自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

初デートにオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋(新宿、池袋、銀座)

f:id:juverk:20140215153730j:plain
先日モテモテの友人から初デートにはL字カップルシートがあるお店がオススメだ!と聞き

(今デートする相手いないんだけどな)

と心の底で思いつつも彼があまりに熱心な感じで話すのでふむふむと聞いておりました。

なんでもL字カップルシートだと密着感があるから距離が縮まりやすいとか。恋愛ベタのお前は初デートをするときは頑張ってL字シートを使うべきとのこと。
まぁ確かに対面テーブルに比べれば、L字の方が密着度が高そうですもんね。もしかしたら手なんか触れちゃったりもできるわけです。なんにせよ、相手探さなきゃいけないんですけどね。

ということで前口上はここまでにして早速友人から聞いた都内のL字カップルシートがある居酒屋をご紹介します。


【スポンサーリンク】



前提

  • 友人がオススメするL字カップルシート付きのお店を列挙
  • エリアは新宿、池袋、銀座周辺のみ、渋谷は別途リンクを添付

初デートにオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋

新宿エリア

BaLIlax THE GARDEN(バリラックス ザ ガーデン)

f:id:juverk:20140215144234j:plain

バリラックス ザ ガーデン 新宿
予算:4,000円~
新宿西口から徒歩約5分。歌舞伎町から離れた新宿野村ビル1Fに位置するバリラックス ザ ガーデンはその名前の通りバリをイメージしたダイニング。
店内はいくつかの区画に分かれていて、デートだけなく合コンや飲み会など様々な用途で活用できるでしょう。ちなみに「バーチャール」という区画がカップルシートエリアです。喧騒から離れたバリの雰囲気がリラックスさせ、デートを盛り上げてくれるんじゃないですかね。

カルボナート

f:id:juverk:20140215144307j:plain

カルボナード
予算:3,000円~
新宿歌舞伎町内にある、一軒家リストランテ「カルボナート」一軒屋というのが中々オシャレですね。食事は本格的なイタリアンが堪能できるとのこと。
3階がカップルシートとなっており、週末は予約必須とのことなので行かれる方はお早めに。またロフト付きの個室もあるそうなので多人数での飲みなんかは宅飲みっぽい雰囲気を醸し出せて良いんじゃないでしょうか。

新宿三丁目

f:id:juverk:20140215144344j:plain

点 新宿三丁目店
予算:4,000円~
点は都内各所に展開するチェーン店。リーズナブルな価格で各国の洋食を食せます。バーニャカウダはオススメとのこと。
洋風で、木をあしらった内装が魅力的。半個室のL字カップルシートや窓際のカップルシートなどもありデートに最適です。

池袋エリア

MINAMO(ミナモ)

f:id:juverk:20140215144656j:plain

ミナモ
予算:3,000円~
池袋東口を出てすぐにあるMINAMOは元々カラオケだったところを改装したお店。内装はカラオケ感が出ているそうですが防音がしっかりしているので他部屋の音を気にしなくて済むらしいです。
料理も種類が幅広く、飲み放題付きコース1980円(平日)~など値段も安いので内装とか全然気にしないぜって方にはオススメです。

個室ダイニング囲-kakoi- 池袋店

f:id:juverk:20140215144705j:plain

囲 池袋店
予算:3,000円~
囲も都内随所にある、和洋食の個室ダイニング。掘りごたつのある和室から、洋室まで好みによって選べるのがウリでしょうか。
ちなみにL字カップルシートは洋室になっており、席数が少ないのでご注意を。食事は温野菜など女性でも食べやすいメニューがオススメされていることが多くまた池袋だからか「サンシャインステーキ」というメニューが豪快で美味いと聞きました。

dot(ドット)

f:id:juverk:20140215144416j:plain

dot
予算:4,000円~
池袋東口ラウンドワンの裏にある京風居酒屋。店内は洋装っぽいですが出てくる料理は京風というミスマッチが面白いそうです。
ちなみに鯛しゃぶは絶品と聞きました。L字カップルシートはソファ席になっており、ゆったり落ち着きながら飲めるのが良いとのこと。デートが捗りそうですね。

銀座・新橋エリア

LoBoS 日比谷店(ロボス)

f:id:juverk:20140215144505j:plain

LoBoS 日比谷店
予算:4,000円~
銀座駅日比谷駅徒歩5分程度にあるスパニッシュ。店内は情熱的なスペインの赤を基調とした洋装となっており、ちょうど良い塩梅の暗さがデートにもってこい。もちろんL字カップルシートも用意されてます。その他バーカウンターやらもあるようなので大人のデートを堪能するにはいいんじゃないですかね。東銀座にも姉妹店がありました。

FIORIA GINZA aria blu(フィオーリア ギンザ アリアブル)

f:id:juverk:20140215144429j:plain

フィオーリア ギンザ アリアブル
予算:6,000円~
銀座8丁目周辺、銀座駅または新橋駅から徒歩3分のお店。カラオケ・DVDが設置された個室がウリ。部屋ごとにコンセプトをもって設計されているのでお好みの部屋を選んでみても良いかもしれません。単なるL字カップルシートだけでなく靴が脱げる座敷っぽい個室もあるようなのでリラックスできるかもしれませんね。内装が中世ヨーロッパをイメージした可愛らしいタッチのものもあるので女子会にもいいんじゃないでしょうか。

個室ダイニング時の響 新橋烏森通り店

f:id:juverk:20140215144947j:plain

時の響
予算:4,000円~
新橋駅烏森口から徒歩2分にある時の響は和洋食均整のとれたメニューがあるダイニングバー。店内はアクアリウムをふんだんに使い青々とした洋装が落ち着くそうですよ。水ってやっぱ心を落ち着けるんですかね。L字カップルシートは深めのソファーシートになっているようなのでゆったりまったり会話を楽しめるとのこと。

まとめ

これ以外にもL字カップルシートがあるお店は多々あるようですが、どれも特に週末は人気ですぐ埋まってしまうらしいので事前に予約が必要だと思います。
デートで使ってみたい、あの子との距離を縮めたい。そんな方は使ってみてください。筆者である私はまずご飯を食べに行ける人を探さなきゃないけないので、私の分まで是非楽しんでください。

渋谷エリアのまとめ記事

こちらにガッツリまとまっている記事がありました。
dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

TwitterRSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
Ryohei Kono (@tube_ryo) | Twitter

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!