自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

焚き火で心を癒したい方、見てって!魅惑の焚き火アイテム集

最近薪が燃えている映像とか、音がリラックス効果が高いぜ。と聞いて色々見てみたんですけどね。
これがまぁ心が癒やされまして、数時間くらい何するでもなくずっと眺められる魔力というか魅力というかそんな得も言われぬものをドバッ受けた印象です。
火のゆらめく感じとか、時折パキッとなる音とか癖になりそうです。

まぁこれによって癒やされる理由みたいのは詳しく調べていないのですが、まぁ何かしらの要因はあるのでしょうね。
薪が燃えているだけの動画がニコニコ動画で大量視聴されたとか、テレビで放送されたら安定的な視聴率を叩きだした。みたいな話も聞いたことがあるので本日は、ちょっと今焚き火にハマっている私自身のために焚き火アイテムを色々調べましたのでそれを皆さんに展開します。全国3000万人の焚き火ファンの皆様、お待たせしました。


【スポンサーリンク】



魅惑の焚き火アイテム集

焚き火セット

[asin:B004P5NZ8U:detail]
価格:23,800円
これ1回閲覧したらAmazonから死ぬほどレコメンドされてて、最近だとメールでも届くようになっちゃっててサブリミナル効果なのか今ものすごく気になっている商品なんですけど若干高いんですよね。
商品用途としては、焚き火だけでなくダッチオーブンとか、本格的なアウトドア用って感じ。僕が今想定している利用シーンとしては「家の庭で一人で火を見続ける」なのでここまでガッツリしたセットはいらないかもしれません。
[asin:B00EZVEHBS:detail]
価格:7,119円→4,760円
こちらは上記のものに比べるとかなり手頃な値段でついポチりたくなってしまう商品。口コミを見てみるとサイズ感がかなり手頃な点、片付けが初心者でも簡単に出来る点が評価されているみたいですね。この値段感だったら焚き火するだけでなく、ついでにダッチオーブンも買って週末ダッチオーブナーブログを書いても面白いかもなんて惹かれちゃってます。

価格:5,900円
上記のロゴス(LOGOS)を迷わせる要因はこの商品があるから。現在私がほしいものランキングNO.1はこれですかね。値段としてはロゴス(LOGOS)より若干上、且つその辺に落ちている落ち葉などを燃料とする「コンパクトストーブ」なので、焚き火以外の用途を求めている方には割高かもしれません。しかし特筆するべきはそのサイズ。手のひらの上に乗るくらいなんですよね。その分他に出来ることは少ないで、良し悪しはありますが焚き火を見るだけであればすごい良さそう。

焚き火ムービー

いやそんな焚き火セットなんていらねぇからって方はこんなのもいいかもしれませんね。

- YouTube

焚き火の音3時間版 / Bonfire 3hours / 作業用BGM / 睡眠用BGM - YouTube
音を少量に絞ってやると作業がかなり捗りますね。

焚き火アプリケーション

こんなアプリもあるみたいですね。タイマーのセットも出来て非常に良いです。無料です。
https://itunes.apple.com/jp/app/hokkori-yushino-nuan-lu-wu/id580745040?mt=8&ign-mpt=uo%3D4&at=10l8JW&ct=hatenablog
[スクショ]
f:id:juverk:20140203175310j:plain

まとめ

人類が悠久の時を経て文明を発展させてきたのは、火が扱えるようになったからだと言われています。火を使うことにより暗闇での明かりやぬくもりを手に入れ、獣から身を守ったり、煮る・焼くなどの調理方法の発展性を身につけてきました。現代では当たり前のように使用しているので、なかなかそのありがたみを感じることは出来ませんが、私が今こうしてブログを書いているのも、あなたにこうして私の文章を見ていただいているのも、言ってしまえば火のお陰なんです。ものすごく大雑把にいうと

「火=母」

みたいな感じですよね。皆さん火にしっかり感謝してついでに癒やされちゃいましょう。

TwitterRSSのご案内

いらない無駄記事を毎日更新するフリーマガジンを購読しませんか?
Twitterやってます。更新通知などもしますのでもし宜しければフォローください。
ツベルクリン良平(@tube_ryo)

RSSに登録をお考えの方、今なら無料なのでお得です!
Feedlyはコチラです!