自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

デートの時にオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 福岡編(博多、天神、赤坂その他)

f:id:juverk:20140215153730j:plain
先日からL字カップルシートありの居酒屋記事をいくつか書いておりまして、本日は福岡編をまとめます。

初めてご覧いただいた方は以下、更新コンセプトを御覧ください。
L字カップル巡業します。 - 自省log
要約すると私は神奈川の人間であり、この情報は食べログなどから収集した情報を元に書いたものなのでもし誤った情報があった場合は確認した上で修正します。みたいな感じです。
その他地域のL字カップルシートあり居酒屋は以下をご覧ください。
L字カップルシート居酒屋(東京編)
L字カップルシート居酒屋(大阪編)
L字カップルシート居酒屋(名古屋編)
L字カップルシート居酒屋(北海道編)


【スポンサーリンク】



前提

  • 福岡のL字カップルシートがある居酒屋をピックアップして記載
  • 情報は食べログからチョイスしております
  • L字カップルシートを中心に、主にけしからん感じのカップル個室ありのお店も記載

デートの時にオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 福岡編(博多、天神、赤坂その他)

博多・天神エリア

ウメ子の家 福岡天神店

f:id:juverk:20140301144804j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
この「L字カップルシートシリーズ」には常連のように出ている完全個室居酒屋"ウメ子の家"天神駅ソラリア口より徒歩3分にあります。豊富な梅酒と可愛らしい内装が特徴的。個室、半個室、カップルシートなどがたくさん種類がありますので、居酒屋でイチャイチャしたいならコチラを選んでおけば良いと思います。ただ公序良俗に反することはダメですからね。

全席完全個室 和風居酒屋 鶏っく

f:id:juverk:20140320114252j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
JR博多筑紫口駅徒歩1分にある創作鶏料理系の居酒屋さん。木目調を意識した落ち着いた雰囲気のある居酒屋さんでデートから会社の宴会まで幅広い用途で活用できるでしょう。100名まで収容できる大個室の用意もあるとのこと。料理は鶏っくという名の通り、鶏料理が中心。人気NO.1の赤鶏鉄板焼きは何においても食べたい逸品でしょうか。L字型に座れるカップルシートもありますのでデートで使ってみて下さい。

PRIVATE DINING 点-TOMORU- 福岡天神店

f:id:juverk:20140320114258j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:4,000円~
地下鉄天神駅より徒歩2分ある洋食ダイニング。こちらも「L字カップルシートシリーズ」では常連のお店ですがリーズナブルな価格で各国の洋食を食せるので使いやすいです。洋風で木をふんだんにあしらった内装が女性ウケすること請け合い。L字カップルシートが用意されており、雰囲気もとても良いのでデートや合コンなどを行う場合はこの店をチョイスしておけば大きなマイナスはないと思います。

お酒と炭火料理SusU(すす)大名店

f:id:juverk:20140320114305j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
地下鉄「天神駅」徒歩5分にあるモダンな炭火焼き居酒屋。しっとりとした木目と比較的ハイトーンな白をベースにした内装がオシャレですね。女子会を推しているだけあって女性好みのメニューが揃っているようです。座席はカップル向けのL字シート半個室と合コン向けのコの字シートなどバラエティに富んでいるのでチョイスしやすそう。ただ接客や料理提供のスピードで不満の声が出ておりますので、気になる方は注意が必要です。

Hona Cafe (ホナ カフェ)

f:id:juverk:20140320114311j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:2,500円~
地下鉄天神駅より徒歩5分。カフェという名称ですが、夜はダイニングバーとしても使えるお店です。店内はハワイをイメージしたリゾート風の造りになっていてゆったりした時間が体験できそう。料理はイタリアンからハワイアンまで幅広く揃っており、カクテルなども豊富なのでいつもと違った雰囲気で食事をしたいときには重宝できますね。残念ながらL字シートは確認できなかったのですが、テラス席がかなり良い雰囲気なのでデートで使ってみるといいかもしれませんね。

Square(スクエア)

f:id:juverk:20140320114315j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
西鉄福岡(天神)駅より徒歩5分にあるダイニングバー。結婚式会場を思わせるような絢爛な店内が印象的なお店で、評判もまずまずといったところ。ソファーがゆったりしているという言及もありました。料理は各国の主要料理を概ね揃えているようですが、傾向的には女性向けのものが多いみたいです。こちらもL字シートがないのですが、お店の雰囲気も良いですしカップルシートは密着度が高そうなのでデートで使えるはず。

CK CAFE FUKUOKA(CKカフェ・フクオカ)

f:id:juverk:20140320114322j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:2,500円~
天神駅徒歩5~7分に位置する"CK CAFE FUKUOKA"は隠れ家的ダイニングバーです。著名デザイナーさんがプロデュースしている店内は女性好みの可愛いらしい内装となっております。お店のコンセプトは「美容・健康・ヘルシー」お肉料理も豚をメインにしたセレクトが光りますね。地鶏のわさび和え美味しそう。カップルシートは人気が高いとのことなのでご予約はお早めに。

il cortile(イルコルティーレ)

f:id:juverk:20140320114328j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
赤坂駅から徒歩5分程度のビル最上階にあるイルコルティーレ。イタリア語で"中庭"を表すその名の通り、緑をふんだんに使った店内が良い雰囲気。料理は鮮度の良い食材をメインに使ったイタリアンです。お店がビルの最上階にあるため、夜景に定評があるようなので夜景好きの恋人を連れてってあげてください。軽い飲み会などでもこういうお店を知っているとカッコイイかも。

akivic AQUARIUM DINING(アキビック)

f:id:juverk:20140320114335j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,500円~
小倉駅平和通駅にほど近い洋風ダイニング。アクアリウムをこれでもかと使った店内が特徴的。デートにもかなり使われているようですね。料理はイタリアンを中心に、アジア系のメニューも展開しています。カップル個室はVIP席になっているみたいなので予約は必須でしょうか。幻想的なブルーに囲まれて、疲れた身体を癒してみては?

まとめ

今回はL字シートの情報が少なく通常のカップルシートも多くなってしまいましたが、雰囲気が良さげなカップルシートがある店をピックアップしましたのでデートには良いかと思われます。またここに挙げた以外にもカップルシートが充実したお店は点在するかと思いますので、何か情報をいただけたら追記いたします。皆さんの恋路に幸多からんことを。以上です。