自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ICHIROYA」をステマして思った着物のこととか、その他の商品。

こんばんわ。本日も太陽が猛りきっておりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 世間はやれ花火だ。やれお祭りだ。と夏を謳歌しているようですが、私は日がな一日PCに向かって半べそで記事を書いておりました。何故こんなことになったのか。慢心…環境…

【ウレぴあ総研更新】女子からも不評! 男が心底苦手だと思う男の特徴6

本格的な梅雨明け宣言がなされ、強い日差しが燦々と照っている昨今ではございますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 僕はここだけの話、太陽が大変苦手でしてね。まずめちゃ暑いじゃないですか。あと眩しい。ちょっと近づけば皆暑い暑いとなり、ちょっと遠…

僕が独断と偏見のみで書く「飛び込み営業」のメソッド

先日、4月からエンジニア→営業に転職した友人と食事していたのだけど、数ヶ月営業をやってみた今の彼の悩みは「飛び込み営業」がものすごく苦手だということだった。僕は新卒で社会に出て以来、ずっと営業で会社も案件単価が非常に安い「プッシュ営業」の申…

Amazonでついついクリックしてしまった可愛い女の子のサムネ集 7選

私はここだけの話、ブログのネタ探しを含めてかなりの度合いでAmazonを閲覧しておりましてね。 「こんだけ閲覧してるんだからAmazonは少しお金をくれよ。6万くらい。」 などと常日頃から思っているのですが、そんな私がついついクリックをしてしまうサムネイ…

デートをドタキャンされたからぼっちで「アートアクアリウム展」行ってきた。

皆さんは「アートアクアリウム」というものをご存知だろうか。これまで全国のべ300万人を動員した人気のイベントで、「金魚」と「アクアリウム」を融合させた新感覚の芸術作品展だ。日本橋にて7月11日金曜からスタートしている。http://h-i-d.co.jp/art/私は…

この社会を生き抜く上で私がよくなる状態異常 10選

RPGなどで主人公キャラがかかる状態異常。私は基本ビビリなので、完治させないと気が済まず時間(場合によってはお金)をかけて消化しながら進めるタイプなのだがよくよく考えてみれば、現実の私はこの状態異常を結構放置しているな。と最近思った。というよ…

私はキャバ嬢みたいなもんだし、このブログはキャバクラだった。

元上司は昔からキャバクラが大好きだった。あの忙しい業務の中で、どこにそんな余裕があったのか分からないが、時間を見つけてはお気に入りのキャバ嬢に時間とお金を投資し続けているのだ。そんな上司に一度、何故そんなにキャバクラへ通うのか聞いてみたこ…

雑なステマブログ「ざつなすてま」を立ち上げました。

表題の通り、雑なステマブログ「ざつなすてま」を立ち上げました。雑なステマブログ「ざつなすてま」当ブログも10ヶ月を過ぎまして、実に300記事以上書いているのですがたくさんの方に読んでいただいた記事だと大体 なんだこの雑なステマww これは良いステマ…

若者が少なくてゆったりできそうな海水浴場 9選(神奈川、千葉、静岡)

Photo by Tobias Lindman夏と言えば、海!海に行きたい!今年こそ海にいってパーリナイトしたい!そんな方もいらっしゃるかと思いますが、ただ一点ネックを挙げるとすれば「夏の海はなんか怖い」ってな、ところでしょうか。私は色白の中肉中背で、ビビリ&自…

僕は「欲しいもの」が全くない。

5年くらい前に働いていた会社から功労賞でもらった株をずっと放置していたんですけど、先日ふと新聞を見ていたら20万くらい儲けが出ててましてね。古巣の頑張りにほっこりしつつ、予期せぬ収入にビックリして大変でございました。僕は元来ケチでつまらん人間…

全然文章が出てこないから散歩しに行こうと思ったら。

もうハンパじゃない雑記なんですが、ついさっきブログを書こうかな~ってパソコンに向かってたんですけどね。全然言葉が出てこなくて以下のようなつぶやき(というか愚痴)を最近ちょっと頑張ってるTwitterなるものに投稿したところ文章が全然出て来ない。眠…

合コンで見向きもされなかった時に起こってほしい自然現象 6選

男女の出会いの場、合コン。 夏を目前に控えた昨今に置かれまして、皆さん合コンなど勤しんでおりますでしょうか。小学生並みの感想で恐縮ですが合コンはすごく楽しいです。もうすごい楽しい。 でもその半面、「全く見向きもされなかった」なんて恐るべき惨…

白ブリーフを穿いて株式会社LIGにお伺いしてきた。

先日以下のようなエントリーを上げ【ご報告】会社を退職し、独立することにしました。 - 自省log独立した旨を恥も外聞もなく告知したのだが、その中で「お仕事くださ~い!!」とビジネスの匂いを全開に出していたら、ありがたいことに株式会社LIGさんから記…

【ウレぴあ総研更新】LINEのグループトークでシカトされた時こそ登りたい山 4選

こんばんわ。どうやら最大級の台風が迫っておるそうですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。基本的に台風って来て欲しい!!と願っていると、信じられないカーブを描いて反れるにも関わらず、大切な用事があるときに限って、普通に直撃するものだから大体…

七夕なのにたくさんのマッチョを見続けた話

本日7月7日は、七夕だ。遠距離恋愛界の大御所「彦星」と「織姫」が1年間蓄積した”業”を全て解放し、激しく燃え上がる一日だと認識されているが、これにかこつけてデートをしている人も多いと聞く。今年は生憎の天気であるものの晴れればロマンチックな天の川…

モテたいとかじゃないんだけど、セスナ買おうと思って調べた。

先日友人が 「飛行機を操縦できたらモテる」 的なこと言っておりましてね。そん時は「そーかそーか、飛行機の操縦士モテるんだ〜すごいね〜」なんてリアクションしたんですけど、今日ふと思い出したんですよ。子供の頃から飛行機を操縦するのが夢だったこと…

私が独断と偏見で選ぶ!今後取り上げられる気配がないスラムダンクの名言集 10選

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00031658-crankinn-entこの記事読んだ。スラムダンクは言わずと知れたスポーツ漫画の金字塔的存在なので、私も年甲斐なく連載当時のワクワクを思い出しながら上のランキングを見にいったものだが、正直がっかり…

Twitterが難しすぎてブヒブヒ言ってる。

時間に余裕もできたので「そろそろTwitterを本格的に運用しちゃおうかなぁ」と数日前から少しずつツイート数を増やしている。 もうこの際だからアルファツイッタラーとか目指しちゃおうかな。孫正義に負けないくらいフォロワー狙っちゃおうかな。と下衆いこ…

生活が変化して不安な時こそ鼻に詰めたい脱脂綿 5選

私7月1日より独立しまして現在フリーランスとしてお仕事しておるのですが先日以下の記事を投稿したところ【ご報告】会社を退職し、独立することにしました。 - 自省log多くの方から激励のコメントいただき、泣きそうになりました(というか泣いてた)皆さん…

時間あるし魅惑の島「モーリシャス」に旅行したいからホテルとか調べた。

旅行って良いですよね~僕ここだけの話、旅行めちゃくちゃ好きなんですけどサラリーマンだとそもそも休み取れないし、長期休暇のときは値段高いし、特に僕は営業なのでトラブルとかを考えると「海外旅行」という選択はしにくかったりと旅行欲求を限りなく殺…

【ご報告】会社を退職し、独立することにしました。

突然ではございますが表題の通り、7月1日より独立することになりましたのでご報告したく本記事認めた次第でございます。厳密な退職日はまた別途なのですが本日からはフリーでの活動となりますので、この場をもってご報告とさせていただきます。 今後のお仕事…