自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

何でもない人の為のフリーマガジン「自省log」とは?

20代の半ばを超えた、アラサーの私が書く本ブログ「自省log」
自慢ではないですが、私にはこれと言った特技も突き詰めた趣味もなくフワフワ生きてきた人間です。

特別突き詰めて何かをやっている訳じゃない、何より熱中出来るものを持っている訳じゃない語れるほどの恋愛観や、誇れる仕事観、人生観もない。
毎日をなんとなく過ごして、周りの熱中している人を見ては焦って、それでも何も出来なくて。つまり「これがない世の中なんて絶対にあり得ない」ってものが一つもないのです。

でもそんな人って世の中にたくさんいると思うんです。何か特別執着して情報を収集している訳でもない、なんとなく暇潰しにネットを見ているそんなあなたの為に何でもない私が、何でもない情報を日々発信していきます。

自省logのコンセプト

当ブログの目指すところは何となく肩に力が入った時にリラックスしてもらい、脱力して読んでいただく事。仕事や勉強の合間に、お昼休みに、寝る前のベッドの中でパラパラ見れるフリーマガジンとなっております。
特にテーマを絞ったり、時事性に富んだ情報は更新していないのでふと暇だなと思った時に読んでみてください。きっと時間を無駄にしたなと思うこと請け合いだと思います。

更新方針

・基本的に1日1回更新ですが、私の気分次第で0回だったり10回だったりします。
・大体書きたいと思った内容を更新するので、あまり最新情報はありません。
・本ブログは以下のカテゴリーに別れて更新します。

ライフハック

私が個人的に気になった小ネタを全力で調べ上げ、書きます。
もし同じ悩みを持つ方などには、合うかもしれませんがものすごくピンポイントで書くのでほぼ役に立たないと思います。

日常系ショートショート

1500文字程度の日常的な小話記事をイメージしています。ファンタジーとかはありません。役に立たなさでは脱力系ネタに匹敵します。

ぼくのはなし

このブログの話をします。基本的に御礼の記事ですので、本記事を見ていただいた方には是非御礼を言いたいのでみて下さい。役に立たなさでは、最も役に立たない日常ネタに遜色がないくらいの役に立たなさです。

そんな感じでブラブラと書いていきますが、ちょっとでも琴線に触れる記事がありましたらまた見ていただけると嬉しいです。

ツベルクリン良平