自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

ライターのポートフォリオ

プロフィール

1986 年生まれの 28 歳。大学卒業後、各企業で営業職に従事する傍ら広告制作等の業務も担当。その後、中堅コンテンツプロバイダーで営業を行いながら独立準備し、現在に至る。

執筆媒体及びライター歴

2013 年 9 月より開設~2014 年 7月現在 ブログ「自省log」運営

日常に則したネタ系記事とライフハック記事を中心としたフリーマガジン
[ブログ規模]
・定期購読者数 1500人程度/日
※詳細なPV等は別途お知らせ致します。
ネタ記事及びライフハック系記事を中心に展開中。メインの読者様は20代〜30代男女。検索流入はYahooが大半で、これは当ブログがなるべく平易な言葉で、マジョリティ向けの記事展開ができている結果かと思います。
一方でネタ記事は読者様に1日の5分程度脱力して、リラックスしてほしいという想いから「不毛な記事」をメインとして書いております。傾向としてソーシャルで拡散していただき易いのはコチラの記事が多いようです。
独立を期にもう一歩リアルに寄らせた記事を展開する予定ですが、現状はネタ記事とキュレーション記事を交互に展開。最も得意な分野は情報収集を主とした生活雑学系記事。

2014年2月~2014年7月現在「ウレぴあ総研」ライター

コラムメディア『ウレぴあ総研』でライター業務に従事。
2014 年 2 月より外注ライターとして月3、4 本程度のコラム記事を執筆。執筆内容は上記のブログと同じくネタライフハック系記事を中心に、ダイエット系記事なども執筆しております。また同年5月より正規ライターに昇格いたしました。