自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

スケジュール管理ができない僕みたいな人にオススメしたいアプリ 24選

来る10月18日(日)。東京・大崎で『ブロガーズフェスティバル』なる素敵イベントが開催するんですけどね。僕、完全に今日だと思ってたんですわ。

そしたら知り合いの方が教えてくれまして

そんで

こうなったわけですね。泣くよね。
 
僕みたいな人間、死んだ方がむしろ世の中のためになるんじゃないかな。って思ったのですが

なんとか踏み止まりまして、再発を完全に防止するためにアプリをいっぱいダウンロードしましたのでまとめて紹介します。
 

スケジュール管理ができない僕みたいな人にオススメしたいアプリ 24選

Lifebear

f:id:juverk:20151017174827j:plain

かわいいクマちゃんが特徴的なアプリ。落ち着いた色遣いが良いですね。これと言って強い特徴はないけど、かわいいし使い勝手は良いかも。スタンプ機能があるので、直感的にスケジュール管理できそうです。

‎「Lifebear :スケジュール帳カレンダーの管理手帳」をApp Storeで
 

Ucカレンダー - 見やすいスケジュール帳

f:id:juverk:20151017174828j:plain

見やすいスケジュール帳と言うだけあって、めっちゃくちゃ見やすいアプリ。説明も一切いらないシンプルな作りで、装飾とかうるせーって方にはもってこい。

‎「Ucカレンダー見やすいスケジュール帳」をApp Storeで
 

Yahoo!かんたんカレンダー

f:id:juverk:20151017174829j:plain

次はYahoo!カレンダーのアプリ版。さすが、Yahoo!だけあって色々なサービスと連携していて良い感じ。個人的に「天気」との連携がグッドです。

‎「Yahoo!カレンダー」をApp Storeで
 

コレットカレンダー

f:id:juverk:20151017174830j:plain

華やかで可愛らしいデザインなので女性ユーザにオススメなのですが、それ以上にビックリしたのが凄まじくサクサク使えること。読み込みもほとんどないし操作性も快適なのでUXバツグンです。

https://itunes.apple.com/jp/app/korettokarenda-kawaiisukejuru/id751240885?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
 

ペタットカレンダー

f:id:juverk:20151017174831j:plain

スタンプを使ったスケジュール管理アプリ。ドラック&ドロップでポンっとスタンプを置けるので楽チンです。若干ドラックしにくいのが玉に瑕かな。いっぱい「しょぼん」のスタンプ貼っておきます。

https://itunes.apple.com/tr/app/petattokarenda-kawaiisutanpude/id580045076?l=tr&mt=8
 

シフト給料計算カレンダー

f:id:juverk:20151017174833j:plain

シフト管理をするならこのアプリが良いかもしれませんね。僕は残念ながらシフト管理しないので無用の長物でした。

‎「シフト給料計算カレンダー」をApp Storeで
 

stampカレンダー DX

f:id:juverk:20151017174834j:plain

これもスタンプを使ってスケジュール管理できるアプリ。最近のトレンドなのかな?取り敢えず今日は落ち込みすぎて「家を爆破したいな」って思ったので、爆弾のアイコンを置いておきました。

‎「stampカレンダー DX」をApp Storeで
 

urecy

f:id:juverk:20151017174835j:plain

これダウンロードしてみたんですけど、なんか登録できないんですよね。今日初めて落としたアプリなんだけど、「メールアドレスは既に存在しています」って怖ッ!!

‎「urecy スケジュールとメモの共有アプリ」をApp Storeで
 

シフトナ

f:id:juverk:20151017174836j:plain

ナース用のスケジュールアプリ。僕はこう見えてナースではないので使えないのですが、俺(私)はナースだよ。って人は見てみると良いかもしれませんね。

‎「シフトナ〜看護師 ナースのシフト管理・スケジュール帳」をApp Storeで
 

patto(パット)

f:id:juverk:20151017174837j:plain

新しいタイプのスケジュールアプリ。「予定がある日」だけが表示されるようになっています。確かに予定がない日ってスケジュールアプリとか不要ですもんね。滅びればいいのに、予定のない日とか。

https://itunes.apple.com/jp/app/yu-dinggaaru-ridakekarenda/id1023680472?mt=8
 

Refills Lite

f:id:juverk:20151017174838j:plain

時系列で細かく管理できるアプリ。タスク管理ツールも付いてるので便利だなと思ったのですが、そこまでやるとマジ面倒なので僕にとっては不要かも。すみません。

‎「Refills Lite - カレンダー・スケジュール帳」をApp Storeで
 

ナースカレンダー《ナスカレ》

f:id:juverk:20151017180119j:plain

またナースのやつですね。僕はナースじゃないって何度言えばわかるんですかね。いい加減にしてください。

‎「ナスカレ≪ナースカレンダー≫」をApp Storeで

 

おとなのカレンダー

f:id:juverk:20151017174840j:plain

「おとなの」とか言うから、アダルティなやつかと思ったのですが意外とシンプルでした。ただ「空き時間検索」という素敵すぎる機能がついております。空き時間探すのって面倒ですしね〜。これは便利。

‎「おとなのカレンダー - すぐに使えるシンプルなスケジュール帳」をApp Storeで
 

Jカレンダー

f:id:juverk:20151017174842j:plain

和テイストのカレンダー。綺麗です。全然関係ないけど、今日「カラオケの日」なんですね。家で一人で歌うことにしよう。

‎「Jカレンダー」をApp Storeで
 

stampカレンダー for Girls+ 3

f:id:juverk:20151017174843j:plain

「stampカレンダー for Girls+ 2」の進化版。すごいリッチな感じになってます。最新版が好きだという方はこちらを選ぶのが良いでしょう。

‎「stampカレンダー For Girls+」をApp Storeで
 

きせかえ時間割

f:id:juverk:20151017174844j:plain

可愛らしいテーマが色々あり、キャプチャの一番右は「ゾンビ牧場」というテーマ。どの辺がゾンビの牧場なのかは不明。

‎「きせかえ時間割」をApp Storeで
 

Colorfulカレンダー

f:id:juverk:20151017174846j:plain

ダルくなってきた。見やすくていいやつ

https://itunes.apple.com/jp/app/colorfulkarenda-jianyasuku/id677529331?mt=8
 

超簡単ダイエット!おでかけマイメロディ

f:id:juverk:20151017174847j:plain

かわいいな、ちくしょう。

‎「簡単ダイエット記録!おでかけマイメロデ」をApp Storeで
 

カワイイカレンダー

f:id:juverk:20151017174848j:plain

なんか途中で使えなくなっちゃった。かわいくない。

https://itunes.apple.com/jp/app/kawaiikarenda/id578229388?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
 

予防接種スケジューラー

f:id:juverk:20151017174849j:plain

注射嫌い。

‎「予防接種スケジューラー」をApp Storeで
 

泣ける育成ゲーム 「小学生あるある」

f:id:juverk:20151017174841j:plain

なんだよ、このアプリ。泣ける。

‎「泣ける育成ゲーム 「小学生あるある」」をApp Storeで
 

Pop screen

f:id:juverk:20151017174850j:plain

またこのデザインかよ!!

https://itunes.apple.com/jp/app/pop-screen-karenda-sukejuru/id509499964?mt=8
 

カップル専用アプリCouples(カップルズ)

f:id:juverk:20151017174845j:plain

ちくしょーー!!!!!!

https://itunes.apple.com/jp/app/kappuru-zhuan-yongapuricouples/id852749768?mt=8
 

まとめ

いかがだったでしょうか。

スケジュールアプリってこんなにたくさんあるんですね。これをちゃんと網羅していけば、スケジュール管理に事欠かくことはなさそうです。良い時代になったもの。

ただ、今回に関してスケジュール管理を徹底しようと思うあまり

f:id:juverk:20151017172811j:plain

ホーム画面がこんな感じになっておりまして、手も足も出ない状況になってます。スケジュール管理もホーム画面も適度が大事。

皆さんもスケジュールに気をつけて、素敵な週末をお過ごしくださいね。以上です。