自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

人生のレールから外れてしまったとき読んでほしい本 47選

「人生とはもうほとんど電車みたいなものだ」

これは私がさっき作った言葉なのですが、人生ってなんか電車に似ていませんか?

各駅停車のように慎重に進む人、急行のように飛ばす人、もしかしたら特急なんて人もいるかもしれません。
そんな多種多様な人が、定められたレールの上で死という目的地を目指すのです。もう人間=電車なのでしょう。

しかしその一方で、レールを外れてしまう人もいます。私などはレール外れっぱなし人間なのですが、もしあなたがレールを外れてしまったと感じた時、あるいはレールを敢えて外れてみようと考えているとき

読んでほしい本がございますので、本記事ではそちらをご紹介します。

人生のレールから外れてしまったとき読んでほしい本 47選

まずはこちら。本当に偶然なのですが、私も執筆している「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方」という本をご紹介。ブログをやっている若い人が集まり、新しい一歩を踏みだそうとしているあなたへ応援ソングを奏でています。是非手にとって見てください。750円です。本日発売。続いてはこちら。これもまた偶然の産物なのですが、私も執筆している「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方」という本を紹介します。各章ごとに多種多様なブロガーだったり、ブロガーじゃなかったり、色々な人が色々なことを書いていますので是非みてください。値段はまさかの750円。牛丼2杯半ガマンすれば買えます。次にご紹介したいのが、私も執筆している「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方」という本。あのイケダハヤト氏(双子座)がちょっと書いてくれている本です。これで750円はお得なのかな。うまい棒75本分。うまい棒の方がお得な気がしてきた。ここで私も執筆している「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方」という本が登場。全部で11万字くらいで中々のボリュームみたいです。しかも750円とリーズナブルなお値段。5円チョコ、150個分です。あれ?チョコの方がお得だわ。チョコうまいし。さて次は、私も執筆している「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方」って本です。750円。そして次、「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方」という本。750。次、「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方」いいよ。「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方」「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガー「レールの外ってこんな景色: 若手「レールの外ってこんな景色「レールの外ってこんな「レールの外って「レールの外っ「レールの外「レールレールRailrailrelscarrilferroviaSchienereltrilhoжелезнодорожныйdzelzceļšТөмөр замчыгуначныđường sắtரயில்ทางรถไฟΣιδηροδρομικέςերկաթուղիरेलਰੇਲરેલریلרעלסરેલರೈಲುسكة حديدية

まとめ

そんな感じで世界の「レール」という文字を羅列して見たわけですが全然関係ないけど、最後の文字が魚の骨っぽくてなんか好き。アラビア語か。一生使うことないだろうな。

شكرا لقراءة هذا بكثير. انها مجرد ستيمر أن ينظر إذا كان هذا المقال. شكرا جزيلا لك.
(ここまで読んでいただいてありがとうございました。この記事どう考えてもただのステマです。本当にありがとうございました。)

なんでこんな気持ちになるのだろう。レールを外れているからかな?あ、この本買うとアラビア語も好きになるみたいですよ。750円です。本日発売。あとレビューお願いします!