読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

心の底から絶叫できるスポット「泣く泣くカットした」+5選

ライフハック系 お得かもしれない情報

f:id:juverk:20140928141619j:plain
Photo by TheGiantVermin

先日以下のような記事を書かせていただきまして

もう絶叫したい願望ありありの私が、思いの丈を心ゆくまで叫ばせていただいたのですが、記事を制作していく中で「編集の都合上カットした」情報がいつかございまして、本日はそちらをご紹介したいなと思っておりやす。

心の底から絶叫できるスポット「泣く泣くカットした」+5選

スカイダイビング

編集でカットした情報のトップバッターは「スカイダイビング」。言わずと知れた、飛行機から飛び降りると理解不能な恐ろしいスポーツで、何故人は空に憧れ叫ぶのか。を考えさせられるスポーツでしょう。絶叫は間違いなくできるでしょうね。上空4000mから無言で飛び降りる人とか逆に会ってみたいわ。

藤岡スカイダイビングクラブ(栃木県)


「藤岡スカイダイビングクラブ」は栃木市藤岡町にあるスカイダイブクラブ。いわゆるタンデム(体験)ダイブ以外にも、ライセンス取得に向けたガチンコトレーニングもあるクラブでリピーターも多いとか。心ゆくまで叫びたい方は是非体験してみてくださいね。

東京スカイダイビングクラブ(埼玉県)


栃木は少し遠いな。という都内在住者の方はこちらなどいかがでしょうか「東京スカイダイビングクラブ」。タンデムジャンプは32,000円としっかりとした値段設定となっております。飛び出してから50秒間はパラシュートが開かないそうなので、本物の絶叫ができる長い50秒になりそうですね。

スカイダイビング関西


関西でスカイダイビングをしたい場合、ここしかなさそうですね。関西唯一のスカイダイブクラブだからか、タンデムダイブが49,800円と若干高めの設定。どうしても叫びたいという方はご検討ください。ダイブ中、一面に広がる日本海を見渡しながら心ゆくまで叫び倒しましょう。

音楽系イベント

少し趣向を変えて、絶叫できる場所として挙げられそうなのが「音楽フェス」。ライブとかコンサートも含め音楽系のイベントはたいてい絶叫できるからオススメです。ただクラシックコンサートとかで絶叫したらただの変な人なのでマジでやめてください。

こちらのまとめ記事が情報が多く、ご覧いただけると叫びやすいかもしれないですな。ちなみに私が気になっている音楽フェスは、子だぬき音楽祭(島根県)です。

大声コンテスト

効率的に叫んでいくためには、周囲から見て「叫ぶこと」が普通であるという状況を作らなければなりません。すなわち、皆で叫べば怖くないということ。そこで「大声コンテスト」をご提案いたします。

直近での情報は、10月5日福岡で開催される

のみだったのですが、ご興味のある方は是非ご参加いただければと思います。

スポーツ観戦

スポーツ観戦も「絶叫」するための王道って感じがしますよね。昔サッカー日本代表戦をスタジアムに見に行ったとき、おじさんもおばさんも子どもも可愛いお姉さんもすげぇ叫んでいて

「あ~あのお姉さんマジ可愛いな」

って思ったもの。あの時、愛の告白を叫んでおけば良かった。

崖で叫ぶ

最後はこちらで締め。2時間サスペンスなので追い詰められた犯人がよく叫んでいる崖。ここもいわゆる叫べるスポットだと言えるでしょう。以下に記載している崖はどちらもドラマのロケで使われる場所なので、ご興味のある方は是非。ただ怪我だけには注意してくださいね。

東尋坊

f:id:juverk:20140928142202j:plain
Photo by cyber0515
東尋坊は、福井県坂井市に位置する崖。海食によって海岸の岩肌が削られ、およそ25mもの岩壁が続く同地は「天然記念物」に指定されています。火サスを始めとするサスペンスドラマなどでロケに使われるケースも多く、さまざまな演者がここで叫んできました。何かを叫びたいときには、ここにやってくるのが良いかと思われます。

京都・保津「落合崖上」

f:id:juverk:20140928142852j:plain
Photo by 京都フリー写真素材
京都は保津にある「落合崖上」は、時代劇ものでよく使われるロケ地。丹波山地で見られる岩石は密度が高く、硬いのでこのような急崖が散見されるとのこと。時代劇では往々にして「叫ぶシーン」が見られます。その勢いで叫んでみれば、あら不思議。スカッとした気分で崖を下ることができるのではないでしょうか。

まとめ

リンク先の元記事でも同じことを書いているのですが、人間ってやっぱ繊細な生き物なんですよね。どんなに強い人だってみんな疲れちゃうし、ストレスが溜まっちゃうものなのです。じゃあどうしたらそれを解消できるのかって言えば、私は「絶叫する」ことを皆にオススメしています。

もしどうしてもストレスが溜まって「しんどい」と思ってしまったときは、是非心の底から絶叫してみてください。以上です。

叫びの壷 (ツボ つぼ)

叫びの壷 (ツボ つぼ)

広告を非表示にする