自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

2015年泣きながら書いたゴミ記事まとめ&皆さんへの感謝

年末でゆったりした時間を過ごしているので今年を省みまくっているのですが、個人的に今年は全然記事を書いていないな〜ってことで大変に絶望し泣いてる次第でございます。

あと、書いたら書いたで涙ながらに書きなぐったものが多いなって思って、最終的に俺泣いてばっかじゃねーか! と泣いているんですよ。そんな感じなので本日は、総決算的に執筆した記事のうち、「泣きながら書いた記事」あるいは「書いた後泣いた記事」を振りかえってみます。

2015年今年泣いた記事まとめ

liginc.co.jp

タイ出張した際、すごくどうでもいいゴミみたいなのを書きたいって思って執筆したのですが、あまりのゴミ具合にHagexさんから「これは、ひどい!」と声が上がった記事。ゴミを書くにもほどがあるんだなと泣きましたね。

ちなみに何を思ったのか、この記事を見たJ-WAVEさんから問い合わせが来てラジオにも出たので、世の中何が起こるか分からなくて泣ける!って思いました。

なんでこんな事が起こったか、よく分からないのですが、本日J-WAVEの『GOLD RUSH』という番組に出演させていただき、タイについて話をしました。ラジオに出れて嬉しい!と思う反面、タイそんなに詳しくないしな〜。大丈夫かな〜。このまま...

Posted by ツベルクリン 良平 on 2015年7月17日


liginc.co.jp

次はフィリピン・マニラに行った話。日帰りで海外行けたら効率的じゃん? って企画したのですが入国拒否されたのがハイライト。いわゆるPR記事だったので青ざめながら泣きましたね。完全にポシャるじゃんって。あと、このとき膀胱が死んだのかな? ってくらいトイレが近かったので、もう泣いてましたよ。俺の下腹部が。


juverk.hatenablog.com

続いては個人ブログから。このとき、世界同時株安の影響とか、あと主に無駄遣いとかで金欠でして、「油田欲しいな」って思って書いた記事です。

基本的に油田発掘は貧乏には無理っぽいので泣いたことを今も昨日のように覚えております。引き続き、石油王からのアプローチはお待ちしておりますのでどうぞよろしくお願いします。


juverk.hatenablog.com

「私は特にどこでもいいです」で有名な関口愛美さんの画像を放出した記事。関口さんの器のでかさというか、そんなものに泣いたのでした。

この写真出したらダメかな? みたいなのもオールオッケーだったのでビックリ。結果、多くの方にご覧いただけたので大変涙しました。


juverk.hatenablog.com

編集プロダクション・プレスラボさんのイベントレポート。普通に遊びにいったので書いてみたのですが

ソーシャルとか、問い合わせメールで「PR記事ならタイトルでそう書くべき」「どうせ、ステマだろ」みたいなメッセが来て泣きましたね、なんでもPR記事になってしまう今の時代に。

記事内でも「PRじゃないです」って書いてあるのですが、そもそもそうエクスキューズしなければいけないのっておかしいと思うんですよ。こんな羽虫みたいな個人ブログでそんな連絡が来るんだから、大きなメディアは大変なんだろうなと目頭が熱くなります。


liginc.co.jp

僕は昔から億万長者になりたいって言い続けているのですが、この記事を公開した直後くらいにLIGの執行役員・寺倉そめひこから

「億万長者になりたいって言っている人はなれないんじゃない?」

みたいなことを割と真剣なトーンで言われまして、盛大に泣いたのは良い思い出。ただ、昔から疑問に思っていた「野菜の無人販売所」について調査できたのはすごく楽しかったです。


liginc.co.jp

ガチンコでシダックスさんに1日いてめっちゃ飯食ったみたいな企画なのですが、無限と言えるほど料理が出てきて泣いている様子が映っています。料理はすごくうまいんだけど量がやばいんすよ。

ちなみに朝5時くらいに帰ろうと思ったら「滝なの?」ってくらい雨が降ってまして、クッソ寒いし定点用カメラとか照明(カメラマンの置き忘れ)で大荷物だし、本当に泣きました。震えるほど泣きましたね。


liginc.co.jp

最後は、年末駆け込みで執筆した記事。昔からずっと好きだった「超映画批評」の管理人さんにお越しいただき、今年の傑作映画についてお聞きしました。お話しが面白すぎて結局2時間半くらい話してたら、文字起こしが3万字とかいってて笑いましたし、その後執筆中は泣きました。

ただ、軒並み傑作ばかりなのでぜひご覧いただければ幸いです。

そんな泣いた1年ですが、皆さんへ感謝

そんな感じで今年1年は泣きっぱなしだったのですが、皆さんいつもご覧いただきありがとうございます。

今年は割と不安定な更新ばかりだったので、来年はもう少し効率良く書きたいな〜と思いつつ、無理に更新するのもあれなのでゆるゆるマイペースに書いていきたいと思ってます。結局それがいいんだろうなと、最近気づきました。

来年はLIGブログだけでなく、外部媒体にも書いていきたいと思っているのでその節は何卒よろしくお願いいたします。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください!