自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

私が独断と偏見で選ぶ!皆さんにオススメしたいボトルガム 6選

私、一種の病気なんじゃないか。ってくらいガム好きでして、常に噛んでないとダメなんですよね。ここだけの話。

もちろんTPOは考えますが、ガムを噛んで良い環境ではほぼ間違いなく噛んでいると断言できます。なんかよく分かんないけど、口が赤ちゃんなんすかね。

そんな感じなので本日は「私が独断と偏見で選ぶ!皆さんにオススメしたいボトルガム」ご紹介致します。

私が独断と偏見で選ぶ!皆さんにオススメしたいボトルガム 6選

[asin:B000VQ5NX2:detail]
まずはこちら。シンプル・イズ・ベスト。「キシリトールガム ライムミント」の登場です。ロッテさんが提供するガムと言えば、こちらを推す方が多いのではないでしょうか。特徴はなんと言っても、爽やかな噛み心地と深いミントの甘み。
味わいとしてはシンプルですし、味の持続時間もそこまで長くないですが、家にワンボトルあると大変安心なガムだと言えます。シンプル故に失敗がないのです。ボトルガムで失敗したくない方はコチラを選ぶのが無難でしょうか。

続きましてはモンデリーズ・ジャパンさんが提供する「クロレッツXP グリーンライムミン ボトル」こちらもガムの大御所の一つ。
クロレッツもロッテ・キシリトールと同じくミント強めな印象ですが、こちらのグリーンライムはミントっぽさより柑橘系の甘さが引き立つ商品です。キシリトールはお腹を下してしまう方もいらっしゃるようですが、本商品なそんな心配も少ないかもしれないので安心。

ガム界の横綱・明治さんが提供する「キシリッシュレインボーアソートボトル」はフルーツフレバーが色鮮やかな商品。ボトルガムって基本同じ味ばかりなので飽きてしまいがちですが、こちらなら7種類ものガムが入っているので毎回新鮮な気持ちで噛むことができます。個人的には「青りんご」「マンゴー」がお気に入りですね。

続いてはこちら。あの丸川製菓さんがやってきました!!!!
「グレープマーブルガムボトル」のご紹介です。むしろ本エントリーはこれを紹介したいがために書いたくらいなのですが、あの10円で売っていたフーセンガムのボトル版なのです。
業務スーパーでこれを発見した時は、驚きと感動のあまり「ガム界のイノベーションや!」と叫んでしまったことを今も昨日のことのように覚えております。「1箱4個入りの10円ガムではもの足りない」と思っている、そこのあなた。是非こちらをご購入ください。

続いても同じく丸川製菓さんの「オレンジマーブルガムボトル」をご紹介。
個人的にはオレンジ味の方が好きなので、こちらをガッツリ買っています。ただフーセンガムだからなのか、超速で味がなくなってしまうのが玉に瑕。また僕だけかもしれないんですけど、キシリトールガムと違ってフーセンガムって長く噛めないんですよね。ガムの設計的に長く噛む様にできてないのかな。そうは言っても味、エンターテイメント性ともに高いため、400円出す価値は充分にあります。

[asin:B004DLRZLY:detail]
最後はノーベルさんから「VC-3000ボトル」をご紹介して締めと致しましょう。本来なら最後、「かむかむレモンボトル」を紹介する予定だったのですが、どうやら在庫切れだったので申し訳ないですが代案とさせていただきます。まぁもう全くもってガムではないんですけど、口ざみしいorビタミン不足という時は是非購入をご検討ください。

まとめ

「ガムをボトルで購入する」実際は個数やら、1個当たりのガムの大きさなどから「小分けの方がお得なんじゃないか。」という話をよく聞きます。
まぁその真相は詳しく分からないのですが、個人的にボトルガムを置いておくと「他の消費が劇的に減らせる」と昔から信じております。

例えば、コンビニでガム1個買おうと思ったら、他の商品も買っちゃってた。なんて現象あるじゃないですか。ボトルガムを買っておくと、ガムを買うためにコンビニに立ち寄る機会が減らせるので、無駄な消費を抑えられるんですね。そういう意味でボトルガムは1粒で2度美味しい秀逸商品なのです。

上記に記載したものは、完全に私の好みではございますが、是非ご参考いただき素敵なガムライフをお過ごしください。以上です。