読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

電子書籍をKindleで出版することになったので、皆さんに御礼

ご挨拶・お知らせ ぼくのはなし

みなさんこんばんわ、ツベルクリン良平でございます。表題の通り、この度ありがたいことに共著で電子書籍を出版させていただくことに相成りまして、皆さんに深く御礼したく本記事認めた次第でございます。

僕ね、小さい頃からずっと「本出してーなー」って思っていたのですよ。なんかこう、あれじゃないすか。「自分が生きた痕跡を残したいな。」的な発想あるじゃないですか。孫ができたら

おじいちゃんな。昔こんな本書いたんだよ。印税よこせクソ孫

とか言いたいじゃないですか。

そんな感じだったので、夢を叶えることができそうでウキウキしております。これもいつもご覧いただいている皆さんのお陰です。本当にありがとうございました。

プロジェクトの概要

今回は共著ということでたくさんの方と一緒に作っていく形になっておるのですが、概要は書くのめんどいので以下を見てください。

簡単に言えば、すごい人たちに混じってちょろっと落書きさせてもらうよ。みたいな感じです。

天才的な参加者紹介

ただ告知だけってのもあれなので、簡単に今回集まった天才的なメンバーを紹介します。

中里祐次さん(WOODY

本プロジェクトの発起人で「WOODY」という簡単に電子書籍を作れるサービスを展開している天才です。僕も今度使って、絵本とか出そうと思っていました。超良いサービスです。すごい。

佐藤慶一さん(メディアの輪郭

本プロジェクトの編集統括の方で、Web編集界に於いて、飛ぶ鳥を殺す勢いで頭角を表しているとされる天才です。はてなブログで「メディアの輪郭」というブログもやっておられますね。面白くてめちゃんこ見てます。

鈴木拓郎さん(らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

今プロブロガー領域でメキメキと存在感を増している鈴木さんは、会社をやめて専業ブロガーになったそう。いつ頃から会社やめてブロガーになろうと思ってたんですか?って聞いたら「会社に入る前から」と答えていて、時系列おかし過ぎるだろ、天才か。って思った天才。

鳥井弘文さん(隠居系男子

スタイリッシュな風貌とクールな頭脳を併せ持つ鳥井さんは、人気ブログ「隠居系男子」を中心として活動するプロブロギッシュな方。なんでも中国関連の記事を恐ろしいほどにバズらせてあの「蒼井そら」にも認知されているとか。僕らの青春ですからね。是非ともなんとかして合コンを組んでもらいたいそんな天才。

下津曲浩さん(ラジおこし

「ラジおこし」という素敵過ぎるサイトを運営する一方で、学業もこなす学生・下津曲さん。学生って。僕が学生の頃とか、鼻ほじってたくらいですからね、次元の違いを感じる天才。また僕のブログを寝る前に見てくれているそうで、もうなんでも買ってあげたくなるほど幸せな気持ちになりました。

池田仮名さん(太陽がまぶしかったから

「最近はもう落ち着いちゃっているんですよ」が口癖の池田さんですが、その割に「名義上の彼女」を作ったり、「名義上の妹」を作ってみたり着々とハーレムを形成しつつあるコミュニケーションの天才。はてなブログ界隈のもめ事には大体関与し、裏で操っている感も良い。たまに中国マフィアの重鎮っぽい服装をしているのもそのためか。

けいろーさん(ぐるりみち。

最近どこに行っても名前を聞くくらい、その名を轟かせつつあるけいろーさんは、「無職です」とブログで謳っているけれどWebメディアでの執筆、講演などカケラも無職感が出ていない凄腕のブログ書き。あの馬のお面はキャッチーですね。静かに闘志を燃やすタイプの天才。

金野和磨さん(マナスタ!

金野さんは、残念ながらあまりお話する時間がなかったのですが、なんでも音楽業界に革命を起こすべく活動している方とのこと。ブログに留まらずYoutubeなどにも活動を広げている天才。Youtubeでの稼ぎ方を教えてほしい。

イケダハヤトさん(まだ東京で消耗してるの?

説明不要の天才。最近高知で「バンド演奏」もやったそうです天才。タメ。

ほかにもこんな方々が参加されています。

西村創一朗さん(Now or Never

天才

渡辺将基さん(Approach to Innovation

天才

大澤允之さん(Boostar INC.

天才

というわけで、天才天才言い過ぎてて小学生の感想文みたいになってますが、すごくて愉快な方々です。

質問を募集します

今回の共著本は「双方向性」を重視するらしく読者の皆さんからいただいた質問の回答を電子書籍に載せちゃおう!皆も楽しく参加してね。って感じのものになってます。

そのため突然ではございますが、何か質問などあれば以下のフォームからどしどし投げちゃってください。ただ「僕だけ質問がなかった」ってのも、それはそれで美味しいので別に質問しなくても良いですよ。

ブロガーへの質問

代表的な質問とその回答はここに記しておきますので、それ以外の質問をいただくか質問しないでください。

ツベルクリン良平さんのスリーサイズを教えてください。

B 129.3 W 129.3 H 129.3

ツベルクリン良平さんはイカスミとタコスミどちらがお好きでしょうか。

どちらかと言えば、イカスミ

ツベルクリン良平さんはイカスミパスタを食べると「初恋」を思い出しますか?

思い出しません

以上。

Kindle for Android

Kindle for Android