自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

4月お疲れ様でした。今月の振り返りと御礼フェスティバル

皆さん4月お疲れ様でした~。いやぁ来ましたね、ゴールデンウィーク。私も無事苦境を乗り越えることができまして、やっとこさお休みが迎えられそうです。
良かった、良かった。月末の激闘でちょっと肋骨何本か持って行かれたけど良かった良かった。それくらいで済んでよかった。

さて無駄な前口上はここまでにして、表題の件皆さんへの御礼記事を認めさせていただきます。もうめっちゃ御礼しますから、覚悟してくださいね。
ホントすごい御礼しますから、今月は特に。

4月もご覧いただきイヤイライケレ!

4月は個人的にとても楽しい1ヶ月でした。今までと少し運用方針を変えて、実験的な記事もいくつか更新したので月間PVなどは微減してしまいましたが1ヶ月丸々使って実験できたこともあって、おかげ様で全く何も掴めませんでした。ただPVが下がっただけです。本当にダンニャバード!
※イヤイライケレはアイヌ語、ダンニャバードはヒンディー語で「ありがとう」

5月以降も実験します。イグゼル・イースティレニ!

4月は「1時間記事」という練習をしておりまして、読んで字の如く1時間で記事を作り上げてしまおう。もっと執筆速度をあげよう。という試みだったんですけど、まぁやっぱ1時間って超短いですよね。知ってましたけど。速筆の人本当に羨ましい。ただまだこの試みは始めたばかりなので、5月も継続します。もしとんでもなくクオリティの低い記事に出くわしたら、本当に申し訳ありませんが生暖かい目で見てやってください。シュノラカルチューン!
※イグゼル・イースティレニはアムハラ語、シュノラカルチューンはアルメリア語で「ありがとう」

おすすめブログに載らなくなった。ディディ・マドロバ!

4月の新しい試みの余波なのか、単純に運営の人嫌われたのか、なんかアルゴリズムに引っかからないのかよく分かんないんですけど、おすすめブログに載らなくなってしまいました。数日前からなんですけどね。最初はなんで載らなくなったんだろう!プンプン丸!って感じだったんですけど改めて見直してみたら、確かにオススメできないなこりゃ。と思いました。4月なんてう◯こ商品の紹介とかオナラとかお下劣な記事ばかりでしたもんね。これじゃはてなブログの品位も下がるってもんです。ダンコン!
※ディディ・マドロバはグルジア語、ダンコンはエスペラント語で「ありがとう」注:下ネタじゃありません。

皆さんへありがとう!

本当はもうちょっと世界の「ありがとう」を使って、5000文字くらいダラダラ書こうと思ったんですけど飽きたんでこれくらいにしてます。そんなわけで今月も皆さんご覧いただき誠にありがとうございました。5月以降はおすすめブログに返り咲けるように頑張って書きますのでお暇などございましたら是非ご覧いただければと思います。ありがとう!

TwitterRSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
ツベルクリン良平(@tube_ryo)

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!