自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

ホッタンテントリに載りたい。

 【今週のライフハック】「あがり症」を簡単に克服する方法 ほか【9月1週】 - はてブのまとめ

 「はてブのまとめ」のponako10さんにこの「自省log」(そんな名前だったっけ?)を紹介していただきました。嬉しすぎて、長年苦しんできた腰痛も治りましたし、少し背も伸びた気がするし、宝くじも当たりました!(200円)

あ!あと、あがり症も治りましたよ。でもこちらの記事はかなり有用性があるので見てみて下さい。

そんでそんで、

元々リンクを貼ってもらってこのブログの存在を知ったんですが、ブログを立ち上げて誰もがハマるアクセスの少ない期間の葛藤が面白かったです。
文章も力を抜いてて読みやすいので、ホッテントリにいつの間にか上がってるなんてこともありそうですね。これでアクセス0なんてことはこれからありませんよ(・ω<)

こんな感じで書いていただいたのですが、なんかホ、ホッテン??ホテ、ホ、ホタテ???に上がるなんて事もあるらしいですね。さぞ良いホタテなんでしょう。北海道産かな?

まぁでも初めて聞いた単語だったので、調べてみる事にしました!

 

ホタテについて調べよう!

ホタテガイ - Wikipedia

日本語では、標準和名ホタテガイ」の元となっている帆立貝が古くから呼称としてあり、これは、貝殻の一片をのように開いて立て、風を受けて水上を帆走する帆掛舟(ほかけぶね。cf. 帆船)さながらに海中あるいは海上を移動するという俗説に由来する。俗語略称として、「貝」を省略した帆立ほたてホタテ)の名でも呼ばれることも多く、「ほたて○○」「ホタテ○○」「○○ほたて」「○○ホタテ」といった連結語的用法も目立つ(用例:ほたてウロ、ほたてタイル、ホタテマン)。

なるほどね。すごい勉強になった!ただ「ホタテマン」はかなり限定的な使い方だろ。

 

ホタテアフィリエイトについて調べよう!

[asin:B005CTSKF6:detail]

Amazonって本当になんでも売ってるんだな。すごいな。ただ訳ありはすごい(怖い)な、これ完全にアレなパターンじゃん、すごく怖い美味しいじゃん!

 

[asin:B003F9760A:detail]

[asin:B004JLD06W:detail]

[asin:B00BLHDEDQ:detail]

訳ありすぎ!!!!

 

ホタテ料理を調べよう!

D1163b084a4befd2279e02232b9ca2dd

つくれぽ10人おめでとう! (13/08/01)

帆立に粒マスタード風味の衣を付けてフライにしました。ビールにもワインにもピッタリ♪お弁当にもちょうどいいサイズです。
 
 
 

美味し~い♪ホタテのマスタードフライ♪ by Blue-Island [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが153万品

もうこれはアレですね。完全に虜になっちゃう系ですね。画面から30秒くらい目が離せませんでした。ホタテの甘さとマスタードが信じられないくらいアクセントになりそうですね。ホタテっていうか、布袋みたいなアクセントを加えそう。

 

写真
おうちでXO醤を作って☆海鮮炒め♪ by *チフォン* 
☆カテゴリ掲載入り☆ おうちで簡単!XO醤を作って本場の中華を楽しみましょー☆ ...
材料: 冷凍(解凍)エビ、塩、ホタテ、A.生ホタテ貝柱、A.サラダ油、B.玉ねぎ(みじん切り) ...

 

 

おうちでXO醤を作って☆海鮮炒め♪ by *チフォン* [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが153万品

XO醤の貴公子」の異名を取る僕から言わせれば、これは正にパーフェクト。ホタテにXO醤を絡めてみようなんてエジソン級の発明ですよ。奥さん!

 

写真
✿簡単 ホタテのマヨ醤油ソテー✿by 京都のたーちゃん 
10分以内で出来ちゃう美味しい一品です♪ フライパンに残ったソースが絶品。
 
 
 

✿簡単 ホタテのマヨ醤油ソテー✿ by 京都のたーちゃん [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが153万品

はい!出た!しょうゆマヨ!調味料界のゴールデンコンビ出ましたよ。味は言うに及ばず、とにかくお互いを殺さず、活かしきる凄まじい味の共演はホタテとの極上の三位一体を演出することでしょう。

 

 

ホタテマンを聴いてみよう

故・安岡力也さんの力作。でもごめんなさい、本当にこれだけは理解できませんでした。でも供養だと想って聴きます。
 
 
ホタテについて調べてたら、とてもお腹が空いてきたのでこれくらいにしようっと。
それにしても、ホタテだけでエントリーってかけちゃうんですね~機能充実してるな。
ちなみにホッテントリーはいつか載れたら、嬉しいです。多分嬉しすぎて、小倉さんのヅラがバレます。
 
はてブの運営さ~ん おねがいしますよ~~|ω・`)チラ
ここにホッテントリー入りを土下座しながらブログ書いている奴いますよ~|ω・`)チラ
 
なんなら土下座っていうかすこし地面にメリ込んでるからね!ちょっとした不発弾みたいになってるから!
ホタテあげるから、ね!
 ※すいません、今回のエントリーは有頂天になって勢いで書きました。自慢したかった。でも反省はしてません。Ponako10さん、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。冗談抜きで涙目になりました。