自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

もうモテた過ぎて「ドモホルンリンクル」無料セットに手を出してしまった。

この前電車に乗っていたら、隣の若い女子が

「シミがある男の人って、ちょっと敬遠しちゃうよね。」

的なことを言っていて、ついカメラを自撮りモードにして確認してしまった。

私は幼い事から肌が限りなく青に近いブルー的な色白男子として有名なのだが、その割にプール好きだったので事あるごとに日焼けし、全身に紫外線という紫外線を受け止めてきた。
つまり私の顔面には永遠に消えない「そばかす」、「シミ」という負の遺産がおびただしく刻まれているのだ。

そこに来て、冒頭の「シミがある男の人って、ちょっと敬遠しちゃうよね。」である。

正直に言ってショックは隠せない。私には新しい顔を焼いてくれるジャムおじさんはいないのだから。
じゃあどうすれば良いというのか。20年以上も紫外線に晒し続けた肌はもはや取り返しがつかないほど、壊滅的な状況になっている。

そんなときに思いついた唯一の方法が

ドモホルンリンクル

だった。

「ドモホルンリンクル」は再春館製薬所の化粧品である。メインのターゲットは女性で、経年による肌の悩みを解決する商品が主力とされる。

私は生物学上男に分類される生物だが、人間は元々すべて「女」として生まれ、母の胎内で「男に変化する」らしいので、ものすごく大ざっぱに解釈すれば女だとギリギリ言えなくもない。
また、まだ20代ではあるが精神的にはもう既に植物の域に達しているため、経年による肌の悩みを言っても良いお年頃だと個人的に思う。

そんなわけで、早速ドモホルンリンクルのサイトに飛んでみた。

基礎化粧品ドモホルンリンクル - 再春館製薬所

ところで皆さんも聞いたことがあると思うが、ドモホルンリンクルは「初めてお客様にお売りすることができない」ことをウリにしている。

つまりドモホルンバージンの私にはまだ購入する権利すらないのだ。そこで、今回は無料セットを注文してみることにした。

ちなみに無料お試しセットは8点にも及ぶという。目算だが、ほぼ一生分の化粧品が来ると言っても過言ではない。

内訳は以下の通りで

・化粧落としジェル
・保湿液
・美肌エキス
・保護乳液
洗顔石けん
・泡の集中パック
・クリーム20
・光対策 素肌ドレスクリーム

ただコピペするだけなのに、疲れるくらいの特大ボリュームだ。これが無料とは恐るべきリンクル具合だと言える。

ここで参考までに、私の日々のお顔ケアをご紹介しておこう。

シャワー浴びたときにお湯を顔面にかける。

以上。

それに比べたら、(化粧水はいらないけど)8点ものなんか良さげなやつをつけるだけで私の顔はまるで出来立てのアンパンの如く元気百倍になるに違いない。私は即時注文することにした。

ドモホルンリンクル無料セットの注文フロー

ただ注文報告するだけでは味気ないので、ブログらしく注文の仕方を記載しておく。とくと脳裏に刻むが良い。

STEP1: 名前とか記入する

f:id:juverk:20140901010631p:plain

名前や性別などは正確に記入しよう。また職業もしっかり入力するに越したことはないが「人によく言われる職種」「憧れの職種」などを記載して悦に浸るのも良いかもしれない。

STEP2: ドモホルンリンクルを選んだ理由を選択する

f:id:juverk:20140901010711p:plain

このステップでは「ドモホルンリンクルを選んだ理由」を9択から選ばなければならない。自分の心と対話し、しっかりと答えを出そう。ちなみに私は「今よりももっと美しくいたいから」を選んだ。

STEP3: いろいろ書く

f:id:juverk:20140901010922p:plain

色々な想いを記載しよう。コラムっぽく2000文字程度で書くのも良いかもしれない。

STEP4: 申し込み完了。

f:id:juverk:20140901011105p:plain

というわけで3日後には、無料お試しセットが届くと思うので気が向いたら、使ってみた感想などを記載したいと思う。今のところ注文しただけで満足してしまったし、もうあの電車にいた女の子とか記憶が薄れ過ぎてて結構どうでもよくなっているので

箱を空けるかどうかは正直なところ五分五分ではあるが、死ぬまでにレビューくらいはするつもりなので気長に待ってくれるとありがたい。以上。