自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

デートの時にオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 大阪編(梅田、心斎橋、難波、本町)

f:id:juverk:20140215153730j:plain
先日以下の記事を書いたのですが
初デートにオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋(新宿、池袋、銀座) - 自省log
いくつか「他県版も」というコメントをいただきましたので、他県に遠征してL字カップルシートありの居酒屋を記載します。今回は要望もいただいた大阪の居酒屋です。更新コンセプトは以下エントリに記載しております。
L字カップル巡業します。 - 自省log
要約するとこの情報は食べログなどから収集した情報を元に書いたものなので、もし誤った情報があった場合は確認した上で修正します。みたいな感じ。


【スポンサーリンク】



前提

  • 今回は大阪のL字カップルシートがある居酒屋をピックアップして記載
  • 情報は食べログからチョイスしております。

デートにオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 大阪編

梅田エリア

花咲酒蔵 ウメ子の家 梅田店

f:id:juverk:20140216151017j:plain

ウメ子の家 梅田店
予算:3,000円~
カラオケDAMでお馴染みの第一興商が全国展開しているブランドで全席個室の居酒屋。梅田駅徒歩5分、阪急前交差点と曽根崎東交差点の間にあるお店です。半個室タイプのL字カップルシートと靴が脱げる個室タイプが用意されているのでお好きな方をチョイスしてみてください。料理は洋食を中心に多国籍の創作メニューがずらり、値段も比較的リーズナブルなので選びやすいでしょう。ただいくつか隣の声がダダ漏れだという口コミもあるので、音が気になる方はご注意ください。

春秋酒庵 蓮家 梅田HEP通り店

f:id:juverk:20140216151025j:plain

蓮家 梅田店
予算3,500円~
JR大阪駅徒歩5分、梅田駅徒歩3分にある和食ダイニング。和食系なので和の内装が中心ではありますが、一方で洋装の区画もあって好みを選べるのが良いですね。和洋どちらもカップルシートが準備されているようです。料理は和食が中心の創作料理となっており、和風パエリアなどが人気とのこと。デートでも使えますし、230席と席数も多めなので会社の方との宴会や友人との飲み会など様々な場面で使えるのではないでしょうか。

HAGOROMO(ハゴロモ)

f:id:juverk:20140216151035j:plain

ハゴロモ
予算:4,000円~
梅田駅徒歩1分大阪駅前第三ビル32Fにある「ハゴロモ」は地上130mからの夜景が見れるダイニングバー。黒と木目をベースにしたシックで落ち着いた内装。コースは2,500円~(限定3組)からあり、ヘルシーな料理が中心となっているのでデートや女子会に使いやすいですね。窓際のフラットカップルシート、L字シートから望む夜景も上々なようなので、食事するも良し二次会にて夜景を見ながら呑むも良し。ただ接客が悪いとのコメントが散見されますので、どうしても気になる方は避けるのが無難かも。

XEX WEST / Salvatore Cuomo Bros.(ゼックスウエスト サルヴァトーレ クオモブロス)

f:id:juverk:20140216163225j:plain
予算:6,000円~

ゼックスウエスト サルヴァトーレ クオモブロス
阪神本線阪神梅田駅より徒歩1分にある複合レストラン。入り口からバー、和食、イタリアンという流れで店舗が独立しているスタイルで運営されています。モノクロを基調とした荘厳な雰囲気で高級感があります。260席にも及ぶ広大な店内だけでなく特筆すべきはラウンジのカップル席。夜景を楽しみながら食事すればきっと仲も深まることでしょう。デートや合コンだけでなく、結婚式の二次会などにも使える人気のお店です。※こちらid:tmura3さんからご紹介いただきました。

心斎橋エリア

Italian Bar Pelican(イタリアンバールペリカン)

イタリアンバール・ペリカン
f:id:juverk:20140216151045j:plain
予算:2,500円~
御堂筋線心斎橋駅 1番出口徒歩5分にあるイタリアン。アパレルショップを展開する会社だけあって茶と赤でアクセントをつけたオシャレな洋装が魅力的です。2FがL字ソファシートが設けられたカップルブース、夜半はフードOKのBar営業になっているとのこと。3Fは完全予約制の個室なので多人数の合コンなどは3Fで決まりですね。料理はイタリアンを中心に欧州各国の料理が取り揃えられており女性が好みそうなメニューが多い印象。ローストビーフすごく美味そう。

HIBANA(旧店名 kappou HIBANA)

f:id:juverk:20140216153253j:plain

HIBANA
予算:4,000円~
大阪市四つ橋線四ツ橋駅より徒歩1分にある和食居酒屋。大人しい色使いで古民家風の内装は落ち着けそうな雰囲気を醸しています。L字カップルシートだけでなく掘りごたつ式の個室もありますが全部で66席しかないようなので行かれる方は事前に予約しておいた方が良いかも。また個人的に気になっているのが屋根裏の個室。秘密の隠れ家っぽくていいですね。名物の鯛めしを筆頭に和食がメインの料理構成となっておりますが、パスタなども用意されている模様。締めに魚介の乗ったお蕎麦はいかがですか。

難波エリア

リバーサイドダイニングBLEU(ブルー)

f:id:juverk:20140216153305j:plain

BLEU
予算:4,000円~
JR難波駅徒歩4分に位置するダイニングバー。青々とした照明が目にやさしいしっとりした内装が特長で、ゆっくり呑むには良い飲み屋さんではないでしょうか。カウンター席ほか、通常のカップルシートからリバービューのL字シート型個室まで幅広いカップルシートが用意されています。食事は中華をメインに和洋バランス良く揃っており、コースも設けられていますが「雰囲気を味わってゆっくり飲む」二次会以降のチョイスに本領を発揮するお店だと思われます。川沿いの夜景が見えるのはなかなか粋。

Blue bird minami(ブルーバードミナミ) 梅田店

f:id:juverk:20140216151111j:plain

ブルーバードミナミ なんば店
予算:3,000円~
なんば駅 6番出口から徒歩1分にあるバー。梅田にあるブルーバードミナミの2号店。店内は一面カップルシートが並んでおり男性だけだと入りづらい雰囲気みたいですが、カップルあるいは合コンの2次会などにはもってこいかと思います。窓に面したカップルシート、L字シートもありますのでお好みの席を選んでみては。料理はイタリアン、エスニックなどがメインなようですね。また店内は全面喫煙可ですが、喫煙が気になる方への対応もしてくれている様なのでお店に聞いてみてください。

本町エリア

韓献和彩 MADAN(マダン)

f:id:juverk:20140216151119j:plain

MADAN
予算:4,000円~
御堂筋線本町駅 1番出口から徒歩2分のところにある韓国料理屋。大阪府内でチェーン展開しているお店です。カップルシートを始め、VIP個室、半個室、掘りごたつ席とバリエーションが豊富でデートだけでなく接待や飲み会などあらゆるシーンでチョイスできるのが嬉しいです。ただデートの場合焼肉はちょっととなるかもしれないですが。料理はもちろん韓国料理、琉球豚のサムギョプサルがとても美味しそうです。焼肉はイヤだぜという方向けにしゃぶしゃぶも用意されているので好みを相談してみてください。

まとめ

今回は遠く大阪ということで、食べログぐるなびの情報を見ながら記載しました。この他にもL字カップルシートが設置されているお店はいくつかございましたが、口コミにて「せまい」「うるさい」などのコメントが目立つところは除いております。上記のお店も想像より狭かった、接客が悪いなどのご意見もあるかもしれませんが、全て完璧というお店は(超高級店を除いて)少ないと思うのでこんなお店あったんだ程度の参考までに御覧ください。またその他オススメのお店等ありましたら教えてください。
まぁ色々書いたんですけど、何にせよ僕は東京でもL字カップルシート使えてないんで早くデートできる人を見つけたいところです。以上。

TwitterRSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
Ryohei Kono (@tube_ryo) | Twitter

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!