読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

死に場所を探すため、これから3日くらい長野行きます。

悩み告白ダイアリー ぼくのはなし

f:id:juverk:20151121212746j:plain
※上里PAにて適当に撮った写真。「記念写真撮るよぅー」って言ったのに菊池はいなくなってた。


持って来た本をトランクに入れっぱなしにしちゃったので、バスがマジ暇でしてブログをダラダラ書く。

本日から3日くらい、LIGの元広報ヨシキコンテンツボーイの菊池と3人で長野に行く。昨年の12月からこの三人でチームを組んでいるのだが、こうやって遠出するのは初めてだから、とても楽しみだ。

ただ、どういうわけかバスの座席がこんな感じになっており

f:id:juverk:20151121205438j:plain

幸先が最高に悪いなとも思えるのだが、基本的に全プロジェクトにおいて幸先が良かった試しは一度もないので、当然のことだと割り切っている。

何しろ直近10回のロケの内、7回は雨が降っており残りの2回はトラブルが起こっているのである。恐らくこの3人は、天にことごとく見放されているのだ。
 

長野に行ってやりたいこと

ところで私は長野に行ってやりたいことがある。簡単にまとめると以下だ。

長野のサテライトオフィスでアイディア出す

liginc.co.jp

長野にあるLIGのサテライトオフィスは湖に囲まれており、もう自然がいっぱいの素敵スポット。

東京でポチポチ仕事をしているより、自然に囲まれた方が良いアイディアが出てきそうな気がしないでもないので、明日は終日使ってハンパねー数のアイディアを出すつもりである。ちなみにそのアイディアを生かせる環境は皆無だ。
 

LAMPに行って支配人の邪魔をする

liginc.co.jp

LIGが運営しているゲストハウス・LAMPも長野にある。サテライトオフィスから近いらしいので、支配人の堀田さんが頑張っているところを見学しつつ、ロビーとかでめちゃくちゃに話しかけたりして邪魔したいと思う。すごく楽しみ。
 

死に場所を探す

私を始め、ヨシキ・菊池の3人は、基本的に「世捨て人」的な傾向がある。

例えば今この瞬間、タイらへんに高飛びしたとしても会社がちょっと困る程度で、それ以外は特に大きな影響もなく大変身軽なのだ。

ただ、日本に「死に場所がない」のは非常に困るため死に場所を探したいと思っている。特に私は今最高に金がなくて、全てを投げ出したい気分だ。もちろん今すぐ死ぬわけではないが、やはり「自分はここで死ぬべきだ」という場所を見つけると、安心するのである。
 

まとめ

というわけで、今日から3日間長野に行ってくる。

死に場所を見つけたら真っ先にご報告するので、「人の死に場所がみたい」という変わった癖をお持ちの方は是非ご覧くださいませ。

そんじゃーね