自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

ブログ大体10日くらい突破記念企画~「人のブログにお邪魔しよう」~【大快挙!!】

本日でブログを書き始めて、だいたい10日くらい。まさかこんなにブログが続くなんて、始めた当初は想像も尽きませんでした。

ここまで本当に色々な事がありました。アクセスが0だったり、はたまたはPVが0だったり、UUも0なんて時もありました。追い詰められ、頭の中で天使と悪魔が囁く毎日。

悪魔(なんだ、なんだこのアクセス。一向にお前しか見てねーじゃねぇか。意味ね~ってやめちまえ、そっちの方がお前も楽だろ?)

天使(そーだ、そーだやめろ!カス!!0の奴なんてのび太かよお前。もう良いから消えろよ)

だからこれで最後にしよう、もしこれでアクセスが0だったら天使を殺そうって心に決めて書き上げたのが以前のエントリ(フランダースの俺 - 自省log)でした。

そんな窮地を救ってくれた皆さんに感謝を込め、この企画を考案したのです。

そして記念すべき第一回目は最初にアクセスをいただき、「アクセスしましたよ。これで0じゃないですね。」と天使の様なコメントを残してくれたmasahusaさんのブログにお邪魔したいと思います。

【本企画の趣旨】

「どうせ一度きりのブログ人生なら。今までにない事を」と言うコンセプトの元、勝手に人様のブログへお邪魔して何か色々やると言うこの企画。色々の部分は今のところ全く思いついていないので、今回はmasahusaさんの記事から、ネタを拝借すると言う最低なスタートでもって始めたいと思います。

masahusaの日記

プロ野球とプロブロガーと統計 - masahusaの日記

本記事ではプロとは何なのかと言う定義から、プロブロガーとプロ野球選手を比較して綴っておられます。このブログとは大違いで為になる事請け合い!

masahusaさんはとても綺麗な文章を書かれる方なので、学ぶべきところがたくさんなのです。是非皆さん一度ご覧ください。

以前「プロ野球とプロブロガーと統計」を拝見させていただき、僕もプロとしてなにかやりたい!と思ったのですが残念ながら何のスキルもありませんでした。それならこっちから考えてやるぜって事で以下。

 

自省log厳選!!こんなプロだったらすぐなりたい!

世の中には沢山のプロがいます。そんな広い世界でこんなプロだったらすぐになりたい!と言うプロをアンケート調査。ランキング形式で発表します。

>>20代男性 1名に聞きました。

  

1位 プロ焼き芋屋(20代男性/はてなブロガー)

プロ焼き芋屋は4tトラックで街をひた走る門外漢。品切れなんてありえない、延べ6万本の焼き芋を常備してお待ちしております。でもって大体廃棄にしちゃうぜ!コノヤロー!そんなプロ。

 

f:id:juverk:20130907022738j:plain

 

 

1位 プロドライバー(20代男性/はてなブロガー)

プロのドライバーに「プラス」とか「マイナス」なんて些細な事は関係ない。何なら、六角レンチとしても使えるし日々の筋トレにも使えちゃう優れもの。今なら、なんと同じセットがもう1本ついてきます。そんなプロ。

 

f:id:juverk:20130907035327j:plain

 

 

1位 プロ・ゴルファー猿(20代男性/はてなブロガー)

プロゴルファー猿が猿っぽい人間なら、プロの「ゴルファー猿」は 限りなく人間に近い猿が主役。ウキキなんて言っている間に、ホールインワン。全18ホールを18打で回るコストパフォーマンスは圧巻です。すぐにファーファー言っちゃうよ!そんなプロ。

 

f:id:juverk:20130907025014j:plain

 

 

 

1位 はてなブログプロ(20代男性/はてなブロガー)

月額500円くらい払うと手軽になれるプロ。Google あどせんすが使えるとか何とかイマイチ掴めないのが玉に瑕。しかし月500円でプロなれるハードルの低さから2位にランクイン。まずはじめにどんなプロか教えて欲しい。そんなプロ。

 

f:id:juverk:20130907035536j:plain

 

 

1位 プロミス(20代男性/はてなブロガー)

プロのサラリーマン金融。普通のサラ金と違いは 単純明快。通常の年利は15%以下のところプロサラ金はまさかの年利820%。利息制限法なんて徹底無視!そんなプロ。

 

f:id:juverk:20130907031046j:plain

 

アンケートしたのが僕一人だったので、全部同率1位だったのが残念なところ。皆さんはどうでしょうか。それではまた会う日まで。

 

シーユーアゲイン!バイバイ!!