自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

名字変えたい方必見!これなら絶対モテるだろっていうキラキラ名字

f:id:juverk:20140429165010j:plain
最近ふと名字を変えたいなぁ~と思いまして。色々調べていたんです。なんちゅうか僕の名字って一般的でつまらないものなんですよね。全国に何十万人もいるし、これといった特色があるわけでもない。営業の仕事をしていると特に苗字がもたらすインパクトって意外とバカにならないもんなんで、もうそろそろ変えとくかな。なんて思っているどうも私ツベルクリン良平でございます。

そんな中先日インターネッツをウロチョロしていたら珍しくてキラキラしている名字が多々見つかりまして、個人的にこんなんだったらモテるだろうなと思ったものをピックアップしてみました。別にこれを知ったからって何になるのか全然検討もついてないんですけど、もしそろそろ名字を変えようかなと検討中の方は参考にしてみてください。

こんな苗字なら絶対モテるだろっていうキラキラ名字

躑躅森(つつじもり)

順位:34,862位
全国の人数:およそ90人

岩手県では伝統的な名字だそうで、その辺出身の方には有名なんでしょうか。キラキラしてますよね~よく見ても何がなんだかよく分からないところがカッコイイ。読めないにしても、漢字の印象が強いから覚えられることは間違いないのです。ちなみに総画数五十四画で現在確認できるものとしては最も画数が多いらしい。画数多いのって大体モテますよね。

続(つづき)

順位:7,494位
全国の人数:およそ1,200人

東京、埼玉、神奈川県北部の豪族が由来になっているとされる「続」これもキラキラ名字の一つです。名前の前に続ってついて「続◯◯」になるわけですから問答無用でカッコイイ。ただ生きているだけなのに「続編なんですけど。」みたいな空気を醸すことができるのです。女性は常に進化するものを好むと言われます。この苗字の方は多分生きてるだけでモテモテでしょうね。

醤油(しょうゆ)

順位:73,158位
全国の人数:およそ20人

近年、千葉県千葉市花見川区にみられるこの苗字は全国で20人程度しかいないとされるキラキラなのか分かんない名字。ただ1000%忘れられない上に、女の子が家で醤油を使うたびに思い出されるのでモテることは請け合いでしょうか。恋はまず相手に意識させることが大前提。メールや電話などでアプローチするしかない我々一般人に比べて、相当なアドバンテージかと思います。

無敵(むてき)

順位:59,449位
全国の人数:およそ30人

あまりの強さに主君から貰ったとされるキラキラ名字で、現在山口県大島に現存する無敵姓。合コンの自己紹介で「どうも無敵です」なんていったら、「あらこの人大胆ね。」なんてモテることが目に見えています。いつの時代も強い男はモテるもの。ましてや無敵ならもう完璧でしょう。「俺と結婚して二人で無敵にならないか。」そんなプロポーズをすれば、どんな人もイチコロですね。

東西南北(よもひろ)

順位:不明
全国の人数:不明

コチラも相当珍しい名字。調べてみましたがほとんどの情報がありませんでした。一説によると「東西南北」は四方に開けているから「四方広」(よもひろ)と掛かっているのではないかと言われています。「北」くんとか「南」くんみたいな名字はよく見ますが、その方々全ての上位互換的な雰囲気があってモテる感じです。

国宝(こくほう)

順位:43,014位
全国の人数:約60人

兵庫県大阪府に多くみられる名字でそのまま"こくほう"と読みます。つまり名前から既に国の宝なのです。「転校生って国宝らしいぞ」そんな噂が駆け巡ったら、女子から注目の的になる事まちがいなし。

神(かみ)

順位:1,137位  
全国の人数:およそ16,600人

三輪氏と起源をともにする、三輪氏族の子孫が「神」氏を呼称。以前勤めていた会社にこの名字の人がいたのですが彼はモテました。この苗字人はだいたいモテます。

一番合戦(いちまかせ)

順位:56,615位
全国の人数:約30人

佐賀県神埼郡がルーツ。カッコイイ。合戦強そう。一番最初に合戦に飛び出しそうだから「いちまかせる」→「いちまかせ」なのかな。合戦強い=モテる

百千万億(つもる)

順位:不明
全国の人数:不明

だいたいいつもツモってる。麻雀強い=モテる

平平(ひらだいら)

順位:不明
全国の人数:不明

最後はものすごく個人的な話なんですが僕がつけるとカッコイイ名字。名前が良平なんで僕がつけると「平平良平」となって氏名の大体が「平」になる素敵感。「ヘイヘイ!良、ヘイ!」みたいにヒップホッパーな自己紹介ができちゃうのです。ヒップホッパーってだいたいモテますしね。ちなみに昔「平平平平(ひらだいらへっぺい)」という偉人がいたようなんですが、詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい。

まとめ

名字というのはなかなか変えられるもんじゃありません。変える方法としては

  • 結婚して婿入りする
  • 養子に入る
  • 裁判所で変える

くらいのもので、裁判所にて変更申し立てをしても極めて限定的にしか容認されないようなので
http://homepage1.nifty.com/lawsection/tisikibako/ujinohenkou.htm
可能性があるとすれば婿入りする、養子に入るが現実的な手段だと言えます。平平さん、または無敵さんいらっしゃったら是非お声がけください。
あなたがもし名字を変えるとしたら何になりたいですか?是非探してみてください。

[asin:4334031544:detail]