自省log

毎日5分をムダにしたな。と思えるブログ

浮気現場を目撃した時かけておきたいBGM 10選

皆さんは恋人の浮気現場を目撃したことはあるでしょうか。繁華街で手を繋いでいるところを目撃してしまった。あるいは恋人の家に行ったら"決定的な瞬間"を見てしまった。様々なパターンがあるかと思います。

私はありがたいことに「目撃」したという経験はなくてですね(浮気されたとかならあるけど)それを見てしまったらどんな気持ちになるのかは想像することしかできないのですが

もし私が浮気を目撃し恋人を問い詰める段になったら「こんなBGMかけるだろうな。」って曲はもう既に固まっておりますので、ご紹介したいと思います。

浮気現場を目撃した時かけておきたいBGM 10選

半沢直樹のテーマ

[asin:B00EU77EG2:detail]
私が一番最初に思いついたBGMはこれ。
巨大な権力に立ち向かう半沢の強さが浮気現場でバトる時の大きな力となりそうですね。ただまぁどこか決定機で再生するというより、浮気しているであろう現場へ鬼の形相で突入するときにかけるのが良さそう。
でもあれですよ、「倍返しだ!」つって、あなたも浮気したら同じ穴の狢ですからね。

テーマ・オブ・半沢直樹 ~Main Title~ - YouTube

リーガル・ハイのメインテーマ

堺雅人つながりで「リーガル・ハイ」のテーマもチョイス。半沢とは逆に浮気現場を目撃した瞬間、真価を発揮する曲だと言えます。言い訳チックな恋人を完全論破したい場合、最適でしょう。2分9秒らへんのワォオ!から始まる盛り上げどころで恋人の矛盾点を正確につき、息も着かせぬ長台詞を経てラスト3分10秒くらいに「以上です!」で締めれば、あなたも立派な古美門です。

LEGAL-HIGHリーガル・ハイ【メインテーマ】 - YouTube

水戸黄門のテーマ

日本史上最高峰の勧善懲悪ドラマだとされる「水戸黄門」は浮気目撃時に再生したいBGMの金字塔的存在。
何が良いって印籠さえ出しておけば丸く治まるところ。恋人と浮気相手をあなたの威光で土下座させてやろうじゃないですか。
ちなみに2番の歌詞で「あとから来たのに追い越され、泣くのが嫌ならさぁ歩け」という意味深すぎるものもあります。泣かずにこのテーマを再生し、歩いていきましょう。

- YouTube

必殺仕事人「冥土の鈴か」

ここで来ました「必殺仕事人」。数ある名曲の中で最も有名な『冥土の鈴か』をチョイスしました。前半部は高らかに荘厳な音楽を奏で、後半は切なげな旋律が加わるこの楽曲は、ターゲットを冥土へ送る「仕事人の矜恃と憂い」を現しているかのよう。この心中は浮気で恋人を断罪するときも同じです。怒りの中に潜む、悲しみや切なさを殺して仕事を遂行するべきです。

- YouTube

The X-Filesのテーマ

[asin:B003CVC5R0:detail]
アメリカの人気ドラマ「X-Files」は超常現象に挑む怪奇ドラマ。主人公たちが「謎に踏み込んでいく瞬間」と僕らが「浮気している恋人の部屋へ潜入する瞬間」はものすごく酷似しているので、ドアを開ける直前から脳内再生すれば、完璧かもしれませんね。浮気など、された側からすればもうほとんど超常現象みたいなもの。FBI捜査官ばりに体を張って謎をバッチリ解いちゃうと良いかも。

The X-Files Theme - YouTube

火曜サスペンスのテーマ

[asin:B00005H0HI:detail]
2時間サスペンスの代名詞「火曜サスペンス」のテーマがここで登場。誰もが一度は聴いたことがある出だしから、物々しい曲とともにドラマの見どころをフラッシュする演出はサスペンス具合を高める重要な導入部です。
火サスって痴情のもつれから発展する愛憎劇も多いじゃないですか。浮気現場を目撃したときに、大変マッチすると思うんですよね。ただね、怒りのあまりその辺にあったデカイ灰皿で頭を殴るのだけはやめてくださいね。

火曜サスペンス劇場 -オープニングテーマ- - YouTube

古畑任三郎のテーマ

[asin:B00005FRD2:detail]
古畑任三郎」のテーマも火サスと同じく、謎が謎を呼ぶような好奇心を煽る曲調のテーマなのですが、最後の締めが秀逸なので浮気目撃時には使いやすい曲だと言って良いでしょう。
古畑ばりの「間」で、言い訳させないよう機先を制すれば、恋人も観念すること間違いなし。最後は「(自分の名前)でしたッ」で締めとけば万事解決。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのテーマ

[asin:B00JPZNW4C:detail]

カッとして浮気相手をぶん殴ってしまう→怒り狂った浮気相手に追いかけられ窮地に立たされる→デロリアンに飛び乗りつつ華麗に脱出→浮気相手が肥溜めに落ちる

って展開をやるためだけにかけたい。

- YouTube

北斗の拳愛をとりもどせ

[asin:B00024ZALI:detail]
以下からは劇中歌のイメージ。
皆さんご存知、北斗の拳は「愛」を描く人気の作品ではございますが、その中でアニメのOP曲「愛をとりもどせ」は浮気現場で再生するべく生まれた曲だと言えます。

「YouはShock」「俺との愛を守るため お前は旅立ち 明日を見失った」「YouはShock」「誰も二人の安らぎ壊すことできはしないさ」「YouはShock」「YouはShock」

いかがでしょうか。

アンパンマンのマーチ

最後の曲アンパンマンマーチは、厳密に言えば目撃後に再生すると筋が良い曲だと言えます。「たとえ胸の傷が傷んでも」アンパンマンのように、微笑んで頑張って生きようと勇気をくれるからです。
いくら辛いからといって彼氏やら浮気相手の股間をガチで蹴り上げる行為(通称:バイバイ金)をしてしまうと、普通に傷害罪とかになるので、マジでやめてください。

まとめ

というわけで浮気現場を目撃した時かけておきたいBGMはこんな感じです。

もしあなたが浮気現場に遭遇してしまったら上記の曲を脳内再生しつつ、恋人を月に変わってお仕置きしてあげてくださいね。以上。