自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

これであなたの天然度も一目瞭然?天然度調査ver.2.0

f:id:juverk:20140501144058j:plain
私の周りにはいわゆる"天然"と呼ばれる人間が何人かおり、時折彼らが運んでくるエピソードを綴ってきたのだが、その濃い面々と知り合えて良かったなと思う反面、「何だコイツ」と思うことも多々あったりする。
天然といっても、「天然ハーブ鶏使用」などと良い商品アピールができるような微笑ましい類いのものではない。そんな鶏達が全滅するくらい彼らは天然だ。

この企画は、そんな彼らのエピソードを基準にあなたの天然度を計ってしまおうと言うピューリッツァ賞もビックリの試みである。

ver1.0の調査はこちら→これであなたの天然度も一目瞭然!? 天然度調査

調査方法

以下の質問を見て、自分に当てはまるものにチェック!そのチェック数であなたの天然度を計ります。

以下の質問にチェックをつけて下さい。

□ おなかが空いたと思って、ビュッフェに行ったら実はおなかが空いてなかった。

□ 久々にあった友人と20分くらい会話して、知らない人だと気づいた。

□ テストで「名前を書き忘れると0点」を意識し過ぎて名前欄に回答した。結果、0点だった。

□ 好調の時には、通い慣れた通学路でさえも迷う。

□ 絶好調の時には、家でも迷う。

□ 皿を割りそうになって、膝の皿を割った事がある。

□ 電話の声が良く聞こえないと思ったら、上下逆さまでかけていた。

□ 同じ漫画の同じ巻がたくさんある。

□ 地下鉄の乗換は一度たりとも上手くいった試しがない。

エスカレーターに上手く乗れない。

□ 床の傷を髪の毛と勘違いして小一時間奮闘。

□ 元カノの元カレが福山雅治。(元カレが福山雅治)

福山雅治と比べられて史上稀に見る、大敗。

□ もう私は福山雅治になりたい。

結果発表

  • 0~5個以下…あなたは天然ではありません。ご安心ください。
  • 6個~9個以下…あなたは比較的軽度の天然です。何かをする際、深呼吸するところから始めてみましょう。
  • 10個~13個以下…あなたはもう重度の天然です。身の振り方を考えるか、福山雅治のコンサートに行って下さい。
  • 14個(パーフェクト)…あなたはただの福山雅治ファンです。

編集後記

この質問は友人・知人のエピソードをベースに作成しているのだがここだけの話、福山雅治はやはりイケメンだったらしい。ただラジオなど見せるちょっと小粋なスケベオヤジキャラ気質はあまりなく、ひたすらにイケメンだったとかなんとか。

ちなみにこの調査結果で10個以上チェックがついた方は、天然で且つ福山雅治ファンの可能性があるのでコンサートに行った方が良いと思う。
パーフェクトの方はもう天然というか、単なる福山雅治のファンなので別のブログに行った方が賢明だ。皆さんは何個チェックがついただろうか。

それではまた。シーユーアゲインバイバイ!
[asin:B00IIJJCC2:detail]
[asin:B00B8MMGMO:detail]

TwitterRSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
ツベルクリン良平(@tube_ryo)

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!