自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ今日で1ヶ月。みなさんへ感謝を込めて。

本日でブログを開設して、丸々1ヶ月くらい経ちました。 長かった様な、短かった様な。ホントに楽しい毎日でした。 そして皆さん日頃、コメントやスター、ブクマなど本当にありがとうございます。 改めてこの場を借りて、御礼申し上げます。 今僕がこうして記…

綺麗な顔してるだろ?コイツ死んでるんだぜ?

先日、私は立ち入った仕事があった為夜半友人宅へ車で走らせていた。 何故だろう。何とも言えない気だるさが体を覆っている。しかし友人の家は比較的近い事もあって、何にせよ今は仕事だと考える事をやめた。 付近にある、友人宅所有のコインパーキングへ矢…

早い!安い!旨い!5分で出来るごはんが進み過ぎるレシピ10選

最近ごはん食べてますか? ごはんっていいですよね。主役であるはずなのに、影に徹するあの感じ。 言うなれば「ベンチだけど人望の厚いキャプテン」みたいなオーラが出ております。ごはんを崇拝して早20年以上。ごはんと向き合い、ごはんと共に歩んできたこ…

幼い頃、ハワイでバンブルビられた話

先日、懇意にさせていただいているhttp://blog.bumblebee-network.com/の著者(id:bbb_network)さんに以下の記事内で、私の記事をご紹介いただきました。 ありがとうございました。いつも楽しく拝見させていただいてます。http://blog.bumblebee-network.com/…

定食屋で出会ったグローバルおじさん

「世はグローバル、日本は今世界に目を向けなければならないんだ」 これは先日、たまたま立ち寄った地元の定食屋で知らないおじさんから飛び出した言葉である。突然で恐縮だが、私は定食屋が大好きだ。 と、言うより白飯が好きなので、食事を摂る際は必ずと…

私はそこで「歯医者の真理」を見た。

もうどっからどう見ても、寸分の狂いなく絶対的に「虫歯になった」と思い立った私は仕事も早々に片付いたので、しばらくぶりに歯医者に行ってみる事にした。 私はここだけの話、歯医者が物凄く苦手だ。何故か全員マスクをつけてて顔が殆ど見えないし、私がか…

はてブの「カテゴリー不明」怖すぎっ!!!!

みなさんこんばんわ。大分涼しくなって参りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。ところで私以前それでも僕は、はてブに一言もの申す。 - 自省logと言う記事で 「カテゴリー不明」美味しい!!!みたいな世迷い言を書いたのですが これね。かんっぜんに…

私がゴリラじゃない事を、誰も証明できない。

気付いてないかもしれないので敢えて言わせていただくが、こう見えて私は四半世紀以上人間として生活を送っている。 当然それくらいの期間、人間をしていると自ずと「俺=人間」当たり前っしょ?みたいな姿勢になってくるものだ。だからこうして、何の疑念も…

意外と怖い「爪水虫」を防ぐ3つの対処法

あなたの爪、大丈夫ですか?? 先日知人の家に訪れた際、床に小さな欠片が転がっておりまして。なんぞやと思ってたのですがそれが「爪」だったと言う事を後々知りました。知人は爪白癬(つめはくせん)いわゆる「爪水虫」という病気だったのですが、これが中々…

それでも僕は、はてブに一言もの申す。

なんじゃこりゃ~~!! あ!おはようございます。せっかくの日曜なので可愛い猫ちゃんで失礼します。 それにしても皆さん毎日スター、ブクマ、コメントなどなど本当にありがとうございます。毎日ひょほほほほほ~とか言いながら、見させていただいてます。…

あなたは何型?傾向が分かる「7つの天然タイプ診断」

あなた実は、天然じゃないですか?僕の周りには何故か「天然」と呼ばれる人が多いのですが、一重に天然と言っても 実は結構種類があったりします。今回ご紹介するこの診断は 「もし貴方が天然だったらどんなタイプ?」 と言うのが手に取る様に分かってしまう…

wwwの使い方

本文:「お前、いい加減メール返せwwwよ!!」 これは以前、友人から届いた催促のメールだ。怒られているのだが、どこかゴキゲンに見えるから不思議である。 ネット上で散見する「w」これは嘲笑に近い“(笑)”の意味を持つとされている。ネットゲームから端を…

明日使える「竹」のキモい雑学

竹ってありますよね、あの山とかに生えてる緑色のやつです。 昔、「竹の反動を利用してすごいスピードで攻撃する」みたいなカッコイイ演出を真似して、最終的に鎖骨を折って以来竹と聞くと鎖骨に疼きを感じる僕ですが この前、積年の恨み!!って竹について…

そろばんとギャルとコーヒーと私

先日、コーヒーブレイクをしようと立ち寄った渋谷のカフェで『渋谷に四六時中いるんですけど~チョベリバー』みたいなギャルに遭遇し、目を奪われた。 渋谷であればギャルなどさして珍しいものではないのだが、私はそのギャルから目が離せない。なぜなら彼女…

口臭が気になる人へ贈る、3つの口臭チェック法

あなたのお口、大丈夫? 朝起きるとたまに絶望する時ありますよね、口臭ひどくて。なんか顔面の下半分に肥溜めでも出来たのかな?ってくらいクサい時ありません? 僕はまぁ別にそんな事はないんですけど、でもやっぱどれだけ外見に気を使っても口臭が酷いと…

ぼくたちと害虫さんの700日戦争

暖かくなってくると現れるアイツ。そうあれです。ゴキブリです。 我が家は自慢じゃないですがここ数年、夏場にゴキブリが大量発生します。4月上旬から出始め、7月からは繁忙期。今年はその数約40体。 遅まきながら、今回から2回に分けてゴキブリ関連記事をご…

これであなたも爆速睡眠!「1/fゆらぎ」って何?

皆さん最近ちゃんと寝られてますか? ここ最近になって気づいたんですけど、僕って睡眠が苦手みたいなんです。 寝入りも悪いし、ちょっとした物音でもすぐ起きちゃったり。隠密とかが僕を暗殺するとなると面倒なんだろうな~って思うくらい熟睡出来ない体質…

カギを掛けたかどうか忘れない3つの方法

絶対にカギ掛け忘れた!!と思って、わざわざ家に帰ったのに施錠されてた。みたいな経験ってありますよね。 僕は大体10回に1回くらいカギを掛けたかどうか忘れる鶏の様な頭を所有しています。ちなみに鳩胸だし、たまにヤンバルクイナみたいな声が出る時もあ…

ハイパーヨーヨーから検討する、ハイパーけん玉の可能性

最近けん玉が一部で流行しつつあるかもしれない」と言うすごく曖昧な噂を耳にしました。どんだけ一部なんだろうと言う部分は一体置いておいて、この可能性を僕は模索していきたいと考えています。 今から10数年前、「ハイパーヨーヨー」が全盛期の頃。とにか…

BGMをミス・ア・シングにするとムービーがカッコ良くなる件

先週末部屋を整理していたら昔撮った「アルマゲドン」のDVDが出てきた。随分久々だった上、アルマゲドン程分かりやすいヒーローものはあんまりないので改めて観てみる事にした。 結果から言うと、ガン泣きである。ガン泣き。 宇宙船で核爆弾が爆発しそうな時…

すぐに真似したい世界のすごいヒゲ男11人

iPhone5Sついに発表になりましたね。しかもDocomoから発売すると言うサプライズも(日経さん良かったですね)Docomoのプレミアム会員の僕からしたら、こんな日が来るなんてまるで夢の様。 そんなめでたい日なのでついつい僕のイメチェン願望が出ちゃった訳で…

来たれ秋!知っているとお得な裏ワザ 3~4選

最近、アクセス解析を見ては「ぐへへっ」と笑いながらコーヒーをすすると言う気持ち悪い日課が加わって、充実した毎日を送っている僕ですが(ちなみに皆さんのブログも大体ぐへぐへ言いながら見てます) 昨日もアクセス解析を見てたところ、思ったよりアクセ…

ブログ大体10日くらい突破記念企画~「人のブログにお邪魔しよう」~【大快挙!!】

本日でブログを書き始めて、だいたい10日くらい。まさかこんなにブログが続くなんて、始めた当初は想像も尽きませんでした。 ここまで本当に色々な事がありました。アクセスが0だったり、はたまたはPVが0だったり、UUも0なんて時もありました。追い詰められ…

あるコンビニで起こった炎上事件

先日の綺麗な月の晩の事である。 夕食をコンビニで済ます事を余儀なくされた私は、駅近のセブンイレブンに入店した。 様々な技巧を凝らした弁当の中から「とろけるチーズのミートドリア」をチョイス。また、暑さも手伝い突発的にアイスが食べたくなったので…

言いたいことも言えない僕らは。

自分で言うのもなんなんですけど、僕って割りかし決められないタイプなんですよ。何事に於いても。 ここぞ!!って時に限って、言いたい事が言えなかったり。 あとは電車で乗り過ごしちゃったりね。なんかもう全然降りられる気がしない。何で皆普通に降りれ…

鳩サブレーと僕の仁義なき戦い

先日近所のおばさんが家を訪ねてきて、鳩サブレーを1枚置いて帰った。 座右の銘が「来るもの拒まず、去るもの追い続ける」な僕でも、状況が掴めず豆鉄砲食らったみたいに「あの、あ、あざっス…」みたいな対応をしながら丁重にお引き取りいただいた。新手の詐…

ホッタンテントリに載りたい。

【今週のライフハック】「あがり症」を簡単に克服する方法 ほか【9月1週】 - はてブのまとめ 「はてブのまとめ」のponako10さんにこの「自省log」(そんな名前だったっけ?)を紹介していただきました。嬉しすぎて、長年苦しんできた腰痛も治りましたし、少し…

授業中にする妄想ないないまとめ

今日はもうなんか、すっっごくたまらない気分になったのでこれはアレだな 「あるあるネタ」のブログを書くしかないなって思った。 そんでPCでさぁ~あるあるネタ書くぞ~!あるあるっwww!って言わせたんぞ~!!! って親友のGoogleちんにお願いして「あるある_…

スターダスト作戦決行!!

昨日、本日とアクセスいただいた方、本当にありがとうございました。 帰宅したらアクセスがすごい事になっていて、泣きながら少し漏らしました。ハルンケア買わなきゃ。 昨日までアクセスが、0だったのでその伸びは∞な感じでしたよ。どうあがいても計算出来…

フランダースの俺

「うぉっしゃー!!グループにはいったんでぇ!!!」 オススメエントリーにあったid:aj33さんの記事を拝見させていただき 感想をブログで書いてもらえると喜ぶグループ - ガイアと共に目覚める と言うグループを知った。 このブログはアクセスが全然ない。ソ…