読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

デートの時にオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 神奈川編(横浜、川崎)

f:id:juverk:20140215153730j:plain
先日からL字カップルシートありの居酒屋記事をいくつか書いておりまして、本日は神奈川編の記載をします。

初めてご覧いただいた方は以下、更新コンセプトを御覧ください。
L字カップル巡業します。 - 自省log
要約するとこの情報は食べログなどから収集した情報を元に書いたものなのでもし誤った情報があった場合は確認した上で修正します。みたいな感じです。
※その他地域のL字カップルシートあり居酒屋は下部にリンクを設けておりますのでそちらをご確認ください。


【スポンサーリンク】



前提

  • 神奈川(横浜、川崎エリア)のL字カップルシートがある居酒屋をピックアップ
  • 情報は食べログ、ぐるなびからチョイスしております
  • L字カップルシートを中心に、主にけしからん感じのカップル個室ありのお店も記載

デートの時にオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 神奈川編(横浜、川崎その他)

横浜エリア(横浜駅、みなとみらい駅、日本大通り駅)

宙-SORA- 横浜西口駅前店

f:id:juverk:20140507224543j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
横浜駅 相鉄口から徒歩3分にある洋風モダンダイニング。オーロラカーテン、アクアリウムなどブルーを基調とした内装は目を引く造り。メニューはN.Yから逆輸入されたものがオススメです。L字カップルシートはカーテンで仕切られた半個室タイプとなっており比較的面積が狭いので高い密着感を演出できるはず。

秘伝手羽先唐揚げと本格串焼専門店 鳥心

f:id:juverk:20140507224553j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:2,500円~
横浜駅相鉄口から徒歩4分、西口から徒歩7分程度にあるお店。旧東急ハンズの向かいに位置します。お店は至ってシンプルな和食系居酒屋で手羽先がオススメ。ちょっと手羽先が食べたくなったときには良いかと思います。同店は完全個室を謳っていますがL字シートは半個室タイプになっています。注意事項として週末は混雑するため席が取れなかったり、料理・飲み物の提供速度がだいぶ遅くなることがございます。気になる方はご注意を。

炭火焼イタリアン 海串 ブラーチェ

f:id:juverk:20140507224601j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:4,000円~
横浜駅西口徒歩5分にあるブラーチェはイタリアンと海鮮炭火焼き串が楽しめる隠れ家ダイニング。雑居ビルの中にあり、かなりの穴場スポットです。内装はハイトーンの白と木目をあしらった優しい色使いで雰囲気が良い。一転カップル個室は赤がベースになっていて情熱的な意欲を掻き立てます。お店が見つかり難いところにあるからか、週末でも比較的空いてるのでデートにオススメです。

ウメ子の家 横浜西口店

f:id:juverk:20140301144804j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
横浜駅西口徒歩3分程度、タイトーのゲームセンターの裏側らへんにあります。この「L字カップルシートシリーズ」では常連のお店で全国チェーン展開されている個室居酒屋。豊富な梅酒と可愛らしい内装が特徴的。個室、半個室、カップルシートなどがたくさんあります。居酒屋で距離を縮めたいならこちらをどうぞ!

橙家(だいだいや)/いふう

f:id:juverk:20140507224612j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:6,000円~
みなとみらい駅クイーンズスクエア内にあるこちらのお店は4Fが「橙家」という和食ダイニング、5Fが「いふう」という韓国料理屋になっています。どちらもみなとみらいの夜景を一望できる絶好のロケーションでデートに最適。ちなみにL字シートは窓際にもありますので夜景を堪能できるはず。落ち着いた大人の雰囲気なので接待などにも使えるでしょうか。ランチをとても美味しいので是非使っていただきたいお店です。

chano-ma(チャノマ)横浜

f:id:juverk:20140507224626j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
赤レンガ倉庫内にあるカフェラウンジ。個人的にみなとみらいで最もけしからん場所だと思っています。店内はかなり暗めの照明でムーディなのですが、問題はベッドが並んでいるようなカップルシート。こちらに寝転がるわけですが、もうそこかしこでカップルがイチャついているのです。もちろん普通の席もありますし、料理も美味しいですが少しアダルティな雰囲気に気圧されることがあるかも。
※写真は立川店のもの

川崎エリア(川崎駅、京急川崎駅)

Pepe Rosso-ペペロッソ-

f:id:juverk:20140507224635j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:3,000円~
川崎駅東口徒歩7~8分にあるイタリアンバル。旧店名は海月。創作イタリアンを中心としたメニューラインナップで石窯で焼いた本格ピッツァがウリ。木目を基調に赤をワンポイントとして使っている内装はデートに良い雰囲気をもたらすのではないでしょうか。半個室のL字カップルシート、ソファ型カップルシートも取り揃えられているのでお好みの席を選んでみては。川崎の東口からチネチッタの方向に少し歩くので、週末でも比較的入りやすいかと思います。

カーヴ隠れや 川崎店

f:id:juverk:20140507224642j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:2,500円~
川崎駅前南の交差点から徒歩3分程度。正に隠れ家というべき秘密空間が特徴的な「カーヴ隠れや」はフランチャイズ展開する洋食ダイニング。中世ヨーロッパを思わせる内装となっており雰囲気は満点。かまくら型の個室はデートに最適です。料理はイタリアンがメインですが、和洋中を満遍なく取り揃えておりますので様々な料理を選べるかと思います。

Marlin bar(マーリンバー)

f:id:juverk:20140507224650j:plain

※詳細な情報はコチラ※
予算:2,000円~
JR川崎駅・京急川崎駅徒歩5分程度にあるダイニングバー。店内の至るところに水槽を張り巡らせた空間が雰囲気満点でグッド。残念ながらL字シートではないものの、目の前に水槽が設けられたソファ型カップルシートとなっており、お客を飽きさせない工夫が凝らされています。料理はシンプルなフードが中心なので食事というより、2軒目でしっぽり飲むという場合に最適でしょう。

まとめ

今回は神奈川県の情報でしたので、なるべく行った経験のあるお店をまとめたところ横浜駅周辺・川崎周辺ばかりになってしまいました。この他のエリアにもL字シートが設けられたお店はいくつかあるとは思いますが残念ながら観測出来ておりません。もし何か情報いただけましたら追記いたします。皆さんの恋路に幸多からんことを。以上です。

Twitter&RSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
ツベルクリン良平(@tube_ryo)

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!

広告を非表示にする