自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月お疲れ様でした。皆さんへ愛を込めて花束を。

皆さん、5月お疲れ様でした。 月初からGWがあり、気温はなんか微妙に高いし、その割に冷房が効いているところは少ないし(アパレルショップとかめちゃ暑い)、梅雨の影響も出始めてるし、おまけに来月6月は祝日も何もない憂鬱な月であんまり6月になって欲しく…

笑えるくらい読まれていないクソ記事レコメンド

このブログを開設してもうすぐ10ヶ月近く(ん?9ヶ月近く?)経つのですが、思えばもうたくさん記事を書いてきたものだなと思っておりまして、記事数を見てみたら本記事で269本!いやぁ我ながらこんなに書くと思わなかったのですごいびっくりしてます。ただこ…

【ウレぴあ総研更新】これで安心! “ワキ汗のニオイ”を撲滅する5つの予防&対策法

いきなりなんですけど、今日なんかむっちゃくちゃ暑くないですか? なんかオフィスの前、軽く蜃気楼出てるんですけど気のせいかな。いや気のせいじゃない!もう今日とか完全に夏だ、海行こ海!月末の数字とかどうでも良いから海行こ!沖縄行こ!もう良いから…

誕生日に一人で仕事しながら見ると元気が出る「ユ・鬣`、ホ・、・゚・ニゥ`・キ・逾?ホユ」5選

先日以下のような記事を書きまして 誕生日に片思いの相手から電話がかかってきた。 - 自省log 要約すると 誕生日に片想いの人から電話があって、うぉおおおお!ってなってうぉおおおおおおお!!!ってなった 話で、おかげ様でたくさんの方にご覧いただいた…

これで眉毛対策バッチリ!都内にある眉毛カット専門サロン・眉毛カット付き美容室7つ

http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/4075745.htmlこの記事見てもらうと分かり易いんですけど、眉毛ってものすごく大事なんですよね。ぶっちゃけ眉毛切る切らないなんて数ミリ角度が変わるとか、ほんのちょっと量が減るみたいな微細な変化なのにここ…

デートに宴会、接待に!東京の夜景を満喫する屋形船プラン6選

Photo by 先日上司から 「今月中に宴会用の屋形船をピックアップしてプレゼンしろ」 と常軌を逸したお題を出されまして、月末で忙しいのにこの人信じられないと思いつつ、でもまぁやらないわけにもいかないので情報を収集しました。 本記事にて備忘録ついで…

電話の最中に話しかけてくる人がすごく苦手。

先日、カフェでまったりしていた時近くのカップルが口喧嘩していたので「ふむふむ」なんて言いながら耳をそばだてていたら、どうやら電話中に話しかけてくる彼氏が原因で喧嘩をしているようだった。 会話をしっかり聞いていたわけではないが、彼氏は特に悪び…

誕生日に片思いの相手から電話がかかってきた。

私事であるが本日5月24日は、私の誕生日だ。歳を追う毎に"誕生日を意識すること"も減ってきたが、若い頃はこの日に並々ならぬ想いを抱いていたものである。まだ学生時代の話。当時私はバイト先の同僚に絶賛片想いをしており、ちょうど誕生日周辺はその想いが…

【ウレぴあ総研更新】取引先の鼻毛が飛び出していた時に心得ておきたい5つの対処法

5月も残すところ、あと1週間。そして6月を迎えるわけですが、もう今年1年の半分近く経ったかと思うと恐ろしいですね。毎年のように「年々時間経つのが早くなってきている」と、アホ面を引っ提げて繰り返し言ってる私ですが 社会人になり"1日をやり過ごす"と…

案外知らない「実は男が惹かれる」牛の部位5つ

案外知らない「実は何気に惹かれる」パーツ5つ -オトコを楽しむための女性マガジンMenjoy!(インスパイア先)牛は自分のことを飾り立てようと長~いしっぽをつけてみたり、モーと鳴いてみたり、ゴテゴテした斑点をつけながら日々生きておりますが、これは意外…

胸を張って歩いていたら、丸の内OLにガン見された。

私は最近外を歩くとき、胸を張って歩くようにしている。その様はまるで”闊歩”である。 「自信はモテを加速させる」 そう聞いたことが、この試みの始まりだった。自信ある男がモテるのではない、自信を伴って堂々とした立ち振舞ができる男こそがモテるのだ。 …

ベッドで寝ているけど、常に布団も敷いているタイプの人間

今週のお題「布団派? ベッド派?」こんなお題が出ていたのでそれについて連々書いてみることにする。表題の通り僕はどちら派でもなく、両方派の人間だ。 より厳密にいえば基本ベッドで寝ているし大好きだけど布団も常に敷いてないと落ち着かないクラスタで…

腸弱い人に見て欲しい。都内で空いてそうな4つのトイレスポット

いつも思うんですけど、もうね都内って全然トイレ空いてないんですよ、トイレ。私は何を隠そう腸弱い系男子でして朝食に何かを食べると、九分九厘お腹が痛くなる脆弱具合なのですが「じゃあトイレ行こう」ってなってもトイレ全然空いてない上に、前に入って…

上司がとんでもなく汗クサイときの対処法を考える。

男性の3割が上司や同僚の"ニオイ"が気になるが指摘できない、その理由は? | マイナビニュースこの記事を読みました。5月中旬にも関わらず30℃近い夏日が頻発している昨今ではありますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。 「まだ5月なのに夏みたいだな今年は」…

【ごめんなさい】ウレぴあ総研のごめんなさい記事7選【ごめんなさい】

表題の通りでまっことに申し訳ないのですが、本日はちょっとごめんなさい時間がなくてですね。 ウレぴあ総研の記事もちょうど記念すべき7個目に達しましたのでそちらをただベタベタ貼り付ける記事を書きましたのでお知らせします。ごめんなさい。 ウレぴあ総…

野球好きなNHKの集金人を撃退しようと立ち向かった。

ピンポーン!ピンポーン!ある日曜日のこと、遠くで何かが鳴り響き私は目を覚ました。 何の音だろう。夢現でぼんやりしていた脳にその音は響き渡るが、一体何なのかまではすぐに認識できない。 「昨日は深夜まで仕事だったんだ。寝かせてくれよ。」そう嘯き…

なんか知らないけど朝から全く肩が上がらない。

先週くらいから疲れが溜まり過ぎてて、あまりに疲れが溜まり過ぎてしまったために昨日上げたネジ記事を編集して身体を癒やそうと思ったら、更に疲れたという「疲れスパイラル」にのめり込んだ僕なのですが今日は今日とて、朝起きたら左肩がなんかすごく重く…

仕事や人生に疲れた時こそ眺めて欲しいネジ 163選

仕事に疲れたとき、人生に疲れたとき何かをボーっと眺めたくなることありませんか。僕はボーっと何も考えず「ネジ」を眺めるのが好きでして、できればもうたっくさんのネジを眺めたいなと常々思っているタイプなんですがここのところものすごく疲れておりま…

「相槌力」を高めてデート時のトークに磨きをかける

私はずーっと営業畑の人間なので昔からやれ「トークを磨け」「商品を覚えろ!」みたいなことをそれはもう死ぬほど言われておりまして、もう辟易しているくらいなんですけど営業を成功させる最も有効な力ってプレゼン力でも多大なる商品知識でもなく"ヒアリン…

LINEが既読スルーされた時に踊りたい民族ダンス 5選

全世界でユーザ4億人超、猫も杓子も大人も子どももお姉さんも使っている「LINE」は便利である反面、色恋沙汰が絡むと途端に極悪なツールと化す場合がございます。「既読スルー」とそれに伴う心神喪失などが最も多い症例でしょうか。 無機質に表示される「既…

バーベキューで下準備なしにできそうな6つのモテテク

先日同僚の女の子が「バーベキューで肉を焼いている男の姿はカッコイイ」 的なこと言っておりまして、そうだね!と可もなく不可もない無難な相槌を打った私なのですが、言われてみればササッと火を起こし肉を焼ける男ってめちゃくちゃモテそうだな〜と今更な…

夢をかなえるゴッキー

夢をかなえるゾウを読み返してみた - 読書で本から学ぶブログ【書評・感想】ちょっと前になるのですがこちらの記事を拝見させていただきました。 この記事を読みながら、あぁ~ガネーシャこんなこと言ってたな。懐かしいな~。なんて思いましてね、僕も久々…

【ウレぴあ総研更新】天性のリーダーシップ!?イクラちゃんに学ぶ「リーダーに必要な能力6」

GWが明けてさぁ~やるぞ!と思ったらすぐお休みでなかなかエンジンが掛からない昨今ではございますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕は意識が完全に夏休みへ向かっているのですが元気です。夏はどこに旅行行こうかな。ところで表題の件、ウレぴあ総研の…

デートの時にオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 神奈川編(横浜、川崎)

先日からL字カップルシートありの居酒屋記事をいくつか書いておりまして、本日は神奈川編の記載をします。初めてご覧いただいた方は以下、更新コンセプトを御覧ください。 L字カップル巡業します。 - 自省log 要約するとこの情報は食べログなどから収集した…

週末の「ひなたぼっこ」で来週も元気に生きる。

GWが終わったばかりのこのタイミングで恐縮なんですが、皆さん休日ってどんな感じで過ごされてるんですかね~。 僕はここだけの話、休日あまり外出しないタイプでして日がな一日家ボーっとしていることが多いのです。前に以下の様な記事を書いたこともあるの…

カップルを睨みながら入りたい長野にある3つの㊙温泉

皆さんこんばんわ。GWだから日頃の疲れを取るため「長野の秘湯を巡って疲れを癒やそうぜ!」という企画を立てたにも関わらず、Uターンラッシュのお陰で体バッキバキになっております。私です。そんな最悪のコンディションではありますが、本日はGW中に巡って…

GW手抜き企画第二弾!旅行の写真をベタベタ貼ってく

ただいま中央道の小仏トンネル付近で31kmの渋滞に巻き込まれている私ツベルクリン良平でございます。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか。本日は表題の通り、GW手抜き企画ということで単なる旅行の写真をベタベタ貼ってくことにしましたので眺めて、長野旅行…

GW手抜き企画!温泉街にいるけど敢えて「てもみん」をゴリ推しする。

Photo by 私ただ今長野県のよく分からない温泉地に来ておりまして今は秘湯巡り中なので、その間はすごい手抜き記事を更新したいとおもっています。本日はその第一弾。長野と言えば温泉。温泉と言えばマッサージ。温泉で暖めた身体をじっくりほぐす。そんなマ…

これであなたの天然度も一目瞭然?天然度調査ver.2.0

私の周りにはいわゆる"天然"と呼ばれる人間が何人かおり、時折彼らが運んでくるエピソードを綴ってきたのだが、その濃い面々と知り合えて良かったなと思う反面、「何だコイツ」と思うことも多々あったりする。 天然といっても、「天然ハーブ鶏使用」などと良…

明日からゴールデンウィークだから手抜き記事を更新します。その見どころ3つ

やってきました。ゴールデンウィーク!やった!やった!ついに! 本来なら13連休する予定だったのに、ハゲ上がるほど突発的なサーバダウンのお陰で営業としての付き添いでお休みが潰された挙句、史上稀に見るほど土下座ばかりしていた今週。やるせない鬱屈し…