自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

フランダースの俺

「うぉっしゃー!!グループにはいったんでぇ!!!」

 オススメエントリーにあったid:aj33さんの記事を拝見させていただき

感想をブログで書いてもらえると喜ぶグループ - ガイアと共に目覚める

と言うグループを知った。

 このブログはアクセスが全然ない。ソーシャル連携もしていないのでどうすれば、人に見てもらえるのだろう?と情報を収集していたのだ。

ブログの本を読み漁ろう

やはり勉強するには本に限る。まずブログとはどの様に作っていくものなのか、見て置かなければ。取り敢えずAmazonで良さげな本を買ってみて、読んでみよう。お急ぎ便ってまぁ便利。

ブログは続ける事でアクセスは上がる、最低でも3年。それで初めて有効な手立てが打てるのだ。

なるほど、やはり継続してやっていく必要があるのか。

ブログの立ち上げは皆、アクセスが10~20なんて当たり前。それでも辞めなければ、間違いなくアクセスは伸びていく。

!?

アクセスが10~20なんて当たり前。それでも辞めなければ、間違いなくアクセスは伸びて

!!?

アクセスが10~20なんて当たり前。

!!!!!!!?

 うちの奴、完全にアクセス0なんですけど!! もう完全にスタートダッシュ失敗したマリオみたいに右往左往なんですよ先生、何なら僕しか見てないんでほぼマイナス!!

ブログを読み漁ろう

本がダメなら仕方ない、それなら諸先輩方の意見を見てみるしかない。

すると、はてブのまとめさんのエントリーに以下の様な記載が

ブログを始めて直後はアクセス数10以下など当たり前なのですが、おすすめブログに入ってしまうと記事を上げるたびに100以上のアクセスが望めます。

引用:開設3ヶ月で月間PV17万!はてなブログがSEO面で最強説は本当だった? - はてブのまとめ

 だからうちの奴、0なんですって!!待てど暮らせど0!右見ても左見ても0!4度見くらいしたけど、綺麗な楕円形しか写ってないんですよ~もう瀕死ですよ、瀕死。なんかその辺まで天使来ちゃってるんですって。マジで。

 

その辺のおじさんに聞き漁ろう

もう仕方がないので、その辺を歩いてたおじさんに聞いてみる。

検索エンジンがクロールしやすいページ構成、インデックスされやすいページは、ユーザーも閲覧しやすいページになるだろう。それがアクセ…

 しらねぇよっ!!!

そしてオススメエントリーを読み漁り→今に至る。

 

と言う事で、4日目にして打開策が既に全くない状態になってしまったので「感想をブログで書いてもらえると喜ぶグループ」に加入してみました。(これ加入できてるのかな?)

まぁまだ感想を書いてもらえるような、為になる記事は全く書けていないんですが。今後の目標を兼ねて。

私ブログを始めたのも、こうやって「アクセス増やしたいぐぬぬ~」って書いてるのも、全部自己承認欲求ですからね。オール、まるっと。自己承認欲求から分裂して生まれたような男なんです。

確かにブログ立ち上げなんて、そうそうアクセスが伸びるもんじゃないってのも分かってますよ、そんなに甘いもんじゃないとも言われるでしょう。あと記事も全然おもしろくないし。でも仕方ないじゃない、承認欲求くんがすごいんだから。

 

そんなこんなで今回はご挨拶なので雑多な内容でエントリー書かせていただきました、皆さん信じられないくらい不束か者ですが宜しくお願い致します。

 

感想をブログで書いてもらえると喜びます

 

f:id:juverk:20100113095058j:plain