激旨スイーツ屋さん「とよんちのたまご」を取材してきたから、その裏側とかオフショット
皆さんこんばんわ。ついこの前テレビで
「もう8月も後半だから徐々に涼しくなるよ。」
的なことを可愛らしいお天気お姉さんが可愛い顔して嘯いていたので
ものすごい期待して「そろそろパパ衣替えしちゃおうぞー。」とお気に入りのファー付きコートを引っぱり出したのですが、もう全然涼しくならないので最近は地面をフーフーすることを日課しております。私ツベルクリン良平でございます。
ところで以下記事が週末に更新されたのでご連絡いたします。
極上プリン&バームクーヘンがたまらない! 「とよんちのたまご」人気の秘密を徹底取材(1/3) - ウレぴあ総研
新進気鋭のたまご専門店として注目され始めている『とよんちのたまご』。人気の秘密や、プリンやバームクーヘンなどの極上スイーツについて、スイーツ大好きな筆者が取材してきました!
ちゅーわけで、ざっくりお話すると「とよんちのたまご」という最近人気急増中のたまご屋さんを取材してきたよ。みたいな話で、品質にこだわった「王卵」というたまごとそれを使った
こんなのとか
こんなのとか
のスイーツを食べさせていただいて、ニマニマしたよ。みたいな取材だったわけなんですねぇ。
僕は昔から「死んだあかつきには棺桶にプリンを敷き詰めてくれ」ってノリのプリン系男子なんですけど、もうとにかく美味くてほっぺが落ちるというか、ほっぺという概念がなくなるくらいに美味いんすよ。このプリンとバームクーヘン。機会あれば是非ご賞味ください。
そんでそんで本記事なのですが、更新のご報告だけだと味気ないので取材した時の写真とかをバシバシ載せることにしました。ヒマつぶしがてら見てってくだせぇ。
記事読んでない人でも分かる「王卵」の話
多分、僕の記事なんか読んでないよ。って人が大半だと思うので、「王卵」について軽く話しますね。王卵は、鶏のエサにこだわった同社イチオシの卵のことを指します。
以下の写真を見ていただきたいのですが、
普通のたまご
王卵
まずね色味が全然違うんですよ。どこかで「色味が違っても栄養価は変わんないよ」的な話を聞いたことがあるものの、美味いという感覚には視覚の影響が多分にあるので、意外と重要だと思ってるんですよね。ちなみに味はものすごく濃いです。卵好きにはもってこい!
ついでに、これでたまごかけご飯も作ってみました。
普通のたまご
王卵
あれ、もしかして分かりづらい?写真センスない?
あとオムレツも作ってみました。
普通のたまご
王卵
俺、やっぱ写真センスねーわ!なんだこれ。
ボツになった取材オフショット
そんな写真センスが1×1ピクセルもない僕が、初の取材記事ということで鼻息荒く写真撮ってきて、ボツになったのが以下。
ショーウィンドウ
ショーウィンドウ??
カット版バームクーヘン
世にも珍しい「青い卵」
やっぱ俺、写真センス無ッ!!!
結論 たまごは美味しいけど僕の写真センスは皆無
元々本記事は
「取材の裏側をブログで見せる」
という新しいチャレンジのために書き始めたのですが、書き終えてみると、なんてことないただ"自分の写真センスのなさ"を世界に公表しただけで終わってしまいました。なんだこれ。
ブログも取材も写真センスって重要なんですね。それを今すごく痛感しております。誰か「我こそは写真センスある」って方は是非色々教えてください。あともう使ってなくて、ジャマな一眼レフカメラとかあったらください。宜しくお願い致します。
そんな感じで痴態を晒してきたのですが、「とよんちのたまご」の王卵ならびにスイーツが美味いことは間違いないのでそちらは是非ご確認いただければと思います。以上よろしくお願いいたします。