自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

デートで使いたい東京、神奈川で夜景の綺麗なお店

f:id:juverk:20131213070032j:plain
独り者には厳しい寒いこの季節。先日夜景デートをしまくっているモテモテの友人から念のため、夜景が綺麗なお店の情報を聞きましたが特に使えそうな予定がなく、ムカついたので皆さんにシェアします。
デートするも良し、デートをする為に合コンを組むも良し。用途は様々だと思いますが参考までにご覧下さい。

前提

・友人がオススメする夜景の綺麗なお店を列挙
・友人が行ってみた感想を代行で記載
・本件はあくまで参考程度に見てください。


【スポンサーリンク】



デートで使いたい東京、神奈川で夜景の綺麗なお店

ビル夜景

テックスメックスダイニングバー オトラ(恵比寿)

f:id:juverk:20131213063450j:plain
TexMex DiningBar Otra

恵比寿にある、アメリカ・メキシコ料理の隠れ家的なダイニングバー。この地域では有名なビルらしいですが、知る人ぞ知る感がビンビンする料理屋さん。ガーデンプレイスを中心とした恵比寿周辺の夜景を一望できるオープンテラスは見晴らしバツグン。ただ場所によっては見難いところもあるようなので注意して下さい。この時期はテラスなのに暖房が完備されている様なので寒さ対策も大丈夫そうですね。
平均予算:1人4,000円~

D4TOKYO汐留 月華 Japanesque Bar(汐留)

f:id:juverk:20131213063655j:plain
http://www.sanwahd.co.jp/d4tokyo_gekka.html

汐留シティーセンタービル41Fにある和食系のダイニングバー。この近隣は電通ビルなどの高層階飲食店にて東京タワーが見れる事が多いのですが、こちらのお店はスカイツリーが一望出来るカウンター席がウリです。また掘りごたつが着いた個室もあるのでゆったり出来るかもしれませんね。
平均予算:1人5,000円~

天空の和食処 星空の中へ (新宿)

f:id:juverk:20131213064034j:plain
天空の和食処 星空の中へ

新宿野村ビルの50Fにある和食屋さん。その名の通り、星空の中にいる様な夜景が楽しめます。夜景というとあまり注目されない新宿ですが、ビル夜景では日本でも随一のスポットなので十分楽しめるかと思います。角度によっては夜景が霞んでしまう所があるみたいなので予約する際は、お店の方に聞いてみてください。
平均予算:1人3,500~

リストランテ・ヒロ CENTRO(東京駅)

f:id:juverk:20131213062029j:plain
リストランテ・ヒロ CENTRO

丸ビル内にある店舗は夜景が綺麗なところが多いですが、このリストランテ・ヒロは窓が大きく全面パノラマで東京の夜景を見下ろせるのが最高です。個室もありますが、一つしかない上に最低4人からしか予約が出来ないのでご注意下さい。
平均予算:1人7,500~

海夜景

スターロード(お台場)

f:id:juverk:20131213064339j:plain
ホテルグランパシフィック LE DAIBA 30Fダイニング&バー「スターロード」

ビル夜景も良いですが、夜景と言えば海、海と言えばお台場でしょうか。こちらのお店はホテルグパシフィックLE DAIBA内にあるレストランです。
お台場は海が一望出来るお店が多いですが、低層階がほとんどで高層階から見下ろせるところは案外少ないものです。(高級ホテルなどを除く)
東京湾とレインボーブリッジを見下ろす夜景は絶品と言わざる得ないでしょう。ちなみにこの手の夜景スポットは海側から見た都内のビル夜景を楽しむ事も出来るので一粒で二度美味しかったりします。
平均予算:1人8,000~

横浜桜木町ワシントンホテル DINING BAYSIDE

f:id:juverk:20131213062932j:plain
横浜桜木町ワシントンホテル DINING BAYSIDE

こちらは神奈川県の人気夜景スポットみなとみらい周辺にあるホテル内のレストラン。お台場/みなとみらいに於ける夜景の楽しみ方は非常に似通っており海、橋、観覧車が三種の神器です。こちらのお店はカウンター席から一望出来るのでデートにはオススメではないでしょうか。
平均予算:1人3,500~

番外

隠れ家ダイニング 私ん家

f:id:juverk:20131213064903j:plain

すごく端的に言えば、私の家です。隠れ家というよりただの家って感じですがご興味のある方は是非ご連絡下さい。お茶漬けくらいなら出せます。ちなみに夜景はありません。
平均予算:プライスレス

あとがき 情報があっても相手がいなければダメ

たくさん夜景の情報を聞き、なんとなく夜景に詳しい気分になったけれど相手がいなければ無用の長物。
私の無念の分だけ、皆さんに幸せになってもらいたい。そう切実に思っているので今回筆を取った次第でございます。素敵なデートに向けて参考になれば嬉しいです。

[asin:4404041845:detail]

TwitterRSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
ツベルクリン良平(@tube_ryo)

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!