自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

生活が変化して不安な時こそ鼻に詰めたい脱脂綿 5選

私7月1日より独立しまして現在フリーランスとしてお仕事しておるのですが先日以下の記事を投稿したところ

【ご報告】会社を退職し、独立することにしました。 - 自省log

多くの方から激励のコメントいただき、泣きそうになりました(というか泣いてた)皆さんその節は誠にありがとうございました。頑張ります。

そういう感じで独立して生活が変わったのは良いものの、やはり不安は常につきまとうものですね。漠然とした不安というか、この先本当に大丈夫なのか?なんて心が不安定になってしまうのです。

しかしそんな渦中でふと鼻に脱脂綿を詰めてみたところ心が大変落ち着きましたので、本日は「生活が変化して不安な時こそ鼻に詰めたい脱脂綿 」をご紹介いたします。

生活が変化して不安な時こそ鼻に詰めたい脱脂綿 5選 5選

まずはコチラの脱脂綿。Amazon脱脂綿カテゴリーで堂々1位を飾るこの「ベビーコットン」は本来の用途こそお尻拭きであるものの、小さくちぎってお鼻に入れることも可能な商品となっております。
赤ちゃんのお尻はデリケートなものですが、人の心だってそれと同じくらい、いやそれ以上にデリケートなものです。その点このベビーコットンなら柔らかさ肌触り共に申し分なし。鼻に詰めたその瞬間、まるで母の慈愛に包まれているような感覚できっと心も落ち着くと思います。続いては白十字社さんが販売する「FC 脱脂綿 500g」のご紹介。白十字社さんは知る人ぞ知る脱脂綿会社。元々は大人紙オムツを販売する衛生薬品メーカーで世界初の介護用紙オムツを販売した歴史ある企業なのですが、並行して脱脂綿界でもその名を轟かせております。
彼らの造る脱脂綿の特筆すべき点は、その密度。それすなわち彼らが今日に至るまでの、想いが叡智がこの脱脂綿に込められているということなのです。彼らの強い熱情を鼻で感じることができれば不安な心もすべからく安らぐ。あなたもそう思いませんか?次は"オーガニックコットン"を引提げて、昨今の脱脂綿業界に激震を走らせた「セレナ」さんの登場。オーガニックコットンとは

「農薬など使わずに生産された健康な綿花から作られた脱脂綿」

を指し、非常に稀少性の高い商品となっております。

そう言えば昔何かの本で、自然に囲まれると脳からなんとか波が出て心がなんとかになる。みたいな言説を読んでことがあります。このオーガニックコットンなら鼻の中から、そのなんとか波を出して心を平穏にしてくれるのでしょうね。

鼻ポン ミニ

鼻ポン ミニ

  • ソフトメディカル
Amazon
脱脂綿を鼻に詰める工程で、最も面倒なのが

脱脂綿をちぎる→丸める→鼻に入れる

というフローなのですがそんな悩みを完璧にソリューションしてくれる商品がございました。それが「ソフトメディカル」さん販売の"鼻ぽん"シリーズ。
1個1個詰めやすい形に設計されており、まさしく鼻に詰めるためだけに存在する脱脂綿だと言っても過言ではありません。この商品を持っていれば不安になったとき、サッと鼻にポン!!できて、あなたの心も微動だにしないはず。
[asin:B00D2J8DR8:detail]
最後は異色の脱脂綿をご紹介して終わりにしましょう。「パシーマ」さんが販売するこの商品なんと"脱脂綿でできている"ネグリジェなんです。

ところで皆さんは心が最も不安定になる時間帯っていつかご存知ですか。端的に言いましょう、寝る直前です。
寝る前とかってグジグジ悩んじゃうこと多いじゃないですか。

しかしこのネグリジェがあればもう安心。そもそも脱脂綿に包まれているわけですから安心感はありますし、どうしてもキツイ場合はちぎって鼻にぶち込めば良いという隙のない二段構えなんですね。そんな素敵な脱脂綿、お一ついかがですか。

まとめ

「人間の心は、いつもまるで振り子の揺れている」

これは私が今作った名言なのですが、心を完璧に安定させながら不安なく過ごしてる人なんて意外と多くないんですよね。私なんかは人よりビビリなタイプなので、ちょっと嫌のこと(炎上とか)があると心なんかブレまくりなんですよ、ブレまくり。
でもそんな時、鼻に何かを詰めるとブレた心に支柱を差し込むような感覚を呼び起こしてくれるのです。

生活が変わって疲れた時、何か心配事がある時、自分の将来が不安な時に脱脂綿を詰めてみてください。鼻に。きっと世界が変わると思います。

尚私は

「こんな適当なこと書いちゃって大丈夫かな」

と今心の底から不安に思っていますので、これから鼻に脱脂綿詰めます。以上です。