自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

年度末がヤバすぎて「ジャスティンビーバー」みたいなこと言ってブログ書いてる。

もう表題の通りでそれ以上でもそれ以下でもないのだが率直に言って年度末がヤバすぎて、なんか最近「ジャスティンビーバー」みたいな言葉が勝手に出てくる。 なんでそんなことになっているのか自分でも分からないのだが、今も「ジャスティンビーバー」みたい…

暇だからイケダハヤト氏にブログのダメ出しをされてきた

先日の日曜日。私は朝っぱらから魑魅魍魎が渦巻く新宿の某所を悠然と歩いていた。前々からお誘いいただいていたブロガーミーティングに参加する予定だったからだ。実際どんなものかはid:you-7188さんの以下エントリをご覧いただければと思うが第1回ブロガー…

「LINE Creators Market」オープンに向けてLINEスタンプ制作を始めた。

LINEがスタンプをオープン化、ユーザーのオリジナル作品が販売可能に | TechCrunch Japan 結構前の話ではあるが、上記のような記事が話題になり世のクリエイターが狂喜乱舞した。私はこういうお祭り騒ぎが大好きなので、クリエイティブの「ク」の字もないに…

デートの時にオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 福岡編(博多、天神、赤坂その他)

先日からL字カップルシートありの居酒屋記事をいくつか書いておりまして、本日は福岡編をまとめます。初めてご覧いただいた方は以下、更新コンセプトを御覧ください。 L字カップル巡業します。 - 自省log 要約すると私は神奈川の人間であり、この情報は食べ…

対戦相手が全国三連覇の絶対王者だった時に聴きたい太鼓奏者4選

Photo by 誰しも何かをやっているとき、思わぬ強豪に当たってしまうことがあります。 皆さんは 「対戦相手が全国三連覇の王者だった」 という経験はございませんでしょうか。まぁ僕はそんな経験全然ないんですけど、先日行きつけのショップでCDを漁っていた…

上司が転んでしまったときの対処法を考える。

会社で上の立場にいる上司。普段は威厳たっぷり構え、厳しく詰めてくる怖い上司があなたの前で転んでしまったら?あなたはどうするでしょうか。 上の人のダメな姿ってあまり見たくないものですよね。なんか親が転んで大怪我しちゃうのをあまり見たくないのと…

【お知らせ】ウレぴあ総研記事更新しました「メソメソメソッドでモテる男になる方法」

皆さんこんばんわ。本日はちょいバタバタなため、お知らせのみで恐縮ですがウレぴあ総研の記事更新しました(一昨日くらいなんですけど) 男の涙は”女々しい”などと断じられてしまうことがありますが、モテるためには”ここぞ”というタイミングで上手く涙を見せ…

私はもう「便所コオロギ」なのかもしれない。

私は20年以上、何の疑いもなく人間として生活してきた。朝起きて、夜寝る。 仕事をして、遊び、人とコミュニケーションを取って生きる毎日。 この部分だけ切り取ってみると、なるほど確かに私は人間なのかもしれないが本当にそれが「人間たる証明」になるの…

何かを疑われてしまったときに座りたい便座 5選

私昔から、トイレこそ地球上に現存する唯一の「安息の地」だと思っておりまして、何か考え事をしたいときや気持ちを落ち漬けたいときには用もないのにトイレにこもってしまうこともしばしば。なんかあの密封感が堪らないんですよね。ところで表題の件ですが…

焼け石を水に入れてジュワーってやるみたいな週末

ここのところ、件の創作疑惑も含めて公私ともに中々こん詰めていたので本日は息抜きがてら半身浴よろしくふーっとリラックスしてただの日記を書く。最近、こういうただの日記を書くのがちょっといいなと思っていて僕の中で一種の清涼剤というかなんというか…

反面教師的に生き方を学べる三国志の武将

ずっと上司から読め読め言われていて、意地でも避け続けてきた「三国志」を最近になって読み始めたのですがあんだけ勧めるだけあって確かにとても面白い。場面がガンガン展開するから仕事の合間に読んでいると前の内容とか忘れちゃって全然進まないんですけ…

ウレぴあ総研記事更新しました「新卒、転職者必見! 「新規開拓営業」勝つための重要ポイント4」

ウレぴあ総研の記事を更新しましたー! もうすぐ4月、新しい年度の始まりです。新卒社員として社会に出る方、また転職や部署移動などで新しい環境でお仕事する方もいらっしゃるでしょう。そんな中「これから営業を始める」という方もいるのでは。今回は、こ…

当ブログの「創作疑惑」についてなど諸々。

皆さんこんばんわ。飛んで火にいる夏の虫とは私のこと、ツベルクリン良平でございます。本日は予定を変更して掲題について書きたいと思います。先日以下のエントリ 痴漢冤罪で社会から抹殺されかけた。 - 自省log を上げたところ幾人かの方に 「この記事は創…

キャベツ言葉に右往左往したあの日。

今日はインフル明けで意外とバタバタしている上に、インフルを移されるのを懸念されたのか、単に嫌われているのか分かんないのですが同僚の距離が心持ち遠くて仕事が捗らないので特に捻りもせず直球で書きたいことを書きます(よく考えてみたら、普段から全然…

痴漢冤罪で社会から抹殺されかけた。

やっと少しばかり気持ちも落ち着いたので、掲題の件について書く。先月の初旬、東京の片隅で密かに社会から抹殺されかけた話だ。 その日、私は年度末までにどうしても確定させたい案件があり、直行して客先へ向かっていた。どうしても遅れることができない、…

JCBギフトカードが欲しい時にオススメしたいScanSnap2選

先日家でゴロゴロしていたら、突然「JCBギフトカード欲しい!!」なんて思いましてね。なんでか分からないんですけど、もうたまらん感じでJCBギフトカードが欲しくなったわけです。もう今すぐJCBギフトカードを手に入れたい、手に入れてこの手で抱きしめたい…

走っていたんじゃない、逃げていただけだ。

人生初めてのインフルエンザにかかってしまい、今週1週間はお休みすることになった。熱は水曜くらいに下がってブログを書いたりしていたもののお医者さんも会社行っちゃダメーっていうし、上司やお客さんも「ホント頼むから、絶対に来ないで。」なんて懇願し…

順風満帆な人生をおくるために注意したい5つの罠 

仕事は順調そのもの、収入も安定的に伸びているし、素敵な恋人やあるいは家族もいる。そんな順風満帆な人生を送りたいという方もいらっしゃるかと思います。私は逆風の申し子みたいなタイプなので、順風とか追い風なんてどこ吹く風なのですが恩師が昔「順風…

やだなー、寒いなーと思ったらインフルだったんですよ。

日曜日にね、夕方記事を書き終えて家でボーっとしたりなんかしてね。グダーつって体をベッドに横たえて満足感に浸りながらうたた寝してたんですけどね。まぁー日曜日の午後ってなんか眠くなっちゃうでしょ。記事を書き終えた満足感もあるじゃないですか。 そ…

好きな人に恋人がいた時こそ入りたい酸素カプセル 5選

「ずっと好きだった人に恋人がいた。」そんな苦い経験された方はいらっしゃるでしょうか。あのなんとも言えない、虚しさったらないですよね。もう体のどこかが爆発してしまいそうな、どうしようもない悲壮感に苛まれてしまうもの。かくいう私も、以前気にな…

デートの時にオススメしたいL字カップルシートありの居酒屋 名古屋編(名古屋駅、栄、星ヶ丘その他)

先日からL字カップルシートありの居酒屋記事をいくつか書いておりまして、本日は名古屋編の記載します。初めてご覧いただいた方は以下、更新コンセプトを御覧ください。 L字カップル巡業します。 - 自省log 要約すると私は神奈川の人間であり、この情報は食…

ウレぴあ総研記事更新しました「女子からもらったら、むしろ嫌がらせだろって消しゴム5選」

昨晩更新されたらしいという情報をさっき確認いたしまして、遅ればせながら更新のご連絡をさせていただきます。 皆さんは『消しゴムをくれた女子を好きになった。』という作品をご覧になったことはありますでしょうか。確かに女子から消しゴムなどもらえたら…