自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月お疲れ様でした。今月の振り返りと御礼フェスティバル

皆さん4月お疲れ様でした~。いやぁ来ましたね、ゴールデンウィーク。私も無事苦境を乗り越えることができまして、やっとこさお休みが迎えられそうです。 良かった、良かった。月末の激闘でちょっと肋骨何本か持って行かれたけど良かった良かった。それくら…

名字変えたい方必見!これなら絶対モテるだろっていうキラキラ名字

最近ふと名字を変えたいなぁ~と思いまして。色々調べていたんです。なんちゅうか僕の名字って一般的でつまらないものなんですよね。全国に何十万人もいるし、これといった特色があるわけでもない。営業の仕事をしていると特に苗字がもたらすインパクトって…

人が持つ運の総量は決まっているからと前向きに生きる

GW前でお休み気分だというのに、先日から緊急トラブルでのんべんたらりと過ごせなくて辟易しているんだけど、よくよく考えてみると僕は昔からここぞという時の「予期せぬエラー」が多かった気がする。 スカウトがかかった大事な試合の直前に、車が弾いた石で…

ダイエットや美肌効果も! 1日1分でOK「耳ヨガ」6つの効能とやり方【ウレぴあ総研更新】

こんばんわ。やっとこさ週末ですね~来週からGW前半戦突入ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。僕はこのタイミングで仕事がなかなかのトラブルに巻き込まれておりまして「ゴールデンウィークなんて幻想だと思え」と上司に宣告され、主に会社周辺爆発し…

五月病を打ち破るために装備しておきたいくさりかたびら 5選

進学、就職、転職、部署異動。4月は新しい環境に身を置くことが多い季節です。新年度がスタートし早4週間ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 もう既に「ストレスでどうにかなりそうだ」なんて五月病の兆しを感じている方もいらっしゃるかもしれません…

猫専用Youtube「Videos for yourcat」に対抗し犬向けの音楽を紹介する

猫が見るためだけに作られた猫専門YouTubeチャンネルを見てみた | マイナビニュースこの記事を見ました。YouTubeには「猫が見て楽しめる動画」があるらしく、その紹介みたいですね。ちなみに以下がYouTubeの猫専門チャンネルです。Videos For Your Cat - You…

眺めて癒やされて欲しいGATAGにいた7人の台湾美女

皆さん突然ですが「GATAG」というフリー画像のサイトをご存知ですか?http://free-photos.gatag.net/以前から当ブログでも頻繁に使っておりまして、カッコイイ&オシャレな写真が多くてかなり重宝しているんです。(著作者表示が殆どですが)そんで掲題なんで…

ブログ飯生活にはもってこい?住み込みできる沖縄の民宿アルバイト 7選

先日家を漁っていたら「ビーチボーイズ」のDVDが出てきまして休み全てを使って見果てたんですけど、いやぁ海の家とか民宿の仕事って憧れますねぇ。ビーチボーイズ自体「大人の夏休み」を主題にしていて、僕もちょうど登場人物と近しい年代になったので少しば…

ウレぴあ総研記事更新しました!「面接」の合格確度を上げる4つのポイント

おはようございます。昨日の記事になぜか広告が表示されなくて、このまま連鎖的にGoogle八分が起こるんじゃないかと戦々恐々としている、どうも私ツベルクリン良平でございます。さて、皆さん表題の件ですがウレぴあ総研の記事をアップしましたのでご紹介致…

好きな人を口説く時に使いたい定番のマハーラーシュトラ言語 15選

大好きな女性とのデートのとき、この人いいなと思っていても洋画のように「愛を囁く」なんてのは実際かなり気恥ずかしいものですよね。日本人だからそうなのか、僕がヘタレだからなのか分かりませんが直接的に「好きだ」なんてのはなかなか言えないのです。…

こんなにあった!4月以降も患う可能性がある花粉症(イネ、ブタクサ、ヨモギ他)

私達を毎年のように苦しめる花粉症。最も有名なのは、スギ花粉で飛散時期はご存知の通り2月~4月が中心。大体例年今くらいの時期にはもうだいぶ楽になっているものですが、今年は症状が改善されないのでなんじゃらほいと思いまして、色々調べてみたら花粉の…

「閉店セール」というキャッチフレーズに心奪われた3年前

http://irorio.jp/canal/20140417/128480/この記事読んだ。どんなキャッチが消費者に響くか。という調査結果らしく、アンケートによると「本日限り」「今なら増量」などのコピーが女性に響き易いようだ。これを同記事では女性が家計を切り詰める現実的な志向…

近所のおばちゃんが投げてきたら見逃しそうな10種の魔球

野球をやっている友人が以前「見逃し三振ほど悔しいことはない」と悲痛に顔を歪め、呟いていました。チームの代表としてバッターを任せられたにも関わらず、何も手を出せなかったことが悔しい。と彼は語りますが、人生も同様で「何もしない者」にヒット、ま…

来たれゴールデンウィーク!関東近郊の渋滞情報と回避術

もうすぐ待ちに待ったGWがやってきますが、皆さんお休みの計画はつつが無くお進みでしょうか。旅行などで出かける場合、やっぱり高速道路の渋滞って気になりますよね。毎年ピーク時は数十kmの渋滞がザラにありますし、最終日なんか次の日仕事だと考えると背…

3Dプリンターで毛根とか色々再現してもらいたい。

http://news.mynavi.jp/news/2014/04/15/521/# これ読んだ。なんでもEUの高齢化対策の一つとして3Dプリンタを用い高齢者の食事改善を推し進めているらしい。真偽は不明。ちなみに改善案としてはカートリッジに液状化した食材を使い、従来通り「プリント」を…

【閲覧注意】絶対に見ないで欲しいAmazonのう◯ちグッズ 5選

人は排泄する生き物です。先日こんな記事を書いたのですが 隣の女子高生からドラリオンみたいな音が聞こえた。 - 自省log 要約すると 隣に座っていた女子高生から「ドラリオン」みたいな音のオナラが聞こえて、オラてんやわんやしたぞ みたいな話で、まぁ何…

【お知らせ】ウレぴあ総研記事更新しました「上司に激詰めされた時に身につけたい防弾アイテム5選」

昼ってすごい眠いですね。飯食った後だと尚更眠くて、さっきパソコンカチャカチャやりながらうたた寝してたら上司に詰められて、涙ちょちょぎれんばかりのどうも私ツベルクリン良平です。こんにちわ。さて表題の件、ウレぴあ総研の記事が掲載されましたので…

ジャンボ尾崎のえりあしに巻かれてそうな棒

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140414-00106166-paron-golfこの記事を読んだ。どうやら4月13日、14日で尾崎将司プロ45周年記念大会が滋賀県の富士スタジアムGCにて開催されたようだ。またジャンボをはじめ、青木功、尾崎健夫、尾崎直道、片山晋呉、池…

人生とお肌に潤いを。かゆみを軽減する6つの方法

人間の生理反応の一つである「痒み(かゆみ)」 私は幼少期から皮膚が若干弱く、常にかゆみと戦いながら生活をしてきました。春は花粉、夏は汗、秋~冬にかけては乾燥と1年を通して関節や付け根など皮膚の柔らかい部分がかゆみに苛まれ、酷い時は寝れない夜を…

5000万円あれば島とか買えるし、牛丼16万杯食べられる。

指定されたページが見つかりません。|Infoseekニュースこんな記事を見つけた。何でもドリームジャンボミニは数億円の高額当選金ではなく、5000万円が当たる確率が最も高いらしい。その本数は約60本。当選確率は大体1000万分の1くらいらしいので当たる確率は…

隣の女子高生からドラリオンみたいな音が聞こえた。

以前都内の某バックスで休憩していた時のことである。いつも混んでいるので普段はあまり使わないのだが、その日は次の予定まで微妙に時間があったのでゆっくり座って休憩しようと思っていた。さてせっかく座れたし、甘ったるいラテでも飲みながら読書でもし…

ゴールデンウィークだから敢えてやる7つの家デート案

もういくつ寝ると待ちに待ったGWが到来します。今年はカレンダーがアレな感じなので有給を取らないと長い連休にはならなそうですが、社会人にとってはやはり楽しみなもの。ところで皆さんはGWは何をしますか?「恋人と過ごす」そんな不埒なことを考えており…

真実の口があったら大変な事になりそうなスポット

「真実の口」 ローマのサンタ・マリア・イン・コスメディン教会外壁にある変な顔だ。威厳のある顔つきだがこんな感じでずっと口を開いているので少しバカっぽい。だがそんな顔とは裏腹に「偽りの心がある者」の手を噛みちぎったり、手を抜けなくさせたり、吸…

もう人生に飽きたから宇宙飛行士になろうと思う。

先日部屋の片付けがてら小学校の卒業アルバム的なものを見ていたら、将来の夢が「宇宙飛行士」と書いてありました。(ちなみに幼稚園のときはルイージ) あれから20年近くの歳月を経て、今僕は宇宙どころかこの身近な社会すら自由に飛び回れていない羽虫に成り…

耳掃除をすると咳が出ちゃう人必見!魅惑の耳掃除アイテム 5選

私は幼い頃から右耳を掃除すると咳が止まらなくなるという謎の症状に苛まれておりまして、以前耳鼻科の先生に理由を問い質したところ「分からない」と匙を投げられた経験がございます。その後ネットで調べたらなんとなく分かったんですが、なにやら内臓に繋…

野生に還りたくなった時にオススメしたいゴリラiPhoneアプリをレビューする。

ちょっと前々からアプリのレビューとかやってみたいなと思ってて、きっかけがなかったんですけど先日ふとホーム画面を見てみたらこんな事になってたんでちょうど良いからゴリラアプリでもレビューしちゃおうかな。と思った次第です。 前にこんなエントリ書い…

関東近郊限定!100万円程度で購入できる別荘(伊東、熱海、房総、富士山麓その他)

別荘って憧れですよね。家族で行くも良し、自分の秘密基地のように使うも良し。あまりイニシャルコストを掛けるわけにはいかないけど許容範囲内で別荘を保持できるとちょっとした人生のスパイスになるかもしれません。私はある程度お金を溜めてワーッと消費…

ブロガーの集いに行ったら下ネタばかりだった。

昨日は、はてな(ブログ)界隈の恋愛MCブギーさんとオシャレな中国マフィアっぽい論理猫さんとクネクネ就活ボーイくんとパンツ一丁さんとボードゲーム好きな古参はてなーさんと渋谷で飲んだ。目的のお店が道元坂のいかがわしいさNO.1みたいな所にあったので、…

コーンな理由で僕はコーンが苦手。

画像引用元 週末でカッチリ書く気分じゃないので、特に捻りもせず直球で書きたいことを書く(別に普段から大して捻ってないけど)今日書きたいことは掲題の通り「僕はコーンが苦手」ただそれだけだ。僕は昔からとにかくコーンが苦手だった。ここまで書いた段階…

友人のくだらないウソランキング5位~1位

先日のエイプリルフールに向けてこの記事書いてたんですけど以下の記事を書きたかったので 株式会社はてにゃを設立することにしました。 - 自省log放置するかね~と思いつつ、来年までとっておくほどのクオリティでもないので今展開します。 友人のくだらな…