自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

キャリアショップの店員さんに、純潔を奪われた。

   f:id:juverk:20131205171850j:plain
先日、携帯電話をトイレに水没させてしまったのでどうしようかと思っていたが
ドラクエアプリに浮かれていたら、スマホが埋没した。 - 自省log

iPhone5sが実質無料で買えるらしいとの情報をキャッチしたので、昨日自宅近くのキャリアショップで機種変をしてきた。

昨日は午後休だった為、夕方ショップに入店する。キャリアショップというと常に混雑していて辟易するものだが平日は空いている様だ。

入店から10分ほどで私の番が回ってきた。

「よろしくお願いします~」

担当は20代前半の女性。少し垢抜けた感じの美人で、端的に言えばものすごくタイプだった。目がクリックリして吸い込まれそうになる。
名札に若葉マークのシールが貼ってあったので聞いてみると、どうやら新人さんらしい。

確かにまだ入ったばかりだけあり、作業もたどたどしい。
だが彼女の一生懸命さは本物で、先ほどから一挙手一投足が私の胸を打ち続けている。「来週くらいに携帯を叩き壊してまた来ちゃおうかしら。」そんな事を思ったものだ。

また保護シートを付けてくれるサービスもあったのでお願いした。
目の前の小さなテーブルで気泡が入らない様に頑張っている彼女は何とも微笑ましい。少しズレてしまって私に「テへっ」と顔を向けた時には全身に電気が走った。
機種変なので残念ながら1時間もかからず登録が完了。iPhone5sを受け取り、お店の入り口まで送ってもらって帰路につく。素敵な店員さんのお陰で、明日からまた頑張れそうだ。そんな事を思いながらスキップして帰った。

帰宅後はアプリのDLやら引き継ぎ作業を2時間ほどやっていたのだが
一通り終わって一服していた時である。私は大きな異変に気付いた。
何故か携帯が一切鳴らないのだ。

私はここだけの話、もうずっと機種変のみを繰り返している。言わば他を知らない純潔。登録されている電話番号やメアドの内、何件が不通になり何件がデーモンとなって襲来するか確かめるのが怖かったからだ。
現在の登録数約300件に対して、少なくとも297件はデーモンになっている可能性がある。

そんな状態なので、私の携帯には毎日大量の「迷惑メール」が送られてくる。
だが迷惑だとは寸分も思っていない。むしろ一時フィルタをかけまくってみたら、携帯が鳴らなすぎて寂しかったくらいだ。しかも毎日の様に

「お金を受け取る3つの方法」

「【速報】このサイト出会えすぎワロタwwwww」

みたいな情報が送られてくるので、情報的にははてブと大差ないのである。

だが今はそれが全く来ない。こんなにケータイが鳴らないなんて事、あり得ないのだ。もしかしてフィルターが掛かっているのかと思ったがそんな様子もない。
では何故メールが一切送られて来ないのだろう。私はない頭を限界までフル回転させて一つの仮説に到達した。

「メアドが変わっているのではないか」

まさか!と思った私は早速、自分のケータイから自分のメアドにメールを送ってみる。

メールが送信出来ませんでした。

!!

確かめる為にもう一度。

メールが送信出来ませんでした。

やはりそうか。あの小娘!!

ネットにつなぎ、メアドを確認してみると案の定見たこと無い文字列でメアドが登録されていた。何故、機種変なのにこんな事になっている。仕方ないので元のメアドを登録してみよう。

このメールアドレスは既に使われています。

!!!!?

ここからの私はもう大パニックだった。すぐにショップへ電話し事実確認をする。興奮していたのであまり覚えていないのだが、担当してくれた店員さん曰く間違えて登録してしまったらしい。

店長に変わればいいものを、電話口で彼女は必死に謝っている。そんな彼女の泣きそうな声を聞いて私はいつしか穏やかな気持ちになっていた。
誰にでも失敗はある、しかも彼女はまだ新人だ。これで彼女も二度と同じ間違いを犯さないだろう。
それに考えてみれば、デーモンくらい瑣末な問題なのである。
興奮してすまなかった。そう伝えると、彼女は先ほどより更に小さく消え入りそうな声で言った。

大変申し上げ難いのですが…電話番号も変わっております。

なん…だと…?

続きはこちら→続・キャリアショップの店員さんに、純潔を奪われた。 - 自省log

TwitterRSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
ツベルクリン良平(@tube_ryo)

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!