自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

【ウレぴあ総研更新】【鎌倉】"ぼっち女子"が急増中! “ひとり旅向け”鎌倉観光・食べ歩きまとめ

こんばんわ。さぁて6月も案の定、月末がやってきましたね。なんかすげぇ暑かったり、突然涼しくなったり雷雨が降ったり人々だけでなくお天気すら忙しい昨今ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

お天気と一緒にセカセカ動いて、神経をすり減らしている方がいらっしゃいましたら是非以下の記事をご覧いただければと思います(首都圏限定ですけど)

【鎌倉】"ぼっち女子"が急増中! “ひとり旅向け”鎌倉観光・食べ歩きまとめ

f:id:juverk:20140628162733j:plain

僕昔から鎌倉一人旅が結構好きで、基本出不精なのですがたま~に行きたくなってついつい足を運んじゃうんですよね。だってなんか良いじゃないですか鎌倉って。古都って感じだし、なんかゆったりしている感じだし。

まぁもうちょいすると海開きなんで、押し寄せる若者が多くなってくる季節ではあるのですが春・秋なんかは花見やらもみじ狩りもいいですし、気持ちいい海風に包まれて休日を過ごすってのもなかなか乙なものであります。

今回の記事は休日に鎌倉まで出向いて、取材(つってもお店行って写真撮っただけだけど)して美味いもの食ってみたいな感じでした。単純にすげぇ暑かったんで、むちゃくちゃ疲れましたね。現地に赴いて取材している記者さんってすごいな。こんなの毎日やってたら、カラダ爆発するわ。これほんと。

内容としてはタイトルの通りで基本的には

男性・女性でも「お一人様で行けること」を前提とし"ひとり旅初心者向けの記事"となっておりまして、構成は以下のとおり

  • お寺
  • カフェ

という大枠で分けて、各項目でいくつか情報をピックアップしている感じ。誰もが知っているところから、知る人ぞ知るみたいなところまで比較的広く書きました。また今回は写真が多め。

あんま本格的な一人旅とか行ったことないタイプなんで、大仰なことは言えないんですがぶっちゃけ鎌倉なら一人旅はし易そう。当日も一人で散策している人いましたし、なんでも首都圏近郊で「女性ひとり旅なら鎌倉」みたいな人が多いとか少ないとか。

首都圏にお住まいの方はお暇なときにでも是非行ってみてください。皆で行くより一人で行くのも一風変わって良いかもしれませんよ。また遠方の方は、こちらに来られた際鎌倉ホントオススメです。空気は美味いし、飯も美味いです。ただピークな時はカップルも多いのでちょっと飯は不味くなるかもしれませんが。

ザザーっと書きましたがそんな感じで以上です。
[asin:4777931722:detail]