自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ本日で1年。皆さんに愛と感謝を込めて。

どーもどーもみなさんどーもどーもどーもツベルクリンでございます。どーもー。 今週は大変涼しくて過ごしやすいのですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。お風邪など引いておりませんか。健康が何より大事です、お体ご自愛くださいね。ところで表題の件、…

ブロガーズフェスティバル2014に参加して思った、ブログ外で活動するために必要なこと。

先週末くらいの話題で恐縮なんですけど、ブロガーフェスなるものに参加してきました。http://www.lastday.jp/2014/08/25/bloggers-fes-finished僕はまだブログを始めて1年くらいの新参者なので、こういうイベントにほとんど参加したことがないし、そもそも存…

激旨スイーツ屋さん「とよんちのたまご」を取材してきたから、その裏側とかオフショット

皆さんこんばんわ。ついこの前テレビで 「もう8月も後半だから徐々に涼しくなるよ。」 的なことを可愛らしいお天気お姉さんが可愛い顔して嘯いていたので ものすごい期待して「そろそろパパ衣替えしちゃおうぞー。」とお気に入りのファー付きコートを引っぱ…

恋人がガラパゴスゾウガメだった時の対処法

先日ふと、いやホントふとなんですけど突然 「彼女がガラパゴスゾウガメだったらどうしよう」 てなことが不安になりまして、私飛び起きたわけなんですね。様々な価値観が多様化する昨今において、今でこそ「人間」と「人間」が恋愛する時代ではありますが、…

これ聴いたことあるぅ!って悶えた山手線の発車メロディー

先日なんかボーッとYoutube眺めていたら「山手線の発車メロディー」的なものを見つけたので、聴いてみたわけです。 するとどうでしょう「あーこんなんだった、こんなんだった。あるある〜。」みたいな感覚、目白押しでちょっと幸せな気持ちになったので、本…

バウバミャウミャウクックドゥードゥルドゥーグッピー 4選

バウバウバウバウクゥ~ンバウウウンバウ?バウバウギャンギャンバウギャンバウ。バウバウ、クンクンククゥーンキャンキャンキャン。ハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハッハックゥーンバフバウバハハハハ。バウバウクウンギャッ「バウバミャウミャ…

「爪伸びてる男はモテない」らしいから、いい爪切り探してる。

前の会社にいたお局さんが、「爪が伸びている男はモテない」みたいなことを言っていて、なんでよ。と詰め寄ったことがあるんですけど、その局さん曰く爪が伸びている男性は ・女性と触れる機会が少ないんじゃないか ・女性に触れる配慮をしていないんじゃな…

「青二才オフ」に参加して思ったコミュニケーションについてとか。

青二才氏主催のオフに参加してこの記事を読みまして、まぁこういう意見も出るよねぇとは思いながらも同時に「悔しいなっ!コンチクショー」とも思ったのでなんか連々と書きます。僕個人としては、(他の人が書くだろうから)オフレポを書くつもりはなくて、こ…

恋人にフラれて「自爆したいな」と思った瞬間、参考にすべき自爆シーン5パターン

Photo by Chrystian Guy 人間として生活していると恋人にフラれるなんてことは往々にしてありますが、ある許容値を超えると「このまま自爆したいな」なんて物騒なことを思ってしまうこともありますよね。そこで今回は20代未婚男性1名(私)に聞いたアンケー…

「継続しよう」ではなく、「継続してた」という感覚。

結構前、もういつだったか思い出せないくらい前なんだけど東進ハイスクールの林修先生が以下のようなことを言っていたのをテレビで見た。(と、いうかこれ元々授業中によく言っている言葉みたいね) 1ヶ月本気で頑張れた人間は1年頑張れる!1年頑張れた人は1…

渋谷でプロデューサーがなんかナンパしてた。

先日打ち合せまで少し時間があったため「服でも買おうかいな。」なんて渋谷を徘徊していたのだが、まぁ慣れない道を歩くのはしんどいもので、若者とノマドしかいない渋谷に私はほとほと愛想を尽かしていた。 「なんだこの街、人多すぎ」 そう呪詛を吐き、道…

書くために食べ、書くために飲み、書くために生きる。

7月頭から独立して約1ヶ月。僕は今、ブログの更新を滞らせつつも四六時中「書く」生活に浸っている。本当は別の収益源をもって独立する予定だったのだけど、ありがたいことに"常駐ライター"のお話をいただき紆余曲折を経て、「GREEニュース」さんでお世話に…

山火事の時に遭遇したくないマウンティング女子 5選

Photo by YangChen(TW) 先日、にんじんさん(id:crrt)だと思われる方から、Twitterで以下のようなリプライをいただきまして マウンティングについて書いてください!そして燃やして! 。・°°・(>_<)・°°・。 あまりに唐突過ぎてよく意味が分からなかった…

7月お疲れ様でした!ご覧いただいた皆さんへ御礼/【ウレぴあ総研更新】便秘の原因は“ねじれ腸”にあり! の2本立て!

皆様、ご無沙汰しております。もう忘れられている可能性も充分視野に入れて本記事書いております、どうも私ツベルクリン良平でございます。ここのところブログをサボっちゃっているのですが、毎月ほぼ儀式の如く行っている御礼記事とウレぴあのお知らせを書…