自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

ウレぴあ総研記事更新しました「新卒、転職者必見! 「新規開拓営業」勝つための重要ポイント4」

ウレぴあ総研の記事を更新しましたー!

もうすぐ4月、新しい年度の始まりです。新卒社員として社会に出る方、また転職や部署移動などで新しい環境でお仕事する方もいらっしゃるでしょう。そんな中「これから営業を始める」という方もいるのでは。今回は、これから営業を始める方向けに「大事な4つのポイント」についてお話しします。

新卒、転職者必見! 「新規開拓営業」勝つための重要ポイント4(1/3) - ウレぴあ総研

もうあと2週間程度で、4月になります。4月と言えば…特に思いつきませんが新卒として社会に出られる方、また新しい年度で転職・部署変更をされる方もいらっしゃるかと思います。

そんな中「営業」というお仕事をされる方もいらっしゃると思うのですが、営業営業っていうけど意外とどんなことやってんの?ってのが外からだと分からなかったりするのです。

今回はそんな営業(特に新規開拓営業)にスポットを当てて記事を書いてみました。営業経験者の方にはもう周知だいばくはつの内容なのですが、これから社会に出るあるいは営業をやる(やりたい)という方がいらっしゃいましたら、是非参考にしてくださいね。

以上です。