自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

【ウレぴあ更新】恋人とひっそり楽しめる夜景スポット 泣く泣く削った+4選

f:id:juverk:20141116174214j:plain
こんにちわ冬。こんにちわ皆さん。ツベルクリン良平でございます。本格的な冬の到来を感じますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

冬といえば結構イベントが盛んですよね。取り分けクリスマスはやはり気になるものの一つ。そして、クリスマスと言えばデート。デートといえば夜景&イルミネーション。そんな短絡的な発想をもって生活しておる私です。

ところで先日、以下のような記事を公開いたしました。

都内近郊にある夜景スポットの中から個人的に良いと思っているものをピックアップした記事で、切り口としては

恋人と「ひっそり」楽しめる夜景スポット

恋人と夜景デートするとき、ゆっくり楽しみたいという方は是非ご覧いただければ幸いなのですが告知だけだとあまりに味気ないので、本記事では執筆に当たり泣く泣く削った夜景スポットも合わせてご紹介しておきますね。

都立桜ヶ丘公園 ゆうひの丘(東京都下・多摩エリア)

見晴らしの良い丘が多い、多摩エリアは都内近郊でも屈指の夜景スポットが実は結構ありまぁす。ジブリ作品とかにもよく出る地域なので、そんな感じの景色が見たい方には良いかもしれません。

こちらの「ゆうひの丘」も同じく景色が抜群です。公園内にベンチがあるので"ジブリ感"を味わうにはもってこいの場所だと言えるでしょう。夜景の光源は、主に住宅の生活光。その窓一つひとつに人生があると思うと胸アツですよね。

お台場海浜公園(東京・お台場エリア)

続いては、デートスポットとして有名なお台場から。お台場自体はカップルも多くひっそり楽しむのは難しいのですが、お台場海浜公園にある駐車場の二階は休日でもカップルが少ないひっそり夜景スポットなんですよ。

ただ、クリスマス当日などは人で溢れておりますし車がないとちょっと微妙だったりもするので注意が必要かも。

横浜赤レンガ倉庫(横浜・みなとみらいエリア)

こちらも上記のみなとみらいと同じく、デートスポットとして有名なのでカップル多め。しかし、夜21時以降に入り口を背にして右側にある奥まった場所はぽっかり空いたホットポイントだったりします。動線から外れているのかな。

ちょっと戻ると人が結構いるんですけどね。もしデートで使う場合はこの辺ご覧いただければ。(休日やピーク時はその限りではないので注意)

ディズニーリゾートの周辺

ディズニーランドはご存知の通りわんさか人がいるのですが、一転その周辺は閑散としていて結構ひっそり出来るエリアになっています。

オリエンタルランドの町づくりにより幻想的な雰囲気を伴いつつ、(皆の目がディズニーランドに向いているため)人が少ないのです。道幅も大きくて歩き易いし、なんかヤシの木とか植えられてて南国っぽさも味わえちゃうグットスポット。舞浜にいるのに、「敢えてランドに入らないデート」是非楽しんでみてください。

まとめ

これらを削った理由は主に「ひっそりできる条件が限定的なところ」。

基本周囲に人がいるので、二人だけの世界を作りたい場合は困難なケースも多いため、今回は本当に泣きながら削除しました。気になる方は是非ご覧ください。

なお写真を貼ろうかと思ったのですが、撮影が面倒な上に他のサイトから借りるにしても交渉が面倒だったので割愛。あなたの目でお確かめくださいね。以上。
[asin:4768305504:detail]