自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

ウレぴあ総研記事更新しました!「面接」の合格確度を上げる4つのポイント

おはようございます。昨日の記事になぜか広告が表示されなくて、このまま連鎖的にGoogle八分が起こるんじゃないかと戦々恐々としている、どうも私ツベルクリン良平でございます。

さて、皆さん表題の件ですがウレぴあ総研の記事をアップしましたのでご紹介致します。

新卒・転職者必見! 「面接」の合格確度を上げる4つのポイント(1/3) - ウレぴあ総研

新卒・中途の入社に際し、必ず行われる「面接」という試験。どうしても苦手だという方も多いかと思います。今回は、面接がどうしても苦手な方に向けて、面接の合格確度(確率)を上げる方法をお話しします。

何かしら就職活動をする際に、必ず行われる面接ですが此奴なかなかどうして厄介なもので"必勝法"というものが存在しません。人が面接する以上、どう足掻いても面接官の人間性に引っ張られる部分があるからです。
その為、本記事では「確度」を上げるという部分にスコープして執筆してみました。

これから転職で面接を受ける方、現在就活を行っている方も是非ご覧いただければ嬉しいです。

以上宜しくお願い致します。