読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

仕事で失敗して薪を切りたい時にオススメするチェーンソー 5選

不毛な厳選ネタ 考察ネタ 脱力系

ビジネス成功の真髄は

「失敗を受け入れて、いかに自身の血肉としていくか。」

らしいのですが、そうは言っても失敗した直後ってやっぱり落ち込んじゃうもんですよね。私はハートがオブラートでできている貧弱を地で行くタイプなので失敗してはよく凹んでおりまして、そんなときに薪を切ってみたら気持ちが落ち着いたので本日は切りやすそうなチェーンソーを紹介します。
諸注意ですが、薪とか木を切るだけに留めてくださいね。このチェーンソーを振り回すとかはもう本当シャレにならないのでやめてください。薪を切るだけですよ切るだけ、間違っても変なマスクつけて金曜日に外出しないでくださいね。

仕事で失敗して薪を切りたい時にオススメするチェーンソー 5選

電気工具界の新進気鋭ナカトミさんのチェンソー。3,980円と業界の常識を覆す低価格が他社を圧倒しております。UNIQLOでちょっとしたダウンジャケットを買うくらいの値段でまさかチェーンソーが手に入る時代になるとは思いもしませんでした。Amazonチェーンソーカテゴリベストセラー1位を獲得中の「EC-305N」仕事失敗時のお供にいかがですか。
山善(YAMAZEN) 電気チェーンソー ECZ-305 グレー

山善(YAMAZEN) 電気チェーンソー ECZ-305 グレー

続いてはコチラ。ナカトミさんに負けず劣らずの低価格路線で攻める山善さんが自信をもって提供する「ECZ-305 グレー」価格は5,980円と安価で、1回ディズニーランドをガマンすれば買えてしまう優れもの。ナカトミさんのチェーンソーに比べると細身でスタイリッシュなデザインが光っておりますね。このサイズなら女性でも十分持てるはずなので、2014年は"チェーンソー女子"が来るかもしれないし、来ないかもしれない。そんなことを思うと薪を切らずして、気持ちも落ち着くというものです。
RYOBI チェンソー CS-3005

RYOBI チェンソー CS-3005

続きましては大手の登場。広島工具メーカーの雄・リョービさんが贈る「CS.3005」は1万円を割る受け入れやすい価格もさる事ながら、ブランド力が強く安定の実績を誇っております。"CS"を冠するだけあって顧客満足を追求しているのでしょうか、満足の声も多数聞こえます。本商品の特筆すべき点はやはりその軽さ。とても持ち運びしやすい重量になっていますので落ち込んだ時パッと取り出して薪を切ることができて便利ですね。パワーも申し分ないので、ついでに大木を切りたいときにも使えるかもしれません。
マキタ 電気チェーンソー MUC401

マキタ 電気チェーンソー MUC401

中部・愛知地域を代表するマキタさんは工具メーカー最大手の一角。価格帯は上記3つに比べると跳ね上がりますが、安かろう悪かろうと思ってしまうあなたでも安心してチョイスできる好商品となっております。無骨で荒々しいけどどこかロマンを感じさせられるフォルムはマキタさんならでは。"薪を切る男のかっこよさ"を象徴しているようですよね。薪を切りたいけど、そんな安いのじゃ嫌だという方、あるいは本格的に木こりを目指したいという方にもオススメしたい逸品です。
手斧 38cm

手斧 38cm

シンガリを務めるのはこちら。「全自動なんて生っちょろいこといってるんじゃねぇ。男は黙って手斧」という方は黙って本商品をお選びください。携帯に便利な小型軽量サイズなので持ち運びしやすいですがこれをもって繁華街をうろついたら、高確率で御用なので注意。家でじっくり使いましょう。

まとめ

仕事に、そして人生に失敗は必ずといっていいほど付き纏うもの。どんな人間だって失敗を繰り返し、今を生きています。ならば失敗したときに自分の気持ちを保つ方法を考えた方が建設的ですよね。「ストレス解消 方法」とかで検索するとたっくさん解消法が出てくるものですが、人によって解消法は違いますし日本に一人や二人ぐらい薪を切って落ち着きたい人もいるのではないかと思い、本日この記事をしたためた次第でございます。ただ書き終えたとき

「あっこれ失敗したな」

と心から思いましたので、これから薪を切ります。

※追記/注意
いくつか指摘をいただきましたがチェンソーで木や薪などを切断する行為は、ケガをする場合もございますので経験のある方にしっかりと指導等いただいた上で用法を守って行うようにしてください。
これは本当にお願いいたします。

※追記2
企業名に誤字がありました、失礼しました。(修正済み)

Twitter&RSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
ツベルクリン良平(@tube_ryo)

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!