自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

ブログ本日で1年。皆さんに愛と感謝を込めて。

どーもどーもみなさんどーもどーもどーもツベルクリンでございます。どーもー。
今週は大変涼しくて過ごしやすいのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。お風邪など引いておりませんか。健康が何より大事です、お体ご自愛くださいね。

ところで表題の件、私事なのですが弊ブログ本日で丸1年を突破しました!やったやった。

長かった。そして濃かった。この1年はいつもに増して早い気がするけれど、その分1日1日が濃くてなんともドラスティックな1年となりました。これも今この記事を見ていただいてる皆さんのおかげ。

そんな感じなので本日は、毎月末にやっている恒例(先月は確かさぼった気がする)の、皆さんへの御礼の、御礼による、御礼のためだけの記事を書かせていただきたく存じます。

丸1年前のこの日はアクセスが0だった

思えば1年前、確か8月28日に「自省log」というブログ名をすっごいテキトーにつけてスタートした弊ブログ。もちろん開設当初なので全く誰も見てくれず、アクセスは0、0アンド0でございました。

僕は自分で言うのもなんですが、自己承認欲求の鬼なので0というのがものすごく苦しくてですね、ちょうど丸1年前の8月30日といえば「関東滅びろよ」くらいに思っていたときでしょうか。

僕の意識の変遷を時系列で表すと

  • 8月29日14時  

ブログ開設

  • 8月29日18時半 

1記事目更新

  • 8月29日20時  

アクセス0のため、ブログをやめようか検討し始める

  • 8月29日22時  

アクセス0のため、ブログの「削除」ボタンに手をかけるが思いとどまる。

  • 8月29日24時  

誰も見てくれないという世の無情を恨みながら就寝

  • 8月30日7時  

起床。アクセスが0なので家の床を踏み散らかす。出社

  • 8月30日12時  

昼食。アクセス0でムカつくから、カップル爆発しろと恨みを発する

  • 8月30日16時  

お昼寝の時間。アクセス0でムカつくから、東京爆発しろと呪う

  • 8月30日18時半 

2記事目更新。

  • 8月30日20時  

アクセス0。ムカつくから関東滅びろよ

  • 8月30日22時  

ムカつくから日本爆発しろよ

  • 8月30日24時  

アジア爆発しろ、日経平均株価落ちろ。

  • 8月31日12時  

ヨーロッパらへん爆発しろ、ユーロ地に落ちろ

  • 8月31日16時  

アメリカGDP102位くらいまで落ちろ。ドルは上がれ(ドル持ってるから)

  • 8月31日18時半 

3記事目更新。地球滅びろ。

  • 8月31日20時〜 

宇宙滅びろ!

  • 9月1日  

宇宙滅びろ!!

  • 9月2日 

宇宙滅びろ!!!

  • 9月2日18時半

フランダースの俺」という記事を更新。アクセス4。宇宙助かれ!!!

という状態でございました。いやぁ宇宙助かって本当に良かった。
皆さんは僕というブログ書きを救っただけでなく、正しく宇宙の救世主なのです。本当にありがとうございました。

これからの1年

私のブログ歴1年目は皆さんのおかげで想像し得る最高の形で終了しました。

念願だったWebメディアでの執筆、皆さんと交流ができ、そして独立することができた。明日以降も前を向いて頑張っていけるほど、毎日楽しく生活できております。

そして2年目ですが、今と何も変わりません。とりあえず今はありがたいことにたくさんのタスクをいただいている状態なので、記事の更新が減っておりますが粛々と自分の書きたいことを続けよう。そう思っています。

そうすれば、そうなればきっと素敵な明日が見えてくる。そんな気がするのです。

そんなわけで、みなさん1年間ご愛読ありがとうございました。ツベルクリン先生の次回作にご期待下さい!