自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

「爪伸びてる男はモテない」らしいから、いい爪切り探してる。

f:id:juverk:20140816183453j:plain
前の会社にいたお局さんが、「爪が伸びている男はモテない」みたいなことを言っていて、なんでよ。と詰め寄ったことがあるんですけど、その局さん曰く爪が伸びている男性は

・女性と触れる機会が少ないんじゃないか
・女性に触れる配慮をしていないんじゃないか

※女性に触れる=いわゆる大人の関係ってこと

ってのが垣間見えて、結果的にこの人モテなそうだな。って思うんですって。

なんかその言葉がグッサー刺さってしまいまして、最近はなんとなく意識して爪を切るようにしているんです。一向にモテる気配はないので「なんだ、ウソかよ。」って思いつつも。

ただね、しっかり意識して思ったんですけど「爪切り」ってマジ不便なんですよ。もう全然、爪切るのに向いてない。

あれだけ世の中のものが、進化に次ぐ進化を遂げている昨今に於いて、爪切りってマイナーアップデートはあれどメジャー進化ってないじゃないですか。

まず人間には利き手ってものがあるんですわ。僕は右利き左曲がりの男なんですけどね、右手の爪を切りたいなってなったら全然使えないクソ左手を毎回登板させなければいけないわけ。

だからもう僕の右手の爪は深爪しまくるわ、ヘンテコな形で逆に尖っているわもう大変なことになっちゃってる。そんなんだから、良い爪切りないかなぁってAmazonを見てみたら

こんなのとか

こんなのとか

[asin:B000FQS9AC:detail]

あとこんなのとか

[asin:B007JQ9RTI:detail]

あったんですけど、みんな同じ概念なんですよね。一応Amazonの爪切りランキング1、2、3位なので切れ味とかは良いのかもしれませんけど革新的な感じじゃない。

そしたらなんと、以下のようなもの商品を見つけたのです。

次世代爪切り『ザ・アルティメット・クリッパー』-Klhip Japan

全ての爪切りを過去にする、爪切りがついに登場。ついに爪切りは新次元に到達した。

みたいなコピーが書いてあって、もう大変期待したわけですよ僕は。新次元ってすごい!ってね。そんでサイトを開いてみたら


f:id:juverk:20140816181645j:plain

これですよ、これ。すごいっちゃすごいけどそっち行ったかぁって感じ。利き手の問題とか全然解決されてない。

むしろ皆、爪切るときって利き手とかあんま気にしてないのかな。ちゃんと切れないの僕だけ?

個人的には

f:id:juverk:20140816181210j:plain

こんなのがあったら、即買いなんですけどどこか作ってくれないかな。SHARPとか。

※一部指摘があったため、文言訂正