自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月お疲れ様でした。今月の御礼と僕のお尻の柔らかさについて

皆さん、6月そして今年の半分お疲れ様でした。いやぁあっという間に明日から7月ですね。つい先日までちょろっと物陰から覗いていた夏のヤロウも本格的に顔を出し始めて、ほくそ笑みながらにじり寄ってきている昨今なのですがみなさんはいかがお過ごしでしょ…

鎌倉記事の編集後記的なアレを書いてみる。

先日ウレぴあ総研で鎌倉の記事をあげたのですが【鎌倉】"ぼっち女子"が急増中! “ひとり旅向け”鎌倉観光・食べ歩きまとめこの記事で載せた写真は撮影した写真の一部に過ぎず、編集の都合上掲載できなかった写真がめちゃくちゃありまして本記事では編集後記と…

【ウレぴあ総研更新】【鎌倉】"ぼっち女子"が急増中! “ひとり旅向け”鎌倉観光・食べ歩きまとめ

こんばんわ。さぁて6月も案の定、月末がやってきましたね。なんかすげぇ暑かったり、突然涼しくなったり雷雨が降ったり人々だけでなくお天気すら忙しい昨今ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。お天気と一緒にセカセカ動いて、神経をすり減らしている方が…

新宿の電源カフェ「カフェラヴォワ」をリアルタイムレビュー

表題の通り、21時半くらいまで大変ヒマでしてね。さっきカフェに入ったのですが、なんとも素敵なカフェだったので「今この瞬間」でレビューしたろやないかい。ってことで更新してます。ちなみに、僕が今いるカフェは以下。 cafe la voie(カフェ ラ ヴォワ)…

女性にモテるため、いずれはやってみたいモヒカン刈り 5選

モヒカン刈り(wikiより一部抜粋) 日本語では「棟髪刈り」とも呼ばれる髪型で、頭部の左右を丸刈りあるいは剃髪して中央部分の髪だけを残すことを特徴としているヘアスタイルの総称。一見、ニワトリのトサカのようにも見える。1970年代のパンク・ファッション…

もう人生ダル過ぎるからナマケモノになりたいと思って調べた。

Photo by もう最近人生ダルいな~なんて思ってまして、疲れが溜まっているからか昨日の雹と豪雨で地元近くが水没したからか分からないんですけど、もう人生ってしんどいこと多いじゃないすか。そこでね、僕思ったんです。 「あ、ナマケモノになれば良いんだ…

コロンビアは美人が多いらしいから移住できないか調べた。

Photo by 明日の朝5時よりW杯第三選、日本にとっては大げさに言えば運命の試合がキックオフされます。ただ知人から「日本人は南米のチームに弱いから現実的に見て敗色は濃厚」と聞きまして、にわか人間の僕はもう見る気力を完全に見失っている次第であります…

デートの直前にトイレで迫られた究極の二択。

その日私は意中の女性宅にお呼ばれし、颯爽と車を走らせていた。 今回でデートは3回目。雰囲気も良いし、しかも本日は彼女の家でデート。否が応にも期待は高まる。しかしそんなワクワクをかき消すような自体は車を走らせてからまもなく起こった。とてつもな…

硬いグミ好きの方は必見!私が独断と偏見で選んだ美味いグミ6つ

グミが好き、グミが好き、グミが好き。もーーーーーグミが好き!!! どうもこんばんわ、ホント突然なんですけど私何を隠そうグミが大好きでして、その好きさが高じる余り同じクラスの久美ちゃんにグミってアダ名つけて嫌われたくらいには好きなんです。もう…

【ウレぴあ総研更新】「あいあい傘」を拒否られた時に叩きつけたい“地図記号”5選

気づいたらもう6月も下旬に差し掛かるということで、梅雨の生温い雨に打たれながら光陰の速さに怯えて本記事を書いている私ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。あと10日ほどで1年の半分が終わってしまうと思うと、オチオチ寝てもいられないですね。と…

思わず二度見してしまったヘンテコな名前の非営利法人 34選

先日あまりにヒマ過ぎたので「非営利法人でも眺めよっ!」って以下のサイトを閲覧していたんですけどNOPODASサービス終了なんつーか非営利法人ってたくさんあるんですね。なんもソートせずに検索するとあるわあるわその数、実に33,938件。もちろん重…

同僚がエゾシカだった時知っておきたい対処法

皆さんは会社の同僚との付き合い方、どうしておりますでしょうか。私はどちらかと言えば、仕事とプライベートがグダグダになるタイプでして必然的に同僚がプライベートに絡んでくることも多い傾向にあります。ただ今のところは同僚が人間だから良いものの、…

幼い頃に体験したサッカーへのトラウマ。

ブラジルワールドカップが始まり、私の周囲でもサッカーに関する話題が増えた気がするものの例年に比べるとメディアを含めた周囲の反応がやや淡白な気がしないでもない。周りにいる人がサッカー熱を失ったのか、日本代表が先の試合で惜敗というか、惨敗して…

好きな人に告白したい時こそ心得ておくべきふんどしの締め方 5選

私が好きな言葉に「ふんどしを締め直す」「ふんどしを締めてかかる」なんてものがあります。 ふんどしが緩んでいると思い切って取り組めないから、気を引き締めて事を成就させようという注意喚起的なこの格言を常に意識して生きておるのですが、人って順調に…

梅雨対策バッチシ!傘をなくさない5つの方法

雨がすごい。雨がすごい。とにかく雨がすごい。今年は例年に増して、雨がすごい降りますね。(昨日とかヒョウ降ってたし)私ここだけの話まぁまぁの晴れ男でして、外に出ているときはあまり雨が降らないんですよ。あんま信じて貰えないのですが家から駅まで移…

「バブルサッカー」が面白そうだからやる方法とか、大会とか調べた。

昨日、行きつけの定食屋で昼食を取りながら「バイキング」を見ていると以下のようなスポーツの特集的なものがやっていまして Photo by私年甲斐にもなくときめいてしまったわけです。このスポーツ「バブルサッカー」というらしいですね。面白そう。どうやら今…

ファミレスで見かけた、おでこにハエを止めてる美人。

私はその日、ファミリーレストランで向かいの席に座っていた女性に目を奪われていた。これは恋なのだろうか、それとも愛?いや違う。彼女のおでこに何故かハエが止まっているからである。年齢は20代中盤だろうか、細身でスタイルも良くキレイな顔立ち。はっ…

デートでオススメのL字カップルシートありの居酒屋 千葉編(千葉中央、船橋、柏、行徳その他)

先日からL字カップルシートありの居酒屋記事をいくつか書いておりまして、本日は千葉編の記載です。初めてご覧いただいた方は以下、更新コンセプトを御覧ください。 L字カップル巡業します。 - 自省log 要約するとこの情報は食べログなどから収集した情報を…

なべやかんと相対した時に意識すべき4つの話題

皆さんは「なべやかん」という芸人さんをご存知だろうか。 Photo by なべやかんさんはオフィス北野所属のお笑いタレント。日本のコメディアンにして狂言師という異色の経歴を持つ「なべおさみ」こと渡辺修三氏の実子。 私はそんなやかんさんとぶつかった経験…

【ウレぴあ総研更新】簡単ウマい! 5分以内でできる、ごはんのちょい足しレシピ

週明けのしんどい月曜日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。先月末~月初にかけて猛暑だったかと思いきや、突然の雨(&寒さ)の緩急具合に戦々恐々の私でございます。ところで表題の件、ウレぴあ総研の記事が更新されましたのでお知らせいたします。簡…

「この車三人乗りなんだ」と言われた時に分泌したい神経伝達物質 5選

Photo by 「悪いなのび太、この車三人乗りなんだ」 これは某国民的漫画(アニメ)の虎の威を借る狐担当・骨川スネ夫くんの名言の一つで、端的に対象を"はぶにする"言葉として私達の心のえぐってきました。のび太くんがこの手の状況に陥った場合、基本ドラえも…

チュパカブラに吸血されてるっぽい人を見かけた。

週末仕事終わりにいつも通る「裏道」を私は一人歩いていた。課長が定時間際に放り投げた雑務を片付けていた今は終電近くだが、明日はお休みなので全然問題ない。普段ならダルいことも寛容に受け取れる、金曜日ってなんでこんなに素敵なんだろう。ここだけの…

僕は今まで心にブランケットをかけて生きてきた。

僕はいつの日も、いくつのときでも心をさらけ出さないように生きてきた。小さい頃に誰かから「心を開けばいつか裏切られる」そう教え込まれたからだ。

疲れてる時に見ても全然和めなかったモデルさん 10選

先日疲れ眼で良い商品ないかなぁって、Amazonを回遊していたんですけどどういうわけか気付いたら「ジョークグッズゾーン」に迷いこんでいましてね。 あ~こんな商品もあるんだなんて見てたんですけど、なにやらこのゾーン恐ろしく濃い顔したモデルさん達の巣…

今年初のゴキを観測(1年ぶり1207度目)したので対策法4つ書いてく

今私は大変に憤っている。もうとにかく憤っている。表題の通り、今年初めてゴキブリ(以下G)を観測したからだ。はっきり言って、この怒りは当分収まりそうにない。Gは言わずとしれた害虫だ。あのフォルム、あの動き、荒唐無稽な登場方法も癇に障るし我が家のG…

ストレスなく「ぼっちで行けそう」な各種サービスを調べてみた(食事&レジャー)

週末は特に予定もなくぼっちでゴロゴロしたり、ぼっちでご飯食べたりしている僕なのですが先日少ない友人と「ぼっち映画」って出来る?みたいな薄っぺらい会話をしておりましてね。 まぁ意外と恥ずかしくてできないよね。そうだよね。なんて薄く伸ばしたピザ…

幼いころ両親と山登ってたらワープした話。

私がまだ小学校低学年の頃、ちょっとしたレジャー感覚で家族3人山登りをした時の話。 山登りといっても"少し傾斜がキツ目のハイキングコース"といったレベルなので幼い子どもでも十分楽しめるからと週末よく遊びに行っていたことを覚えている。

午後のひとときをリッチにするハーゲンダッツレシピを考える。

前に以下のような記事を書いた。ハーゲンダッツに釣られて、友人とテレビを買いに行った。 - 自省log私は何を隠そうアイス大好き人間である。特にハーゲンダッツが好きで好きで堪らないタイプで自分へのご褒美によく食べている。 その濃厚で且つサラッとした…