自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

何かを疑われてしまったときに座りたい便座 5選

私昔から、トイレこそ地球上に現存する唯一の「安息の地」だと思っておりまして、何か考え事をしたいときや気持ちを落ち漬けたいときには用もないのにトイレにこもってしまうこともしばしば。なんかあの密封感が堪らないんですよね。

ところで表題の件ですが、人間誰しも時に疑いの目線を受けてしまうことがあります。元来小心者の私は疑われてしまうと真っ向から反することができず、さながら生まれたての子ヤギの如くガクガクと震えあがって安息の地たるトイレに逃げてしまうのですが、するとどうでしょう数十分後には気分も腸もスッキリすることが多かったので、本日は何かを疑われてしまったときに座りたい便座をご紹介します。

何かを疑われてしまったときに座りたい便座5選

まず始めはコチラ。大阪を中心に展開する「カクダイ」さんがオススメする"前割便座 233-815"は圧倒的低価格がウリ。わずか3,234円と牛丼10杯くらいの価格で便座が買えることに驚きです。また便座の前が割れている構造は気圧を逃してくれる効果もあるとかないとかなので、きっと良い座りごこちが担保されていることでしょう。何かを疑われてしまったけど今の便座は飽きたよねという方には検討しやすい商品かと思われます。大阪を中心に猛威をふるう水回り企業の老舗「三栄水栓製作所」さんが提供する"前丸暖房便座 PW9041-I"。価格こそカクダイさんに比べ約2倍の6,531円ですが、暖房機能が付いているところに差別化ポイントがあります。冬場で便座が冷たいと「ひゃ!」ってなってしまう方にはオススメ。取り付けも簡単にでき、お掃除の際取り外せるなどケアがしやすい安心設計も良し。人肌のような温もりを感じながら便座に座れば、何かを疑われても平静を保てるのではないでしょうか。
[asin:B00359Z71A:detail]
続いてはトイレ界に於ける二強の一角が参戦です。TOTOさんと人気を二分する「INAX」さんが自信を持ってお届けするのは"スローダウン付き便座 cf-47at"
痒いところに手が届く嬉しい機能はさすがの一言。常々便座を下ろす「バッタン音」に怯え続けてきた私にはとって、スローダウンは必須でした。残念ながら暖房機能は備わっていませんが、それでも5,800円でINAXの便座を味わえるなら安いもの。大物企業が醸し出す安心感は疑われてしまい差し迫った焦りを和らげてくれますよ。
[asin:B004M0ZXPQ:detail]
ついに出ました。トイレ界の銀河系軍団「TOTO」さんは他を抑えトイレ界の頂点に君臨する怪物企業。人間が排泄を必要とする以上、この企業は生き続けることでしょう。オススメする「TCF116#SC1」は王者の貫禄をまざまざと見せつける商品となっており、暖房便座込みで8,688円という手が出しやすい価格と、TOTOさん独自の滑らかなデザイン、耐荷重性の高い造りが圧倒的な存在感を誇る逸品。TOTOさんが刻んだ100年の叡智が込められた本商品は鬱屈した宿便だけでなく、疑惑という名のわだかまりも一緒に洗い流してくれるはず。
[asin:B007WNYG8A:detail]
最後はこちら「アイワ」さんが販売する緊急トイレ。一見簡易チェアのような見た目にも関わらず、付属のトイレ袋をつければあらビックリ!トイレに早変わりしてしまうのです。用を足したい衝動や何かの疑惑は予期せぬタイミングで訪れるもの。すぐ便座に座りたいけど、チェアしかない。そんなときにこの商品を持っておくと良いかもしれません。

まとめ

トイレは時に人を支え、時に優しく触れ合い、我々人類と共に進化してきました。人間にとってトイレはなくてはならないものであり、それを支える便座もまたなくてはならない相棒のようなもの。トイレにこもると落ち着けるのはきっと、人とトイレが力を合わせた歴史に包み込まれるからなのでしょう。
皆さんも何かを疑われてしまったときは是非素敵な便座で気持ちを落ち着けて下さいね。尚私は、今週座る時間が長かったために"特定部位"より出血が酷く便座に座りにくい状態になっておりますが、また何かあったら多分すぐ座ります。

諸注意

※暖房便座は長時間座ると低温ヤケドなどを起こす可能性もありますので、使用法などはしっかり守ってお使いください。

この方にオススメしたい

f:id:juverk:20140315161614j:plain

TwitterRSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
ツベルクリン良平(@tube_ryo)

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!