自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

【ウレぴあ総研更新】これで安心! “ワキ汗のニオイ”を撲滅する5つの予防&対策法

いきなりなんですけど、今日なんかむっちゃくちゃ暑くないですか?
なんかオフィスの前、軽く蜃気楼出てるんですけど気のせいかな。いや気のせいじゃない!もう今日とか完全に夏だ、海行こ海!月末の数字とかどうでも良いから海行こ!沖縄行こ!もう良いから行こ。ってなっております、私どうもツベルクリンでございます。

ところで表題の件、ウレぴあ総研の記事が更新されましたのでお知らせしますね。
これで安心! “ワキ汗のニオイ”を撲滅する5つの予防&対策法(1/3) - ウレぴあ総研

6月と言えば梅雨、それを切り抜けると本格的な夏が到来します。暑い夏を過ごす上で気になるのはやはり「汗」。特にワキ汗は男性・女性とも気になる話題ではないでしょうか。そこで今回は、ワキ汗のニオイの予防と対策法についてまとめました。

皆さん、汗に関する対策っていかがでしょうか。今日みたいな暑いは皆汗でベッタベタになっていることと思います。本記事はそんな"汗"について書いたものでして、主に男女とも気にする方が多い「ワキ汗」についてその原因と対策を記載してみました。

私は何を隠そう、とにかく強烈な汗っかき。特別太っているわけでも、痩せているわけでもないどこにでもいるTHE 中肉中背を自負する何の変哲も日本人なのに、夏場とかもうちょっと歩いただけで滝のごとく汗が吹き出ること、吹き出ること。ちょっと走った日には、もうあれですね。干からびるんじゃねーか。ってくらい汗が吹き出る始末なんです。

それがどうしてもイヤだったので以前お医者さんに行ってみたのですが幼児の頃42度くらいの熱を出して、引きつけを起こしてから自律神経がロックンロールな感じになっているようで、まぁもう汗に関してはどうしようもねーな、このクサレ自律神経が!って感じで10代の時から割り切っておるものの本質的問題は「汗のニオイ」なんですよね。

女性って汗かいてもいい匂いするじゃないですか。本当は強烈な匂いを発してるけど、それを男の僕が「良い匂い」と認識しているだけなのか分かりませんが、めっちゃいいニオイするじゃないですか。

でも男の汗ってやっぱ匂うんですよね、もう超クサイ。今後歳を重ねてくると加齢臭も伴うので、これは由々しき事態だなと今から戦々恐々としているわけですよ。

まぁ結局何が言いたいかと言うと皆さん上の記事読んでいただいて、"ワキ汗"を対策して素敵な将来を送ってください。みたいな話。

一応構成としては

  • 汗のニオイの原因(ワキ汗のニオイの原因)
  • ワキ汗予防策

自宅でできる予防
食事ケア
アイテムでケア
衣服ケア

という流れで書いております。是非ご覧いただき、あなたの素敵な人生の、そして楽しく出会いが溢れる夏への一助となれば幸いでございます。以上宜しくお願いいたします。