自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

家の下水が逆流した時の対処法 5選

            f:id:juverk:20131016185950j:plain
昨日~本日にかけて"最強台風"が関東突撃!!と言ったニュースがお茶の間を賑わした。
私は昨日天気予報を見ながら「またまた~とか言って、全然来ないんでしょ~フリだよ!フリ!」みたいな事を言いながら、仕事をしていたのだ。

昨日仕事が大いにたまっていたので翌日有給を取って、悠々自適に朝まで仕事をし帰ろうと思っていた。
「どうせ台風なんて来やしない。」そう思っているから夜中に窓から外を見ても、まぁ大丈夫だろうと安易な気持ちだった。

家に帰ったら何をしよう。最近家の片付けも出来てなかったし、午後までゆっくり寝て片付けでもしようかな。仕事を終え、そんな事を考えながら外に出ると電車は運休。
再開の見通しも立たないとの事だったので一旦会社に引き返し仮眠を取って、昼過ぎに帰宅した。
多少予定は狂ったがまだまだ挽回する事は出来る。まだ眠かったのでもう一眠りしようと鍵を開けた瞬間、そこは魔界だった。
玄関が水浸し。蠢く様に醜悪な臭いが漂っている。どうやら近くの川が氾濫し、下水が逆流したらしい。本日はそんな時に私が実践した対処法をご紹介する。


【スポンサーリンク】



家の下水が逆流した時の対処法5選

現実逃避する

目の前には、毎日に使っている家具。お気に入りの体重計、あの子からもらったプレゼント。沢山の思い出の品が下水で汚されている。これもう一旦寝て、夢の世界に旅立つしかない。
夢の世界は自由だ。今日はどんな夢が見れるかな。取り敢えずフルーティーな香りがする夢が見たい。布団を拡げた瞬間、下水の香りがして泣いた。

泳いでみる

私はカナヅチだ。基本的に海でもプールでもすぐ足がつり、溺れそうになる。知らない間に悪魔の実食わされたんじゃないのってくらい泳げないのだ。そんな私にも自宅での練習環境が出来た!!そんな風にポジティブに考えてみる。早速練習してみようと思ったが、床がドリアンみたいな臭いだったので泣いた。

クラシアンに思いを馳せる

水のトラブル8000円で有名なクラシアンだが、このトラブルは本当に8000円で治してくれるのだろうか。もしかしたら私の救世主になってくれるかもしれない。財布を見たら、1040円しかなかったので色んな意味で泣いた。

ブログを書く

もうこうなったら、これをネタにブログを書くしかないと思ったので今こうして書いている訳だが、書いているこの瞬間も下水の臭いが充満している訳だ。むしろさっきよりひどくなっている気がする。
嗚咽を吐きながら書いているので、正直何を書いているのかあんまり分かっていない。まぁでもいつもそうだからいいか。自分の普段の情けなさを思い出して泣いた。

片付ける

もはやこれは下水の臭いなのか、それとも私から出ている臭いなのか分からなくなってきている。もう気付いてなかっただけでこの部屋実は、ドブなんじゃないのってくらい臭う。明日都内でドブ臭をまき散らしながら泣いているサラリーマンがいたら、それが私です。

まとめ

昨日あんな記事
TOTOがとうとうと泣いていた。 - 自省log
書いたから、トイレの神様が怒ったとしか思えない。泣きながら片付けの続きやります。