてはオーケストラ的な雨音を。この動画がどういう風に音を撮っているのか分からないのですが、ステレオ的というか”横に広がる雨音”って感じがします。森の中なので、鳥とかの鳴き声も入っていて癒されますね。なんか得した感じ。個人的には雨音が少し強いかな?という印象。余談ですが、この音を聞きながら寝たらおねしょしそうになりました。

寝入りの良さ:★★☆☆☆
オーケストラっぽさ:★★★☆☆
おねしょさ:★★★☆☆

 

作業用BGM・激しく降る雨120min

上記オーケストラ雨音より、さらにもうちょっとドライブを入れたような雨音。好みかもしれませんが、人によっては若干の恐怖感や焦燥感を感じるかも。なんか雨音ってそういう効果ありそうじゃないですか、勘ですけど。余談ですが、この音を聞きながら寝たらおねしょの土俵際みたいになってました。

寝入りの良さ:★☆☆☆☆
雨音の強さ:★★★★☆
おねしょさ:★★★★☆

 

Rain Sounds 10 Hours

さらにもう少し雨音を強めた動画。結構強いですよ、これ。私は雨が迫ってくる感じが残念ながらダメでした。ただ好みの方もいるかもしれないので、貼っておきますね。ちなみにこの動画10時間の超ロングなので、確実におねしょをする自信がある。

寝入りの良さ:☆☆☆☆☆
雨音の強さ:★★★★★
おねしょさ:★★★★★

 

【環境音】カミナリ鳴り響く2時間

さて、ここから需要があるのか微妙なのですが雨音雷入りverもご紹介しておきます。雷が合いの手みたいな感じで定期的になっております。私は生粋の雷嫌いなので、これ聞きながら寝たら100%おねしょする。むしろちょっと出てた。

寝入りの良さ:☆☆☆☆☆
雨音の強さ:★★★★☆
おねしょさ:★★★★★★

 

【環境音】雷雨強め1時間

先ほどより更に雨音が強いver。ただでさえ、雨音はなんとなく恐怖感を感じるのに雷も一緒なんて、もうおねしょしろって言ってようなものじゃないですか。

おねしょさ:★★★★★★★

 

雷(雷鳴強め版)

最後は、雷もすごい強いverを紹介して締めとします。特に43分40秒台の雷は圧巻で、普通に聞いてたらびっくりして漏らしそうになりました。おねしょというか、おきしょって感じ。

おねしょさ:★★★★★★★★

 

結論:雨音は計画的に

上記のように雨音をひたすら流す動画でも強弱、長さ、展開ともに様々なので是非お好みのものを探してみてください。ただ、相性が悪いと「おねしょ」というリスクはどうしても付きまとうものなので、"漏れなく爆睡できる"雨音を探すのがベスト。個人的には、改めて

「俺の尿漏れクリティカルだな」

と思ったので、これから漏れをなくしていきたいと思ってます。さらしかな?さらし巻くしかないかな?

以上。

[asin:B00K4Y5VXS:detail]