自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

こればかりは絶対に見てほしくないブログ記事 6選 

f:id:juverk:20131004182916j:plain
こんばんわ、今日は寒いですね。電車の中が暑すぎる故に、コートを電車のなんか棚みたいとこに置きっぱなしにしてしまって今心身ともに寒くて、泣きそうな私どうもツベルクリン良平です。

師がすんごい走っちゃうくらい忙しいと言われる12月ですが、私も残念ながらちょっとばかりバタバタしておりまして今日は時間がないので適当なブログのまとめ記事をぶん投げて終わりたいと思ってます。
ただ「この記事見て~」というほど大したものを書いていないので紹介するのも気が引けてしまう。そこで私、妙案を思いつきました。
「これは絶対見てほしくない。」と言う形式で紹介して逆に「そんなに見てほしくないなら見ちゃおうかな。」ってあまのじゃくな気持ちを喚起しつつ、ハードルも目一杯下げるという"ステマ"でいこうかなと。
そんな訳で以下の記事、本当に絶対、お願いですから見ないで下さいね。

こればかりは絶対に見てほしくないブログ記事 6選

そろばんとギャルとコーヒーと私 - 自省log

渋谷で出会ったそろばんを持ったギャルをずっと凝視し続ける話。この頃は記法とかワケわからず、見たままモードで適当に書いてあってすごく見難い気がしないでもない。
確か初めてブクマ数が20を超えて、家でキャッキャした記憶がある。でもTwitterで「つまんね」とたった4文字なのに破壊力バツグンの感想をいただいて気絶しそうになったのでこれは見てほしくないですね。

明日使える「竹」のキモい雑学 - 自省log

これもまだ見出しh1、h2とかよく分かってなくて(今も分かってないけど)自力で_________________を引いて見出しっぽい雰囲気を出したりした記事。竹が気持ち悪すぎてその気持ち悪さを存分に伝えている記事なので、竹がものすごい嫌いで「アイツマジないわ」ってなっている方以外は絶対に見てはいけない記事だと思うんですよね。

wwwの使い方 - 自省log

友人の「w(ワラ)」の使い方がよく分からなくて、よく分からないよとなった話。基本的にとっても見難くて、醜い人間の話なので多分見ても見なくても何かが変わることも無いと思われます。皆さんの人生というリソースの無駄使いになること必至。こればかりはオススメ出来ません。

私がゴリラじゃない事を、誰も証明できない。 - 自省log

この辺はもう人間として、ブレていました。この記事を書いた前後3日くらいは本当に人間としての尊厳的なものを見失っていてブレ過ぎたあまり、俺実はゴリラなんじゃないっけ?みたいになった話。たくさんのコメントをいただいて、嬉しかったけどその数日後には万引きGメンになりたくなってたのでなんか申し訳ない記事。

人には天職ってものがあるでしょ?俺はそう、万引きGメン。 - 自省log

そんでこれが万引きGメン。万引きGメンに憧れ、そして才能に気付いた話。初めてグノシーに掲載されて噂のグノシー砲来るで~!とワクワクしていたのに、結果グノシー経由の流入が6くらいしかなくてグノシーユーザの興味を信じられないくらい引けなかった歴史的な記事。

譲れない戦いがそこにはある。 - 自省log

プリンが好き過ぎるが故に、書きなぐった話なのですが最後にBigプッチンプリン12個入りのアフィリエイトリンクを貼ってみたけど全然売れなかった。まぁそもそもそれ単体で存在感のあるBigプッチンプリンを12個も通販で買う人なんていないよねって事を改めて認識しました。それ以外は書いた自分ですら特に感想のない記事です。

他にもみてほしくない記事はたくさんあるのですが、面倒くさくなったので中途半端だけどこの辺で。現在110個の記事の内、筆者の私がこりゃオススメ出来ねーだろって記事が大体96個くらいある前途多難なブログですが、これからも宜しくお願いいたします。

12/18 ツベルクリン良平

[asin:B00AHUH3U8:detail]
[asin:B008XF94ZQ:detail]